• 締切済み

台湾留学生に惚れました。

初めまして、こんにちは。 つい先日、台湾からの留学生の女性と出会うきっかけがありその子に一目惚れしてしまいました。日本まで来て勉強に頑張ってる彼女の姿勢に惚れました。今後もずっと痛いなと思っています。 この時期、クリスマスプレゼントしたいと考えてます。 しかし、どんな物が彼女が喜ぶか考えているのですが これといった物がおもいつきません。 今まで海外の方と接する機会がなかった為かなりとまどってます。 皆様、どんな些細なことでもよろしいのでアドバイスなどお願いします。

• OSPF
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#17438
noname#17438
回答No.3

台湾では プレゼントで恋人にあげてはいけないものがあるのをご存知でしょうか? 私が知っている限り、書かせていただきます。 まず、傘。そして靴。マフラーもだめです。 また、置時計もだめです。 他にもあるかもしれませんので プレゼント選びは慎重に。

• Cereza
回答No.2

私の親友は台湾人です。台湾人の友達も居ます。アドバイスさせていただきます。 台湾と日本の文化はとても似合っています。基本的には、台湾人は日本の物とか文化とかアニメとか好きな人がいっぱいが居るようですよ。(私も好きです^^) だから、クリスマスプレゼントは日本の物をあげるのはどうでしょうか?日本の物は、海外で買うのはとても高いし。買えない物も有りますし。 気持ちが一番なので、どんな物でも喜んでくれると思いますよ。 がんばって!!^^

• M0FUM0FU
回答No.1

台湾人なら日本の大衆文化への理解も深く、基本的には日本人女性と同じで問題ないかと。とはいえ、どれくらい日本語に詳しいのかわからないならば、本とかはやめたほうがいいと思います。 普通に女の子へのプレゼントで友達の女性や姉妹などに聞くといいと思います。また、一人暮らしの人ならばそういった環境に近い人からアドバイスをもらうのも良いでしょう。ちなみに私が同じ立場なら手袋や帽子などの小物を買います。

OSPF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 海外の方だという先入観からか日本独特な物がいいかなどよけいに考えていました。日本の女性に送るように小物など探してみます。ありがとうございました。