• ベストアンサー

Basses ってどんな意味?

吹奏楽部の楽譜にBassesって書いてあったんですけど どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.1

ベースの複数形だと思います。 チューバとかコントラバス、 ユーフォニウムとか バストロンボーンなどの いくつかの 低音楽器パートのことでしょう。 同じようなメロディーや音符を 一つの楽器だけでなく いくつかの楽器が演奏することがあります よね。 とくに低音の楽器が演奏する部分には そう書いてあると思います。 同じように 木管楽器群なら woodとか書かれていることも あります。

motaro2
質問者

お礼

そういうことですか。ありがとうございます。