• ベストアンサー

順番、どうおもいますか?

私的には今の彼との間に子供がほしいのですが彼は34才で子供が前妻との間に二人います。 私は子供ができにくい体質なのです。しかもバツイチ。ですから、結婚して子供ができないと不安で不安でたぶん辛さに負けてしまいそうなんです。精神的に弱いので私にだけどうしてできないのって思ってしまってまた離婚してしまう。。なんてことになるかもしれないとおもったら怖いんです。 だから、子供ができたら結婚って思ってるんですがどうおもいますか?彼は前妻とデキ婚だったので今度はきちんとしたいそうなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.2

コンニチワ。 私の彼もバツイチ。子一人(母親の元にいます) やっぱり同じように子供を作るなら結婚してから欲しい。と言われています。 前回デキ婚だったので。 ウチの場合は、子供はもう要らないとまで言われてしまっていますが(苦笑) 彼と子供の事。結婚の事 どのくらい話されてますか? まず、彼の気持ちを一番聞いた方が良いと思います。 子供が出来にくい事。それでも待っていてくれるのか? 怖いと思いますが、自分の信じた人ですよね。 一緒に頑張ってくれるかもしれません。 不妊にストレスが一番いけない事だと思います。 子供ができない事でコレだけ悩んでいる。と言う現実は 二人で解決して欲しいと思うのです。 結構、安心した途端出来た!なんて話も良くあります。 (出来にくい体質だと解っていらっしゃるから、余談です) 又、不妊で悩んでいる方は沢山いらっしゃいます。 私の周りも3~5年出来なくて、周りのプレッシャーに負け 入院した人もいます。 でも、そんな人を支えたのは彼氏、夫だったんです。 是非、勇気をもってぶつかってみて下さい。 いい結果が出る事を祈っています。頑張れ!(^―^)

erena_a
質問者

お礼

彼と彼の子供とは仲良しです。それに彼は離婚3年目ですがその間つきあってきた人には一度も再婚したいとは思わなかったこと、前妻さんにですら結婚してほしいと言ったことのな無かった人が私に生まれてはじめて結婚したいと思ってくれたみたいです。子供ができにくいということも彼は知っています。ですがなぜか妙に自信があるらしく子供は必ずできるといいきっています。その自信に私も心救われている感じです。できないとできにくいとではちがう!と。 子供はやはり自分の手元に以内分、ほしいみたいです。 いいアドバイス下さって本当にありがとうございます。身近に似た経験をお持ちの方がいませんので本当に嬉しく思いました。勇気を持って頑張っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• yuttka
回答No.1

こんにちは。 ご自身の心情はおさっししますが、子供のことを考えるとやはり、先に結婚されてからの方がいいとおもいます。正直できちゃってからの子供自信にもよりますが、子供によっては「自分はできちゃった子供なんだ」と卑屈に思う子もいます。  それに子供のできない方も大勢いらっしゃいますが、その方が子供を産まなければ、自分は悪いと思うのは大変悲しいことだと思うのです。 私の母も結婚して12年目で私が産まれたようで。今私は12年もかかったので「本当に欲しかったこなんだろうな」と思ってちょっといい気分です。(笑) あまり参考になりませんが、そんなに自信をなくされず頑張っていただきたいと思います。

erena_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその方が子供のためにもいいのかもしれませんね。12年目にあなた様ができたお母様はさぞかしかわいかったでしょうね。 うらやましい限りです。 がんばってみますね。