解決済み

もし死後の霊界でも衣食住がある場合で、夜になると眠

  • 困ってます
  • 質問No.9576666
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

もし死後の霊界でも衣食住がある場合で、夜になると眠たくなる仕様は現世と同じならどう思いますか?

また、肉体がないから眠くならないと仰る方もいらっしゃいますが、肉体はなくても神経は引き継がれると思いますので体内時計が残ってる可能性はあるのでその上でお考え下さい。(神経引き継がないなら自分を形成している個性の神経も引き継がないという事なので無になってしまいます。ここでは衣食住がある上でのご回答をお願いします。)

霊界は無だ、そんな世界ではないなどの回答は求めてないのでそのような回答は御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (776/3833)

寝るのは気持ちいいので、霊になっても寝れるなら
それは良いんじゃないかな。

霊界も仕事に追われて披露も感じて睡眠もしっかり取らないと
行けないのなら辛いですけど。
食もたくわん2切れと目指し1匹、ご飯1杯とかだけなら
嫌ですし、そのへんの設定を詳しく。
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1556/8551)

霊だって退屈だったら眠くなるんじゃないかな。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (122/522)

確か大霊界で丹波哲郎氏が霊界では食べる必要はないけど娯楽として食事をするんだと言っていたような…睡眠も一緒でしょう。
食わなくても寝なくても死なない(というかすでに死んでる)からそれでもするとするならすること自体が意味があるんでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4008/9128)

他カテゴリのカテゴリマスター
仏教はインドから伝来し、現在の日本には13の仏教があります。
各宗によって教えは異なりますが、仏教では人間が死去して仏様に
なったら修行に入ると言われています。修業とは後々に人間として
生まれ変わったり、位の高い仏様になるためともいわれています。
衣食住や就寝は人間として生活する上での事で、仏様になれば食事
は必要ありません。また昼も夜もありませんから、寝るってことも
必要ないと言われています。
  • 回答No.1

何とも思いません、そんな事。