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経費で落としても・・・
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もちろん、どこの会社でも不正なものは止まることになっているはずだと思いますよ。 「経費で落とす」としているのだから、必ず会社へ領収書などが保管されると思います。 規模などにもよりますが、会社にはその領収書を決裁する権限をもった管理職等がいることでしょう。 たいていはその決裁者の決裁印等がなければ会社としては支払わないはずです。 その決裁者の権限と責任の元、会社の費用と判断されれば「経費で落ちる」形になると思われます。 ただし、これらは税金上は必ずしも「経費で落ちる」わけではなく、接待交際費にあたるようなものであれば、間接的に会社に税金がかかることになります。 監査などは保管されている領収書などを見て、決裁した管理職等に「どういった経費か?」というような質問ができるはずですので、万一、横領などの不正があれば発覚するはずではないでしょうか。
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お礼
ご回答有難うございました。 大変よくわかりました。