Microsoft puls !!for windowsxpについて

このQ&Aのポイント
  • Microsoft puls for windowsxpのインストールができない問題について解説します
  • インストールする際にビデオメモリーの不足が原因でインストールできない場合があります
  • 最小システム要件やビデオアダプターのメモリーを確認する必要があります
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft puls !!for windowsxpについて(長文です)

Microsoft puls for windowsxpの事ですが、以前にインストールをした時にはスクリーンセバーやゲームなどすべてフルインストールできていたのですがPCのリカバリーをしwindows updateをしてMicrosoft pulsをインストールしようとした所、 「Microsoft puls for windowsxpの一部の機能を使うためには16MB以上のビデオメモリーが必要です。お使いのコンピューターの主モニターに搭載されているビデオアダプターには機能を実行する為の十分なビデオメモリーがありません。 Microsoft puls for windowsxpのReadmeを参照して最小システム要件及びビデオアダプターのメモリーを調べる際の指示を確認して下さい。」と表示が出て、前のようにインストールが出来ないのです。文面の意味も良くわかりません。 詳しい方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

現在ビデオメモリーが16MB以下としてでしか認識されていないということで、 リカバリ前はそれ以上で認識していたと思われるんですよねぇ。 ということはリカバリによってビデオドライバが標準のものに入れ替わってしまったのではないかなと思われます (あるいは設定の問題かもしれませんが)。 通常ビデオドライバは標準のものではなく、それ専用のものを使うべきですので、 マニュアルを確認してリカバリの手順の最後の方にある各種ドライバのセットアップの部分に おそらく書かれているであろうビデオドライバのインストールとかその辺のところをもう一度行うべきでしょう。

rinakko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。