-PR-
解決済み

CD⇒MDに・・・

  • 困ってます
  • 質問No.112228
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (51/71)

CDにある曲をMDにダビングするにはどうしたらいいでしょうか?
うちのPCはMDをFDのとこに入れられないし(CDはいいけど)やっぱりMDコンポは必要?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

MDコンポを買うか、PCに光デジタル出力(S/PDIF)があるなら、MDデッキや録再ポータブルMDレコーダーなどの光デジタル入力とPCの出力を結んでシンクロRECする方法もあります。
最近はPCのIEEE1394対応で4倍速とかでRECできる物もありましたし(今あるかは・・・)パソコンを生かすなら、
PC→光デジタル出力→MDデッキやポータブルMDレコーダー
(PCに出力がない場合はサウンドボードが別途必要)

PC→USB→ポータブルMD(SHARP)
詳細は下
http://www.sharp.co.jp/products/mdmt770/text/d.html

PC→IEEE1394など→MDデッキ(ソニー)
(オプション機器が必要なことも)
という手もありです。

あとは、コンポを買う手がありますね。
お礼コメント
conpyshiratan

お礼率 71% (51/71)

回答ありがとうございます。
では僕は光デジタル出力のやり方でやってみます。
投稿日時 - 2001-08-01 12:05:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

MDコンポがないと無理だと思いますよ。
お礼コメント
conpyshiratan

お礼率 71% (51/71)

シンプルな回答をありがとうございます(笑)
投稿日時 - 2001-08-01 12:03:57