紹介者経由での出会い後、なぜか連絡が来ない・・・次に進むべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 紹介者経由で知り合った人との出会い後、一週間たっても連絡が来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。相手は奥手なのか、私が消極的すぎるのか迷っています。
  • 私は紹介者に「また会ってもいいです」と伝えましたが、相手に直接伝わっていなくても電話してあげてほしいと言われました。しかし、一週間たっても電話はありません。紹介者は私が電話してあげるべきだと言いますが、それはおかしいのでしょうか。
  • 私は次に繋げたい気持ちはあるものの、相手が連絡をしないので消極的になってしまい、どうすればいいか悩んでいます。このような状況でのアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

行動にうつすべきか・・・

3日前に投稿したものです。 知り合いの紹介で2人きりであいました。 私のほうは紹介者に”また会ってもいいです。”と言いました。紹介者はその相手の人に直接ではないですがそのことを伝えて”電話してあげてね”といってくれたそうです。でももう1週間がたちますが電話がありません。。。 紹介者は”そういうの奥手だから電話できないのでは?こちらから電話してあげたら?” って言われたんですけど遠まわしなお断りポーズに対してそんなことしていいのかなと。 私の気持ち的には絶対次に繋げたいと力がはいるほどではないのですがせっかくの縁だしという気持ちがまざっています。こんな消極的なのが駄目なのかもしれないのですがアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

前回のご質問も拝見させていただきました。 第三者からの率直な意見としては、なんか自分から誘うことが消極的という理由で誘わないこと、それに、別に会って「も」いい、という言い方、それに、 >私の気持ち的には絶対次に繋げたいと力がはいるほどではないのですがせっかくの縁だしという気持ちがまざっています この文章もそうですが、その彼のことを下に見ているような感じでなりません。 ここで相談している位です、正直気になっているのではありませんか?? あなたの言っていることが本当なら相談せずに連絡しないでおけば良い話ですし、紹介者?の方にもう今回は縁がなかったと断りを入れれば良いだけだと思いますしね。 結局それをしないということは、自分から連絡して、そんなたいして気にならない(と言っている)相手に断られるかもしれないというのが、嫌なだけなんではないですか? 正直気になっているなら、消極的を理由にしては絶対にいけないと思います。文章を見るとただプライドが許さないみたいな印象を受けます。もしくは、相手のことは実は気になっているが、恥ずかしくて強がっているとか。  相手方があなたのことは断ろうと思っているのかはわからない訳ですよね?だったら、勇気だしてがむしゃらな自分をさらけ出して突っ走っても良いんではないでしょうか??(もちろん迷惑かけない程度に) 何をするかは簡単です。自分から電話しちゃえば良いんですよ。 明日の夜にでも。 もちろん、僕が話しているのは、あなたがその彼のことを気になっているということを前提で話しています。 全くの回答違いでしたら申し訳ないです。けど、回答違いであれば、ここで質問する意味はありませんよ? だって、この場合、紹介者に聞けば良いだけの話しですし、今回の話しはなかったことにすれば良いだけですからね。 ただ、紹介者に聞くという行為も紹介者や相手方に自分の気持ちを知られたくないという理由で話せない、、というところでしょうか? 少しでも気になっているのであれば、変なプライドは捨てて相手に電話すれば良いんですよー。 頑張ってくださいね。

maru-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あなたの言うとおり私は上からみてますね。 こんなところがもしかしたら相手にも伝わっていたのかもしれません。 自分に正直になって行動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aya_suke
回答No.4

こっちから電話。。 気がひけますよね^^; 相手の気持ちが分かっていれば 電話もしやすいですが。。 紹介者の方に『変な気を使ってくれなくていいので ダメならダメ イイならイイと はっきり私に伝えてくださいね』と 言ってみて 『この前の話 私は もう一度会ってみたいですが 相手さんは どう思ってますかね?』 と 聞いてみるべきです。 ダメなのに待ってるなんて苦痛ですし^^; 聞くことは 恥ずかしい事じゃないと思いますよ。 相手に いやいや会われても 嫌ですしね。 気になる存在なら、自分の気持ちを 紹介者さんに伝えるのも必要だと思いますよ^^

maru-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紹介者は、紹介したからあとは勝手にやってと いうニュアンスの回答でした。 ま、無理にひっつけるのもという気持ちもあるのかもしれません。

• omanuke04
回答No.2

紹介者に確認されてみてはいかがですか。 奥手だから電話できないのか、 遠まわしなお断りポーズなのか。 紹介者もわからない場合は、紹介者からそれとなく相手方に聞いてもらってはいかがでしょうか。 せっかくだから紹介者をもう一回、利用しましょう。

• LINERS
回答No.1

>こんな消極的なのが駄目なのかも~ ん~だめですな。 さっさとやっちまいな!(すみません反省します。)