• ベストアンサー

登録制アルバイトや現在働いている場合の職歴

過去に同じ質問があったら済みません。 見つけられなかったので質問します。 履歴書の職歴の書き方なんですが、 以前登録制のアルバイトで、数社を掛け持ちして登録して、今も登録したままですが仕事はしていません。 その場合、職歴はどのように書いたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trendy
回答No.1

数社を掛け持ち登録して、過去に働いたことがあれば、登録先名とその働いていた期間を書いておく。 いつからいつまでと。 登録だけでいっさい働いたことがなければ書かない。登録のみは職歴ではないので。 現在働いている場合は仕事を始めた時期と勤務先をかき現在勤務中とする。 現在、過去に登録したアルバイトで働き始めたらやはり、勤務開始日、登録先名を書き、アルバイトで勤務中とする。 登録制アルバイト(Fキャストなど?)なら登録先名と働いていた期間を記入しておけばよいでしょう(仕事先は書かない)。仕事先は1日ずつ違ったりするので。そのように書くしかない。 どのケースか使えますか?

lucylaby
質問者

お礼

登録制アルバイト、仕事の度に違う現場に行っていました。 どのケースも、少なからず当てはまるので、参考になりました。 早速履歴書を書きたいと思います。 親切な回答、ありがとうございました!!