• ベストアンサー

今回も駄目かも・・

今日から8週になります。昨日から出血があり今日病院に行ったのですが、胎嚢の大きさも5週位で流産との診断がされ、手術をすすめられました。先週土曜の検診でも7W3Dなのに胎嚢が6ミリ程度しかなく、無理かもしれないと言われていました。それ以来泣いてばかりです。。。来週まで手術は待ってもらったのですが、早いほうがいいのでしょうか。可能性はないんでしょうか。今年7月にも10Wで流産していて、その時も成長が小さいと言われていました。まさか又同じ結果になるなんて。信じられません。不育症なのでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 159
回答No.1

私も以前(去年の秋)に繋留流産を経験しました。 先日知り合いの助産婦さんから聞いた話ですが、 妊娠初期に心拍が確認できないので手術しましょうと診断され不安になって他の病院でみてもらったらなんと心拍が確認できたそうです。 みんなが一概にこれに当てはまるわけではないでしょうが、不安であるなら他の病院を受診されてみてはどうでしょうか? 私はその後この秋に女の子を出産しました。 私もchen_ni さんのように去年は泣いて泣いて泣きまくりましたよ。 でも希望を捨てずに前向きに考えました。 chen_ni さんもがんばってくださいね! 自分の納得いくまで先生に話してみましょう!

chen_ni
質問者

お礼

159さん、ありがとうございます。でも残念ながら今回も流産となってしまいました。出血がひどくなり、病院にいったところ胎嚢が見えなくなってました。自分を責めるつもりはないのですが、どうして?と考えてしまって、今はちょっと辛いです。

その他の回答 (1)

• yata01
回答No.2

下の方も言っていますが、他の病院をあたってみては どうでしょうか? 他の産科なら心音が確認できるかもしれませんよ 赤ちゃんが小さいうちは心音を取る場所を探しにくいですし 大きくなれば すぐに取れるんですけど。。 まだ諦めるのが早いのでは?

chen_ni
質問者

お礼

yata01さん、ありがとうございます。他院に行く前に流産となってしまいました。かすかに望みを持っていたんですが、残念です。