• ベストアンサー

胸部の痛み

胸の中心あたり(胃の少し上)が、時々締付けられる 様に痛みます。胸骨の内側のあたりで、キューっと 収縮する感じの痛みが、時によっては顎の関節あたり まで拡がる感じで、5分くらい続きます。 頻度は月に一回程度です。 何かの症状でしょうか? だとすれば何科を受診すれ ば良いでしょう。 詳しい方のご教授をお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fibula
回答No.3

>顎の関節あたりまで拡がる感じで 少し気になりました。 放散痛と言うものでは? 5分くらいだということで大丈夫だと思われますが、安心するためにも行かれるのがいいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.m-junkanki.com/heart_diseases/ch_p/c_pain_ami.html
kaz3846
質問者

お礼

有り難うございます。 放散痛ですか。初めて聞く名前です。 とにかく、行って安心したいと思います。

その他の回答 (3)

• nurupo
回答No.4

俗に言う狭心症の症状ですね。早いうちに循環器科を受診した方が良いと思われます。個人的にはホルターT心電図検査をお勧めします。通常の心電図検査と違い24時間モニターするので、異常を発見しやすいと思います。もし異常でないのならそれだけ安心につながると思いますし。。。

kaz3846
質問者

お礼

詳しい検査の方法を教えて頂き、有り難うございます。 早速受診してみます。

• nyy
回答No.2

以前、医者に聞いた事があります。 その辺りの痛みは、心臓疾患の可能性があるらしいです。 時期も時期(寒い冬は危険)ですので、そこそこ大きい総合病院の、循環器内科で精密検査を受けられたほうが良いと思います。 どうかお大事に。

kaz3846
質問者

お礼

有り難うございます。 循環器内科ですね。 近々行ってみます。

• silpheed7
回答No.1

早めに内科へGo!

kaz3846
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。