• ベストアンサー

手についたプリンタインクの落とし方

 インクジェットプリンターのインク詰め替え時に、 インクがこぼれて手についてしまいました。石鹸で 何度か洗いかなり薄くなりましたが、完全にはとれ ていません。  きれいに落とす方法を教えて下さい。お願いします。

noname#20023
noname#20023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

↓が参考になりそうです。 「書斎の綜合ソリューション:Anty / guideline」 http://www.arin-co.net/anty/idea01.html 以下抜粋です。 ------------- ・手に付いたインクは、普通に洗っても落ちにくいが、白いメラミン樹脂のスポンジ(なべやシンクが洗剤なしで水だけでピカピカになると謳って売っているあれ)に水をつけてこするときれいに落ちる。墨やペンキも落ちる。一度試してみて。 ------------- あと、お風呂でタオルに石鹸をつけて擦っても かなり落ちると思います。

noname#20023
質問者

お礼

 メラミン樹脂スポンジがなかったので、お風呂で こすったらかなり落ちました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.2

業務用のハンドクリーナーを使ってみて下さい。 ホームセンターなどで売られています。

参考URL:
http://www.kure.com/line_up/nc_clean/index.html
noname#20023
質問者

お礼

 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう