• ベストアンサー

クレームが来て、対処に困っています。

PinkHouseの回答

回答No.2

「商品の状態を確認しないまま『全額返金します』と言ってしまった」のなら、商品の状態にかかわらず全額返金しないとマズイのでは? あなたは、 ・きちんと梱包しなかった ・状態を確認せずに「全額返金する」と言ってしまった と二重にミスをしてるわけですし、相手には特に落ち度はないわけですから。 あなたの気持ちもわかるけど、今回は全額返金してスッキリしたほうが、これ以上モメるよりいいと思うけど。

shirosan
質問者

お礼

そうですよね。客観的に見たら、あちらは多少神経質になっているとはいえ、落ち度があるのはこちらですから。 全額返金も考慮にいれています。あまりもめ事にしたくないので・・。 ご回答どうもありがとうございました!