• ベストアンサー

15年前のガソリンを新ガソに混ぜると不調。

RZ350RRの回答

• RZ350RR
回答No.4

保存状態が判りませんが、ガソリンも劣化するとたばこの火を近づけても 発火するどころか、浸けると火が消えてしまうぐらいです。 たぶん、均等に混じっているおそれがあるので一刻も早く抜いてください。 燃料系統に悪影響を及ぼすおそれがあります。

pitagorajr
質問者

お礼

ありがとう。皆さんへの経過報告ですが、12月30日現在、修理しながら走ってます。興味のある方は、12月28日 13:31の補足などから、経過を辿ってくださいませ。

pitagorajr
質問者

補足

均等に混ざっていなくて、今後悪くなるのならなお心配です。できるだけ使いたい。自己責任で。