• ベストアンサー

おかあさんといっしょの歌について

カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1
ikamimi
質問者

お礼

これです!これです! すばらしい!! 速攻回答、心から感謝いたします。 今夜から添い寝のときのレパートリーに加えられます。 もともと3番までしかないので、これでOKです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

あ、でも3番までですね。失礼しました。 私もここまでしか聞いたことないんですけど、この先もあるんでしょうか?

ikamimi
質問者

お礼

Fayeさま ずいぶん長い間、お礼を忘れており大変失礼いたしました。 約6年前に、「おかあさんんといっしょ」の歌詞を質問をしたikamimiと申します。 Fayeさまにすばらしいご回答をいただいた後でしたので、 つい二回目のお答えにお礼をするのを忘れてしまっておりました。 本当にすみませんでした。 自分の履歴を見て、お礼の漏れを知り、この「質問」にたどりつきました。 Fayeさまには申し訳ないのですが、 おかげでとても懐かしい当時の思い出を思い出しました。 あの頃、あの歌が大好きでよく歌っていた3歳の我が子は もう小学三年生です。 今夜、ひさしぶりに歌ってみたら、びっくりするかな? 突然で、失礼いたしました。 二度もご回答いただたいたこと、あらためて、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょで流れていた歌

    昔、おかあさんといっしょで流れていた歌を探しています。 15年くらい前に聞いたので、今現在も放送されているかは解りません。 歌詞の内容は以下のようなものです。 子供が洞窟?で子龍にあって友達になって遊ぶけど、次第に子供も龍もおおきくなって一緒に遊べなくなる 歌詞の大体しか覚えていないのですが、判る方いらっしゃいましたらお教えください。

  • おかあさんといっしょ に出てくる歌について

    おかあさんといっしょ の中で沢山の歌が出てきますが、それらの歌詞がわかるHPとかがあれば教えてください。

  • おかあさんといっしょ『この歌のタイトル分かる人』教えてください

    「 まわれ きのこ よ まわ ~ れ ~ 」 「いまにあめがふる~♪」? この2つのフレーズが入った 「おかあさんといっしょ」で流れていた歌のタイトルと歌詞の内容が知りたいです。 どなたか教えてください。 かなり困ってます。

  • おかあさんといっしょの昔の歌でどうしても知りたいのがあります

     昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。 歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。   歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆ 覚えている限りで・・・ パパ お船が海に浮かんでいるよ ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子  それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。 

  • おかあさんといっしょ好きな歌

    おかあさんといっしょで、pv含め好きな歌をおしえてください。おかあさん、子供、それぞれ好きな歌を教えてくれたらうれしいです。 ちなみに私は30歳、しまうまぐるぐる、すずめがサンバ、いえイェイ、魔法のピンク、朝ごはんマーチ、まど、みんなのリズム、きみ、黒猫ダンス、そーっとそっと、モンスタップ 子供一歳女の子、黒猫ダンス、あくびがびぶべば、ぐいーんぱ、クレヨンロケット、ゴロプポジャカジャカ、ぶんぶんぶらんこ、おもちゃのブルース、ガチャゴチャガンボ、ジューキーズ工事中、妖怪しりとり、チュルチュルラーメン、

  • 子供の歌で(赤いクレヨン一番先に・・・・)の歌詞をおしえてー!

    おかあさんといっしょで流れてたんですが・・・結構前だったとおもいます。4番位まであったと?全部の歌詞をご存知の方教えてください! {赤いクレヨンいちばん先に箱の中で目をさました  おはよ・おはよ・おはよ・ぼくは誰かなー  赤い・赤い・そうトマトかもしれない!}   これが1番だったと思うんですが・・・

  • おかあさんといっしょで昔流れていた歌

    '90年代におかあさんといっしょで流れていた歌のタイトルがわかりません。歌詞はこんなかんじです↓ ゆめの国の物語をきいた夜は きらきらきら(きらきらきら)きらきらきら(きらきらきら) ゆめのなか 星空のアニメーションでおはなしのコーナーに入るときに使われていました。 おかあさんといっしょだけでなく日曜日のニャンちゅうの番組でも流れていたことがありました。 どなたか知っている方がいたらタイトルを教えてください

  • おかあさんといっしょ、おやつを分ける歌!?

    数年前、「おかあさんといっしょ」で流されていた歌の題名を思い出せず、子供ともども悶々としています(^^;) アップルパイなどのいろいろなおやつを2人、3人、4人…で等分に分けて行き、最後は、確か2,3個ある何かを5人で分けようとする、というような歌です。 最初の方で「半分こ」だったものが、最後には「5等分は難しい」というような内容で終わるのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 「クレヨンの色がないからお母さんの顔を違う色で描いた」歌

    ちいさな頃好きだった歌があるのですが、裏覚えで歌詞などが思い出せません。 すごく好きだったので、どうしても思い出したいのです。どなたかこの記憶から連想される歌をご存知ですか?NHKのみんなのうたとか、ポンキッキーズとか幼児番組で流れていたと思うのですが、、 覚えているのは、 「クレヨンでおかあさんの顔を描こうと思ったんだけどぼくのクレヨンには色が少ないから、紫とか緑とかでかあさんの似顔絵を描いた。他にも描きたいものを不本意なクレヨンで描く事になった」 みたいな歌詞だったことです。 ちなみに現在22歳なので、15年~20年くらい前によく流れていたと思います。

  • NKHのおかあさんといっしょ

    何年か前に、おかあさんといっっしょの番組の中の「今月のうた」 という枠で「おすしのピクニック」という歌があったのですが、今、この歌と映像が見れる所がないでしょうか? 歌はサビの部分の「お~すしのピクニック!」というところしか思い出せません。1番から3番くらいまであってにぎりだったり、巻物だったりという歌詞だったと思います。それよりも、その歌に出てくるお兄さんと、お姉さんの衣装がかなりインパクトがありました。白い全身タイツににぎりを背負って、眉毛がのりのように黒く、太くしていてそれだけは強烈に記憶にあります。 誰かご存知じゃないでしょうか?NHKのHPは歌と映像はありませんでした。

専門家に質問してみよう