• ベストアンサー

いないいないばぁとおかあさんといっしょで。

いないいないばぁの「スーパーワン」の歌で、 「どこの犬かは知らないけれど ○○○○みんな知っちゃっている」の○ところと、 おかあさんといっしょの「サラダでラップ」という歌で、 「サラダデイは○○○○だ お皿をかえてまたサラダ」というところの○のところがなんといっているのかがどうしてもわかりません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「サラダでラップ」の方は、 「おかあさんといっしょ いっしょにうたおう 大全集40+カラオケ10」の歌詞カードを見たところ、 サラダディは きょうそうだ おさらをかえて またサラダ...」ってなっていますね。

kamenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「競争だ」と言ってるんですね。 ほんとーにわからなかったのでスッキリしました。 どうしてこんな簡単な言葉が聞き取れないんでしょうか^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#8681
noname#8681
回答No.2

いないないばぁの方は 「エブリワン みんな知っちゃっている」 です。 おかあさんといっしょの方は自信なしなので、他の方にお任せします。

kamenoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エブリワンなんですね~。 とてもスッキリしました。 簡単な言葉なのに全く聞き取れないことがよくあるんです^^; どうもありがとういございました!

関連するQ&A

  • おばあちゃんが可哀想です

    こんばんわ。小5女子です。おばあちゃんとおかあさんの不仲についておとうさんはおばあちゃんの味方をする私が悪いと言います。私がおばあちゃんに優しくするからいけないんですか? おばあちゃんはおっとりしてて思いやりのある性格で、おかあさんはいつもかりかりしててちょっと自己中な性格です。 私から見るとおばあちゃんがいじめられているように見えておばあちゃんが可哀想です。 *おばあちゃんがお皿を洗うとおかあさんが「汚れが落ちてない。二度手間なことばっかりやって水がもったいない。」とわざとおばあちゃんに言って、おばあちゃんが見ている前でおばあちゃんがさっき洗ったお皿を全部洗い直します。 *私はおばあちゃんが作ってくれるポテトサラダが大好物なんですが、作ってくれると美味しいので「おいしい」と言ってたくさん食べるとおかあさんが不機嫌になります。 *おばあちゃんが自分の年金からバックを買うとおかあさんがいちいち「不必要なものばっかり買って」と言います。私はおばあちゃんのお金でおばあちゃんが自分の欲しいものを買うのは自由だと思うんですけど。 この他にもいろいろありますが、長くなるのでこれで終わります。 おばあちゃんはおかあさんのことを恐がっているように見えます。いつも理不尽な文句を言われるたびにおばあちゃんは「ごめんなさい」とおかあさんに謝ります。 私はおばあちゃんの作る御飯が好きだからおかあさんの料理よりおばあちゃんの料理をたくさん食べる。これがいけないと言われました。 おかあさんと話すよりおばあちゃんと話すほうが安心するし楽しいからおばあちゃんによく話しかけます。これもいけないと言われました。 私のせいでもっとおばあちゃんがつらくなるとおとうさんが言ってきたので、私の態度を変えたほうがいいと思って意識しても無意識のうちにおばあちゃんと話してしまいます。 おばあちゃんが肩身の狭い思いをしているので可哀想です。おかあさんはどうしてこまごまとおばあちゃんに意地悪なことを言ったり、睨んだりするのか、おかあさんの気持ちは荒んでいるようにしか見えない。おかあさんのことが好きになれません。悩んでいます。

  • おかあさんといっしょやいないいないばぁっの歴代お姉

    おかあさんといっしょやいないいないばぁっの歴代お姉ちゃんやヒロインの写真一覧が載ったサイトとかってありまでんか?

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

  • おかあさんといっしょ

    教育テレビのおかあさんといっしょの 歌の動画を見れるHPとかしりませんか?

  • にこにこぷんの頃のおかあさんといっしょ

    皆さんは、おかあさんといっしょでにこにこぷんの頃のおかあさんといっしょを覚えていますか?あの頃のおかあさんといっしょで歌のコーナーの時だけ、体操のお姉さんが不在でしたが、あの時って体操のお姉さんは何をしていたのでしょうか?体操の衣装に着替えていたのでしょうか?それとも体操のリハーサルをしていたのでしょうか?皆さんは分かりますか?

  • 昔の「おかあさんといっしょ」に・・・

    NHKの教育番組、「あかあさんといっしょ」や「みんなのうた」に”ブンブン”というキャラクターがでていましたよね??? その、キャラクターについて載っているサイトか、画像を教えてください。

  • 教育テレビ おかあさんといっしょ

    教育テレビが今週から新年度の番組構成になりました。  いないいないばぁの女の子が替わったのと、 おかあさんといっしょの人形劇が替わったことに驚きました(笑) 新番組のふっくぶっくろーが始まることなどはテレビでも言っていたのですが。 いないいないばぁや、おかあさんといっしょの人形劇の交替などは事前に告知があったのでしょうか。 「ばぁ」の女の子の交替は年齢などによるもので、不思議でもないのですが、 「おかあさん~」の人形劇は、以前のモノランモノランが短すぎる気がするのと、その前のぐ~ちょこらんたんの時は交替することが事前にニュースになっていて、いかにも最終回っぽい回があったので、本当に驚いています(笑 人形劇が替わることを事前にご存知だった方、いらっしゃいますか?

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • おかあさんといっしょ に出てくる歌について

    おかあさんといっしょ の中で沢山の歌が出てきますが、それらの歌詞がわかるHPとかがあれば教えてください。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょの体操のお兄さん『よしお兄さん』こと【小林よしのり】さんって、結婚してらっしゃるんですか?  お子さんとかもいるんですかね?  詳しいことご存知の方よろしくお願いします。