• 締切済み

台湾留学生に惚れました。

初めまして、こんにちは。 つい先日、台湾からの留学生の女性と出会うきっかけがありその子に一目惚れしてしまいました。日本まで来て勉強に頑張ってる彼女の姿勢に惚れました。今後もずっと痛いなと思っています。 この時期、クリスマスプレゼントしたいと考えてます。 しかし、どんな物が彼女が喜ぶか考えているのですが これといった物がおもいつきません。 今まで海外の方と接する機会がなかった為かなりとまどってます。 皆様、どんな些細なことでもよろしいのでアドバイスなどお願いします。

  • OSPF
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#17438
noname#17438
回答No.3

台湾では プレゼントで恋人にあげてはいけないものがあるのをご存知でしょうか? 私が知っている限り、書かせていただきます。 まず、傘。そして靴。マフラーもだめです。 また、置時計もだめです。 他にもあるかもしれませんので プレゼント選びは慎重に。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.2

私の親友は台湾人です。台湾人の友達も居ます。アドバイスさせていただきます。 台湾と日本の文化はとても似合っています。基本的には、台湾人は日本の物とか文化とかアニメとか好きな人がいっぱいが居るようですよ。(私も好きです^^) だから、クリスマスプレゼントは日本の物をあげるのはどうでしょうか?日本の物は、海外で買うのはとても高いし。買えない物も有りますし。 気持ちが一番なので、どんな物でも喜んでくれると思いますよ。 がんばって!!^^

  • M0FUM0FU
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.1

台湾人なら日本の大衆文化への理解も深く、基本的には日本人女性と同じで問題ないかと。とはいえ、どれくらい日本語に詳しいのかわからないならば、本とかはやめたほうがいいと思います。 普通に女の子へのプレゼントで友達の女性や姉妹などに聞くといいと思います。また、一人暮らしの人ならばそういった環境に近い人からアドバイスをもらうのも良いでしょう。ちなみに私が同じ立場なら手袋や帽子などの小物を買います。

OSPF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 海外の方だという先入観からか日本独特な物がいいかなどよけいに考えていました。日本の女性に送るように小物など探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾人が好きになってしまいました。

    今オーストラリアで留学している者なのですが今僕の通う学校に同い年の台湾人の女の子がいて、最初はそれほど気にはしていなかったのですが、最近話す機会も増えてきて次第にその子のことが好きになりました。 その子は結構積極的に話しかけてくれますが、お互い英語で話している状況なのでいつも中途半端なところで会話が終わってしまう感じです。恥ずかしい話、今まで付き合ってきた子よりもその子の方がすごく好きになってます。(今は彼女いません) そこで質問なのですが、今まで僕のような境遇で人を好きになりそこから付き合いを始めた。という方がいらしたらどうすればここから後一歩踏み出せるのかアドバイスいただけないでしょうか…?最終的にはその子とお付き合いしたいと思っています。 または台湾人の女の子にこれはNGとか、台湾人の文化について詳しい方がいたらそれも教えていただけたらありがたいです。

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 3歳にブライス人形は適してないですか?

    一目惚れして買って箱から出さずに飾っていたブライス人形があります。 クリスマスプレゼントにもうじき3歳の姪っ子にあげようと思うのですが、対象年齢が13歳~となっています。 3歳にブライス人形は適していませんか? 人形をあげるならメルちゃんとか子供向きの物のほうが良いでしょうか? かわいいので持っていてくれたらうれしいなぁと思うのですが★

  • 駅で一目惚れをしました! でも勇気がでなくて…

    朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。 どなたか、アドバイスをください (>_<)/ 最近、朝の駅で見かけた子がいます。 初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。 その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、 何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、 など考えて怖くなり、何もできずにいます。 それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。 私 大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。 相手 たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。 私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。 彼女と別れて2ヵ月、 ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。 こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか?? 「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」 とかやっても引かれてしまいますかね。 一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、 自分だったらこうする、 などのアドバイスを頂けると幸いです。 いつも頭によぎってしまします。 些細な意見でもいいので、 どうかお願いします。。

  • 留学中の恋愛の仕方

    初めて質問します。私は、今アメリカの南部の方で学生をしています。 留学も2年目になり、落ち着いてきて充実した生活を送っているのですが、先日一目ぼれをしてしまいました。 彼は、私の専攻のアドバイザーです(彼は大学院生)。 1度も話したことはありませんし、私が一方的に学校内で見かけて幸せに浸っている感じです。 こんな気持ちになったのは、久々なので積極的に動きたいと思っているのですがどうも自分に全く自信がなく、アメリカ人に恋をするのも初めてなのでどう動いていいか分かりません。 (※もちろん私の留学の目的は"恋"ではなく、勉強だということは重々承知ですし、学生としてやりべきことはやっています。) とにかく周りの学生は魅力的な子が多く、そんなところに思いっきりのアジア顔が行っても、勝ち目は0だと落胆しています…。 まずは話すきっかけを作り、話しかけよう!と思っているのですが、突然話しかけても"何だこの人?"と冷ややかな目で見られるんじゃないか…とか色々考えてしまって本当に怖いです。それだったらこのまま何もせず見ているだけで良いのかな…とか。 とにかく"仲良くなりたい"とか"知ってもらいたい"という気持ちはあるのに、どう行動していいのか分からない状態です。 アドバイスをお願いします。

  • 会ってふるべきか否か。

    友人からの相談です。 彼女(19)は、合コンで知り合った彼氏(27)に一目ぼれされました。 熱心にアプローチされ、三回ほどデートをして、クリスマス前に告白されました。 彼女の返事は「会って楽しいけど、好きかどうか解らない。お試し期間で、ひと月ほど付き合ってみよう」 だそうです。 彼は現在海外旅行中なのですが、 彼女は旅行でしばらく離れてみて、やっぱり気持ちが「好きな人」に対してでは無いと気づいたそうです。 しかし、彼は誕生日が近い彼女にプレゼント代わりのお土産を買っていると思います。 クリスマスプレゼントももらい(彼女は彼に何もあげていない)誕生日プレゼントまでもらって振ることは申し訳なさすぎる、と彼女は言っています。 会って振れば、プレゼントを渡されるだろうし、、 ふるのは電話でもいいでしょうか?? 会って、プレゼントはもらわない、という方がいいでしょうか。

  • 留学する女の子へのプレゼント

    スイスに留学する18歳の女の子にプレゼントをするのですが、何が良いと思いますか? 海外生活になるので、日本らしい物が良いのかなーと思ったり、学生だからごく普通にシャーペンとボールペンのセットとか?と色々考えていますが、なかなか良い物が思い浮かびません。 予算5~6千円で何かお勧めの品は無いでしょうか?

  • 留学する人を好きななってしまった

    ついこの間ある子と出会い、好きになってしまいました。彼女は2月の半ばから半年留学してしまうのですが告白しようと思います。 私は彼女と付き合いたいと思っているのですが、告白するときは好きという気持ちは伝えるつもりですが、付き合ってくださいという言葉を言うか言わないか迷っています。 私は遠距離でも付き合いたいと思っていますが、これから留学する彼女にはとってみたら付き合ってといわれる事は迷惑でしょうか?このまま友達でいたほうがいいのでしょうか?ちなみに大晦日に会う予定なのでその日に告白する予定です。 P・S彼女とはひょんなきっかけからクリスマス一緒にすごしました。関係的にはいい感じです。どうかあどばいすアドバイスお願いします。

  • 男の子へのプレゼント

    高3女です。よろしくお願いします。 予備校で友達になった男友達の誕生日がもうすぐで、プレゼントをあげたいと思うのですがどんなものをあげていいかわかりません・・・。 私と彼の関係は、私の一目ぼれから始まって知り合って半年程経ちます。 メールは割りと頻繁にしますが色々事情がありまともに喋った事は数える程しかありません。 私が好意を持ってることを彼は知っています。 そんな感じなのですが(大雑把ですいません)、受験生なので疲れをとるために入浴剤なんか良いかなと思ったのですが、 彼はシャワー派らしいので使う機会がなさそうだし… もらってもあまり気が重くならず、かつ軽すぎず な物で何かお勧めを教えて欲しいです。 これをきっかけに勝負をかけたいとかは思っていません。普通に、かるーい感じで渡せるものを探してます。 なんでも良いのでアドバイスお願いします! 無駄に長くてすいません><

  • 好きな子が留学してしまう前に

    こんばんは 恋愛相談です。長文になると思いますがどうぞヨロシクお願いしますm(._.)m  大学4年の男です。授業補助員をしている子(3年生)に一目惚れをし、最後の授業の日に思い切って連絡先を書いた手紙を渡したのが出会いのきっかけです。  その日の夜にメールが届き、その日から長文で一日一往復のゆっくりしたペースでやり取りが始まりました。そして、2.3週間たったころに初めて食事に行きました。ロックアップのような少し変わったお店で、その子も自分のことをたくさん話してくれて楽しく過ごせたと思います。今までのメールやたくさん話せたことで見た目だけでなく本当に好きになってしまいました。  しかし、問題はその子が9月から1月まで留学してしまうとゆうことです(´Д` ) タイミングが合えば、留学前にまた遊べると思うのですが、その時に告白するかどうか迷ってます!もちろんうまくいく保証はありません。  形としてしっかり固めておくべきか、このまま不安定な形で見送るベキか…  聞いてる感じ、男の影はありません。  また自分のことを母親にも話してくれてるみたいで嬉しいです。  ネックなのは4ヶ月って忘れるには十分すぎる時間でもあることです。  恋は焦ってはダメ、が私のモットーなのですが、今回時間が限られているだけに焦ってます(笑) 何か経験談等含めアドバイスお願いします!