• ベストアンサー

順番、どうおもいますか?

私的には今の彼との間に子供がほしいのですが彼は34才で子供が前妻との間に二人います。 私は子供ができにくい体質なのです。しかもバツイチ。ですから、結婚して子供ができないと不安で不安でたぶん辛さに負けてしまいそうなんです。精神的に弱いので私にだけどうしてできないのって思ってしまってまた離婚してしまう。。なんてことになるかもしれないとおもったら怖いんです。 だから、子供ができたら結婚って思ってるんですがどうおもいますか?彼は前妻とデキ婚だったので今度はきちんとしたいそうなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.2

コンニチワ。 私の彼もバツイチ。子一人(母親の元にいます) やっぱり同じように子供を作るなら結婚してから欲しい。と言われています。 前回デキ婚だったので。 ウチの場合は、子供はもう要らないとまで言われてしまっていますが(苦笑) 彼と子供の事。結婚の事 どのくらい話されてますか? まず、彼の気持ちを一番聞いた方が良いと思います。 子供が出来にくい事。それでも待っていてくれるのか? 怖いと思いますが、自分の信じた人ですよね。 一緒に頑張ってくれるかもしれません。 不妊にストレスが一番いけない事だと思います。 子供ができない事でコレだけ悩んでいる。と言う現実は 二人で解決して欲しいと思うのです。 結構、安心した途端出来た!なんて話も良くあります。 (出来にくい体質だと解っていらっしゃるから、余談です) 又、不妊で悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。 私の周りも3~5年出来なくて、周りのプレッシャーに負け 入院した人もいます。 でも、そんな人を支えたのは彼氏、夫だったんです。 是非、勇気をもってぶつかってみて下さい。 いい結果が出る事を祈っています。頑張れ!(^―^)

erena_a
質問者

お礼

彼と彼の子供とは仲良しです。それに彼は離婚3年目ですがその間つきあってきた人には一度も再婚したいとは思わなかったこと、前妻さんにですら結婚してほしいと言ったことのな無かった人が私に生まれてはじめて結婚したいと思ってくれたみたいです。子供ができにくいということも彼は知っています。ですがなぜか妙に自信があるらしく子供は必ずできるといいきっています。その自信に私も心救われている感じです。できないとできにくいとではちがう!と。 子供はやはり自分の手元に以内分、ほしいみたいです。 いいアドバイス下さって本当にありがとうございます。身近に似た経験をお持ちの方がいませんので本当に嬉しく思いました。勇気を持って頑張っていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 ご自身の心情はおさっししますが、子供のことを考えるとやはり、先に結婚されてからの方がいいとおもいます。正直できちゃってからの子供自信にもよりますが、子供によっては「自分はできちゃった子供なんだ」と卑屈に思う子もいます。  それに子供のできない方も大勢いらっしゃいますが、その方が子供を産まなければ、自分は悪いと思うのは大変悲しいことだと思うのです。 私の母も結婚して12年目で私が産まれたようで。今私は12年もかかったので「本当に欲しかったこなんだろうな」と思ってちょっといい気分です。(笑) あまり参考になりませんが、そんなに自信をなくされず頑張っていただきたいと思います。

erena_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその方が子供のためにもいいのかもしれませんね。12年目にあなた様ができたお母様はさぞかしかわいかったでしょうね。 うらやましい限りです。 がんばってみますね。

関連するQ&A

  • 彼氏に離婚理由を聞いてもいい?

    付き合って8ヶ月の彼氏(34歳)がいます。 私は婚歴なし28歳です。 彼氏は4年くらい前に、約8年間の結婚生活にピリオドを打ち、バツイチです。 小学生の子供がいて、親権は前妻にあるようです。 付き合い始めの頃、自分がバツイチであること、子供がいることは話してくれました。そのとき、「なんで離婚したの?」と聞いたら セックスレスだったことや性格の不一致、と簡潔な表現で答えてくれました。 その時はなんとなく深くつっこめず、「そうなんだー」と物分りよい風に引き下がったのですが やっぱり彼のことが好きになればなるほど、離婚理由も含めてもっと知りたくなってきてしまいました。 子供のことに関しては、私が聞いたことには嫌がらず答えてくれます。 (彼氏(パパ)に似てるのー?とか、名前なんていうのー?とか。) 彼から話題に出してくることはありません。 離婚後も子供とは会っているようです。 前妻には、離婚後いっさい会っていないそうです。 結婚前に2年くらい付き合っていたようですが、「クリスマスの時期に彼女いたことない」などの発言から、前妻とのことは忘れたいのかなぁなどと推測してしまう自分もいます。 どうして離婚してしまったんだろう? かわいい盛りの子供と離れて暮らすことになってでも、離婚しなきゃいけなかったのか? 聞きたいですが、彼のなかで嫌なことを思い出させてしまったり 傷つけてしまったら悲しいと思い、なかなか口にできません。 彼氏に聞いてもいいと思いますか?

  • 不安に感じています

    私は現在、バツイチ子持ち(子二人)男性と交際しており、将来お互い結婚も考えています。 子供は前妻が引き取り、月に一度、子供は彼の自宅に一泊二日泊まることを面会としています。 そもそも、離婚の原因は、前妻の尋常でない束縛、浮気で、彼も前妻と離婚できてほってしているようです。 先日、彼に面会の形態やいつまでなのかを尋ねたところ、泊まりで面会というのは前妻側が指定してきたことで、子供が小さい間だけだそうです。 いつまでかは子供次第だと言っていましたが、このまま泊りがけの面会が何年も続くとなると、彼とその間結婚できないと思って不安になってきてしまいました。 子供たちは、今は一人暮らしの彼の自宅に泊まっているので、私は少し複雑な心境ではありますが特に問題ありませんが、結婚後彼と一緒に住んでる家に泊まりがけの面会が続くのは私は正直耐えられません。 私も今年30歳になり、真剣に結婚、出産を考えるようになりました。 この場合は、やはり私が我慢して結婚を見送るか、近いうちに結婚したとして、泊まりがけの面会を承諾しないといけないのでしょうか。

  • バツイチで2人の子持ち男性との結婚

    バツイチで2人の子持ち男性との結婚を考えています。 子供はまだ小学校低学年です。 ですので養育費月7万円をこれから15年くらい 払い続けていかなければなりません。 前妻と二人で建てた家のローンもずっと払い続けて いかなければなりません。 結婚したら私がそこに住むことになります。 前妻とは5年付き合って出来ちゃった婚とかではなく きちっとした結婚をしています。 私とは結婚式などをするお金もなく 入籍だけとかになりそうです。 このままだとすべてが前妻に負けてるって気持ちになります。 彼はとても優しく誠実な人です。 だから大好きです。 でも、前妻のこと子供のこと 考えるとどうしても想像してしまいます。 二人と子供二人の幸せそうな過去の生活を。。。 ずっと許して受け入れていけるのか不安です。 このような状況で結婚して子供を産み幸せに生活していくことは 可能でしょうか? そういう人が周りにいるとか前向きな回答が欲しいかな。。。

  • これは「愛されている」と言えるのでしょうか?

    結婚を前提に交際している彼がおり、 現在すでに一緒に暮らしております。 私はバツイチで、子供を1人連れての連れ子婚となります。 彼もバツイチで、前妻さんとの間に子供が1人います。 (親権も養育も前妻さんに有り、すでに再婚されてます。) 先日、私達の入籍について具体的な話が出たのですが、 彼から出た言葉に驚き、大変に傷つきました・・・。 「前妻は既に再婚しているけど、 やはり子供の事が心配だから、この家は実子に全て譲りたいから、 君の子供とは養子縁組はしない。 君とは入籍するけど、この家は実子に残す方法を取るね。 君にも子供が居るから、この気持ちわかってくれるよね?」 「年末になると確定申告に出す書類が封書で 届くし、いずれ分かる事だと思うから、 言っておくけど、離婚後いまも、全ての生命保険の受取人は、前妻のままなんだ。 君と結婚しても、それは変更しない。 前妻が困るという事は、我が子が困るという事だから。 でも、俺と結婚している間の君と君の子供の生活は守るし、 悪いようにはしないから、安心してね。」 これって、前妻さんを今も深く愛してるようにしか 思えないのですが、 彼は、なぜ私と結婚したいのか意味が分かりません。 この事だけをひとくくりに考えるつもりもないのですが、 私は愛されていると言えるのでしょうか・・・。

  • 前妻に慰謝料請求できるのでしょうかぁ??

    前妻に慰謝料請求できるのでしょうかぁ?? すみません、質問です。 夫はバツイチで前妻とは、前妻が全く結婚生活を共にせず(終始実家)結婚生活を共にする上で夫が絶対に飲み込めない条件ばかり言ってきた為「これでは結婚(=夫婦)生活ができない、夫婦とはいえない」という理由で結婚より約1年後(夫より離婚を申し出)離婚したそうです。夫曰く「色々な条件やわがままを言うことで、俺に離婚してくれと言わせたのだろう」と話しています。 前妻とはできちゃった婚で子供が生まれてから終始別居状態。子供が0才9ヶ月程で離婚。おそらく前妻は子供の認知と養育費が目的だったようです。というのは夫と前妻は付き合っていた当時、彼女(前妻)の男癖、酒癖が悪く別れたのですが、別れた後に子供ができたと言われ、初めはおろす話だったが「やっぱり生みたい。あなた(夫)には迷惑をかけないから生ませてくれ」と言われ、優しい夫は「結婚はどうするの?」となり最終的に二人は結婚するというかたちとなったそうです。。。離婚の際に夫は本当に自分の子かと疑い、民間でDNA鑑定をしています。結果90%夫の子という結果になり、今は子供にも合わせてもらえず(最後「もう触るな!」といわれたそうです。)なくなく養育費だけ払っています。 この状況で、前妻に慰謝料って請求できたりするのでしょうか。「初めから結婚生活する気なかったんでしょ?認知と金が目的だったんでしょ?」と。でも夫が結婚は?って話を持ちかけていたら、「別に結婚してくれって初めから頼んだわけではない」と前妻に言われたらそれまでですよね。。。初めから前妻には結婚の意がなかった=認知、養育費が初めから目的ではなかった。ですよね。途中で前妻の気持ちがそう変わったとしてもどうしようもないですものね。 無知な私の質問ですみません。どなたかズバッと答えて頂ければ。。。

  • 妻がバツイチが嫌といいます。

    はじめまして、31歳男性です。 26歳の時に初婚、3年後に離婚しバツイチとなりました。 その1年後今の妻と結婚しもうすぐ1歳になる子供もいます。 今の妻とはほぼでき婚の状態で結婚しました。結婚するときには もちろんバツイチということも言っていましたが 私が婚姻届を一人で書いたり婚約指輪を二人で買いに行ったり (妻は私一人で買いに行ってそれをもらいたかったようです) 相手の父に前妻との慰謝料などの話(何もなく別れましたが)を きちんとしなかったなどの妻にとって一度きりの特別な結婚という ものを私は2回目だから慣れでしているんでしょうといわれます。 もちろんそんなつもりはありません。 そして今でも(結婚1年半くらいたちます)バツイチというのが嫌 といいます。 バツイチという事実は消せないこともわかっているけれどでもそこが 解決できないとこの先はない(離婚)と言われました。今、妻のことを私は愛していますし一番大事に考え行動しています。どうにかなるものであればどうにかしたいと必死でもがいています。 この場合解決というのはどういったことを言うのでしょうか、何をすれば私は妻にわかってもらえるのでしょうか。つかみにくい内容ですいません、よろしくお願いします。

  • バツイチ子供ありの彼との結婚

    付き合って2年、同棲1年半の彼がいます。 彼28歳、私26歳です。 彼は19でできちゃった婚をして2人の子供がいますが、前妻の浮気で離婚し、前妻がすぐに再婚したため、養育費の支払いはなく、子供にも会えない(前妻の考え)状態です。 私は彼と1年後結婚をする予定ですが、法的に、前妻との子供に対しての彼の義務とはどの様な事でしょうか? 例えば、前妻が今の夫と離婚した場合、彼に養育費を支払う義務がうまれるか?等を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • バツイチの旦那と元奥さん

    私は28歳。子供2人。旦那は38歳。バツイチで前妻との間に子供1人。前妻とはまったく連絡はとっていません。子供にも会っていません。旦那と前妻は結婚していたとき実家の2Fに2世帯で住んでいて、離婚した後、私と付き合うのをきっかけに今までの生活道具やすべて捨てて一人ぐらしをはじめました。その後私と結婚しています。旦那の実家の引っ越しがあり、そのとき前妻が旦那に宛てた手紙が何通かでてきたようで旦那が自分の事務所のその辺にポンとおいてあるのを私がみつけて見てしまいました。内容は離婚した当時夫が話し合いの応じないので手紙を送って話し合いに応じてくれとか、今までありがとうとかでした。正直私の見た感想はとても元奥さんはやさしい人だったということ手紙から感じました。夫が原因なのは私も知っています。 前妻ができすぎている女性だったってこと、夫は別れたくなかったってこと、私が知っているからかその手紙を持っていたことがとてもつらかったです。実家をでるとき私に悪いからとけじめをつけるつもりででてきたのはありがたかったのですが、一緒に生活していると捨てられなかったのか、それほど気にせず持っているのかわからないのですが、前妻のものがぽつぽつでてきます。バツイチの人と結婚したのだからとわかってはいてもつらいです。私が捨てられずにその手紙を持っていたことを怒って、その手紙を捨ててくれといったら、盗み読みされたと逆切れされました。まだ未練があるからなのでしょうか・・・。とっておきたい理由がわかりません。私にとって前妻のことが一番不安になる要素だといったのですが、わたしのほうが考えすぎなのでしょうか。気持の整理が何年たってもできません。

  • 再婚する男性(前妻が引取った子供あり)の気持ち

    私は今現在バツイチの男性とおつき合いしています。 そろそろ結婚も意識し始めているのですが、 最近になって「実は前妻との間に子供がいる」と言われました。 彼は2年前に離婚しました。当時子供は2歳でしたが、離婚してからは 一度も会わせてもらえないそうです。 つき合い始めた当初は「子供はいない」と言っていたので かなりショックでした。 ですが今は言い出せなかった彼の気持ちも理解でき、真剣に今後の事も考えてくれているので全てを受け入れるつもりでいます。 ですが正直不安もあります。 心情的な不安は私達に子供が出来た時、彼は比べてしまうのではないかという事です。 また経済的な不安は養育費として月々4万をその子が20歳まで支払うと調停で決まったのですが、 前妻は「これで済んだと思うな」と言っているそうで、その他にも何か請求してくるのではないか・・・。 彼が真剣に考えてくれているのにこんな不安を持っている自分が情けないのですが、 どうしても気になってしまうのが本音です。 もし同じようなケースをご存知だったり経験された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 離婚後の子どもの戸籍

    このカテゴリーでいいのでしょうか? 私の婚約者はバツイチです。 前妻との間に2人子どもがいて、前妻が親権を持ち育てています。 ただ離婚後少しして気づいたのですが、子どもの戸籍は彼と同じ。 離婚に際し、前妻だけが戸籍から抜けたようです。 (彼の姓と前妻の旧姓が同じため、気づくのが少し遅れたようです) 今のままでは、彼と私が結婚したら、子ども達も合わせて4人で同じ戸籍になりますよね? 果たしてそれが子ども達にとっていいことなのか?そして私も本音を言えば彼と2人きりの戸籍で結婚生活をスタートさせたいと思っています。 そのことについて話し合うため、彼は前妻に連絡を取ろうとしているのですが、応じてもらえません。 携帯電話には出てもらえない、着信履歴が残っているであろうにかけてきてくれない。でも家の電話は子どもたちが出る可能性があるからかけたくないとのこと。 困った彼は手紙を出しましたが、それも無視されている。 子どもの戸籍を移すこと(氏の変更?)というのは、親権者にしかできないと聞きました。この場合は、戸籍の筆頭者である彼にはその権利がなくて、親権者である母親にしかできないんでしょうか? 現在の状況で、なんとか事態を打開することはできないでしょうか?

専門家に質問してみよう