• ベストアンサー

洗濯機の洗濯槽のカビについて

ステンレスの洗濯槽なのですが 専用のクリーナーで洗ってみたのですが 黒いカビは全然消えてくれません その他ワイドクリーナー・漂白剤・お酢・重曹・浸け置き洗い・お湯洗いなど・・・ いろいろ試したのですがやはりカビは残ってしまいます。よい掃除の仕方を知っている方ご伝授ください お願いします

• macn
  • お礼率55% (21/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru2w
回答No.1

うちも2000年に買ったステンレスの洗濯槽です すごく黒かびで困っていたんです で、悩んだ挙句探しついたのがこれです (下のURL参照してください) 値段も高いしかなり躊躇したんですけど、行きつけの家電量販店で売ってたのでつかいました 終わってみたら、何も黒いカビもなくて拍子抜けしたんですけど・・・ (市販のクリーナーだと浮いてきたんですよね。すぐまた黒かびついたけど) たしかに黒かびが衣類につかなくて、全然大丈夫になりました 使って半年すぎましたがオッケーです ただし、かなり強いものですから浄化槽には使えないかもしれません 使える条件は確認したほうが良いです ちなみに、これは年1回でいいそうです そう考えると、安く上がったかなって思います

参考URL:
http://national.jp/product/house_hold/wash/kabi/nw1.html

その他の回答 (1)

• subaru2w
回答No.2

No1補足です 値段高めですが、家電量販店で若干安く買えるかもしれません 私は1600円に負けてくれましたよ

macn
質問者

お礼

たっ!大変参考になりました 今まで気になってしようがなかったので・・・ 本当に良い情報をありがとうごさいました。 感謝感激です!!!!!