• ベストアンサー

しつこい人の質問のかわし方

kyou1の回答

• kyou1
回答No.3

何度もすみません。補足ですが、こちらから質問するだけじゃなく、相手を褒めるのも有効な手ですよ。たまには調子に乗らせてあげるぐらいの気持ちで「へ~すご~い」「いつもおしゃれですね~」なんて言って相手に隙を与えないようにしてみて下さい。自分の心に余裕を持たせて、人間観察するぐらいの気持ちでやるとストレスを溜めなくていいと思いますよ。

nakanakanaka
質問者

補足

ここが、誉めどころだよなぁと思う事は、 多いのですが、 なかなか言えません。 誉めてくれる相手が 好きなので、タカビーに なってるのでしょうか? 人が周りに寄ってくる 親しみやすい性格に、 なりたいのですが。 目指せ大阪のおかん、 なんですけど、 なかなか達しません。 黙って、にこにこしてると 男性にも好かれるのですが、喋ると、イメージが 違うらしく、退かれる事が 多いです。 外見と話と、ギャップが ありすぎるのは、小学生の 頃から言われてたので、 あまり、気にしていません。 男性は、みな料理ができて 家庭的なタイプ、チェジワさんのような方が 理想でしょうか? 私は、わがまま、自己主張が強い、身のほど知らず、 より好みしてる、 らしいです。 外国人でないと、受け入れられないよとも、 言われます。 たまたまかも、しれませんが、日本人ほど自分を 棚にあげて、相手を 特に容姿に関して、 あげつらう人が多い気が します。