• ベストアンサー

CD⇒MDに・・・

CDにある曲をMDにダビングするにはどうしたらいいでしょうか? うちのPCはMDをFDのとこに入れられないし(CDはいいけど)やっぱりMDコンポは必要?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

MDコンポを買うか、PCに光デジタル出力(S/PDIF)があるなら、MDデッキや録再ポータブルMDレコーダーなどの光デジタル入力とPCの出力を結んでシンクロRECする方法もあります。 最近はPCのIEEE1394対応で4倍速とかでRECできる物もありましたし(今あるかは・・・)パソコンを生かすなら、 PC→光デジタル出力→MDデッキやポータブルMDレコーダー (PCに出力がない場合はサウンドボードが別途必要) PC→USB→ポータブルMD(SHARP) 詳細は下 http://www.sharp.co.jp/products/mdmt770/text/d.html PC→IEEE1394など→MDデッキ(ソニー) (オプション機器が必要なことも) という手もありです。 あとは、コンポを買う手がありますね。

conpyshiratan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では僕は光デジタル出力のやり方でやってみます。

その他の回答 (1)

noname#794
noname#794
回答No.1

MDコンポがないと無理だと思いますよ。

conpyshiratan
質問者

お礼

シンプルな回答をありがとうございます(笑)