• ベストアンサー

おかあさんといっしょの歌について

カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1
ikamimi
質問者

お礼

これです!これです! すばらしい!! 速攻回答、心から感謝いたします。 今夜から添い寝のときのレパートリーに加えられます。 もともと3番までしかないので、これでOKです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.2

あ、でも3番までですね。失礼しました。 私もここまでしか聞いたことないんですけど、この先もあるんでしょうか?

ikamimi
質問者

お礼

Fayeさま ずいぶん長い間、お礼を忘れており大変失礼いたしました。 約6年前に、「おかあさんんといっしょ」の歌詞を質問をしたikamimiと申します。 Fayeさまにすばらしいご回答をいただいた後でしたので、 つい二回目のお答えにお礼をするのを忘れてしまっておりました。 本当にすみませんでした。 自分の履歴を見て、お礼の漏れを知り、この「質問」にたどりつきました。 Fayeさまには申し訳ないのですが、 おかげでとても懐かしい当時の思い出を思い出しました。 あの頃、あの歌が大好きでよく歌っていた3歳の我が子は もう小学三年生です。 今夜、ひさしぶりに歌ってみたら、びっくりするかな? 突然で、失礼いたしました。 二度もご回答いただたいたこと、あらためて、どうもありがとうございました。