• ベストアンサー

死んだら…どうなるの?

死後の世界って どうなってるんでしょうか? 気になっています 私って死んだらどうなっちゃうの~?って カルマって??? 霊界のランクって??? 過去の質問も ちょっと除きましたけど 質問しちゃいます… そんな事が詳しく書いてあるサイトがあったら教えて下さい (検索もしたけど いっぱい ありすぎて わからん~ 読み続けてたら結局 宗教の勧誘だったり…そういうのは ちょっと…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

私の友人知人で死後の世界に行った方はいますが、それっきり連絡もなく様子を訊かせていただいた事もありません。 よく臨死体験とか言いますが、正直現実だったのか錯覚だったのか確証はないので、誰も分からないと思います。 神仏というか、霊的な物の存在を感じる事はありますが、ありありと肉眼で確認する事も出来ません。 私もあなたも時間の問題で死後の世界を見る事は可能ですから、ネタばれのような事を考えず、先の楽しみに取っておいてはいかがでしょうか。 映画や劇も粗筋を訊かずに行って、次にどうなるかワクワクするのも一興ですから。 実際にあの世に行ってみて、「オー」と驚いたほうが楽しいですよ。

yata01
質問者

お礼

後の お楽しみ ですか、でも見てみたい…

その他の回答 (6)

• Ru-i-ka
回答No.7

サイトは知らないのですが、本でしたら・・・ 深見東州著『死ぬ15分前に読む本』たちばな出版 綺麗な写真と分かりやすい言葉ですらすら読めます(^▽^)とても感動します!一度読んで損はありませんよ。 参考URLを載せておいたのでアクセスしてみて下さい★

参考URL:
http://www.tachibana-inc.co.jp/detail.jsp?goods_id=966
yata01
質問者

お礼

綺麗な本ですね、15分前ってわかるかなー?

noname#27172
noname#27172
回答No.6

仏教の考え方だと 生前の業によって、地獄、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間界、天上の何れかに行くそうです。 私は死後の世界は存在すると考えます。なぜなら、 人間には「魂」がありますが、これは 原子とか分子のレベルでは到底説明の及ばないものです。

yata01
質問者

お礼

やっぱり「魂」ありますよね、私は どこに行くんだろぅ

• K-1
回答No.5

宗教、哲学、科学、SFに至るまで、本を読み、映画を観たりして得た結論。 「死ねば無。死後の世界は無い」

yata01
質問者

お礼

えー無いの?つまらないです…

• itozu
回答No.4

死後の世界、あの世は、この世に、存在します。その世界は、己の意識、で存在します。暗い、ゼリー状の中に、有ります。 決して、花開き、明るい世界ではありません。この世、現実が、天国です。 神仏が、誘う世界ではないのです。物事がうまくいかないのは、本人の、考え、行動、知識、等々、真理に合ってないからです。

yata01
質問者

お礼

あの世は、この世?

• r420
回答No.3

死んだ経験者ではないです。 (^^;  特に気にする必要はないと思いますが?  死後の世界があろうが無かろうが人は必ず死にますから、そこに恐怖を感じるなら自分に合った死後の世界の観念を持つ宗教へ逃げるのも一つの手ですが、宗教団体に加入すると必ずといって良いほど『金!金!金!』または『徳と言う名のもとに行われる強制』です。  世の中色々縛られる事があるのに死んだ後の事まで考えて縛られますか? でも、死後を信じてるなら全く当てはまらないのでこの回答は無視した方が精神衛生上良いかもしれませんね。  あなたの死後が良いものであらん事を~(どっちだ!)  d(^^)グッ

yata01
質問者

お礼

死後の世界、見~た~い~

• hakkoichiu
回答No.2

人間は死ぬと、火葬、埋葬、水葬、風葬等の方法で葬られて時間が経てば風化して土になります。   科学的には、生物、人間も分子、元素等の物質で構成されていて死ねばそれらの構成物質がばらばらになり二度と元通りに戻りません。   少なくとも物質的には霊、霊界は存在しません。 ご期待にそえる回答でなくてごめんなさい。

yata01
質問者

お礼

あれば楽しいと思うんですけど~