• ベストアンサー

インクジェットプリンタのインクが手に・・何で落とすか?

インクジェットプリンターのインクカートリッジを交換する際、 ビニール、キャップなどあわててはずしたので、手に付いてしまいました 何で落とすのが良いでしょうか?手が荒れないものがいいです。 普通のハンドソープではあまり落ちませんでした

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 温めて普通の石鹸(早い話がお風呂)と言うのが普通ですね。 商売柄よく付きますが、気にしていても仕事になりませんし、手荒れを気にするようなキャラクターでもないので。 ただ、温めて洗うのは効果的です。(昼間の来客などで急ぐとき等)

skp
質問者

お礼

そうですよね。お湯ですよね。 以前にも少し付いた時などは、お風呂で自然に取れていました 今回は大量なので、買い物にも行けません(お金を差し出せないです・・) 先ほどはぬるいお湯だったので、温かめのお湯で試したら 少し取れてきました 明日の買い物はできるかな。。。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

時々インクがつきますが、お風呂に入って手を洗ったりしているうちに、気がついたら落ちています。

skp
質問者

お礼

少量なら良いのですが、かなり手の広範囲にわたっているので、 ひどい話だと、お正月は色付きの手で迎えそうです。 でもお湯で洗ったら少しは取れてきました 今晩のお風呂で念入りに洗ってみます ありがとうございました

• GAG666
回答No.1

手が荒れない洗剤は、概して洗浄力が弱いものです。 多少の手荒れは覚悟の上・・・というのであれば、 恐らくクリームクレンザーが最強だと思うのですが。

skp
質問者

お礼

ありがとうございました やってみましたが、ハンドソープとは変わりませんでした でもだんだんと薄くはなってきました 入浴中もがんばってみます