紹介者経由での出会い後、なぜか連絡が来ない・・・次に進むべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 紹介者経由で知り合った人との出会い後、一週間たっても連絡が来ないのでどうしたらいいか悩んでいます。相手は奥手なのか、私が消極的すぎるのか迷っています。
  • 私は紹介者に「また会ってもいいです」と伝えましたが、相手に直接伝わっていなくても電話してあげてほしいと言われました。しかし、一週間たっても電話はありません。紹介者は私が電話してあげるべきだと言いますが、それはおかしいのでしょうか。
  • 私は次に繋げたい気持ちはあるものの、相手が連絡をしないので消極的になってしまい、どうすればいいか悩んでいます。このような状況でのアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

行動にうつすべきか・・・

3日前に投稿したものです。 知り合いの紹介で2人きりであいました。 私のほうは紹介者に”また会ってもいいです。”と言いました。紹介者はその相手の人に直接ではないですがそのことを伝えて”電話してあげてね”といってくれたそうです。でももう1週間がたちますが電話がありません。。。 紹介者は”そういうの奥手だから電話できないのでは?こちらから電話してあげたら?” って言われたんですけど遠まわしなお断りポーズに対してそんなことしていいのかなと。 私の気持ち的には絶対次に繋げたいと力がはいるほどではないのですがせっかくの縁だしという気持ちがまざっています。こんな消極的なのが駄目なのかもしれないのですがアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

前回のご質問も拝見させていただきました。 第三者からの率直な意見としては、なんか自分から誘うことが消極的という理由で誘わないこと、それに、別に会って「も」いい、という言い方、それに、 >私の気持ち的には絶対次に繋げたいと力がはいるほどではないのですがせっかくの縁だしという気持ちがまざっています この文章もそうですが、その彼のことを下に見ているような感じでなりません。 ここで相談している位です、正直気になっているのではありませんか?? あなたの言っていることが本当なら相談せずに連絡しないでおけば良い話ですし、紹介者?の方にもう今回は縁がなかったと断りを入れれば良いだけだと思いますしね。 結局それをしないということは、自分から連絡して、そんなたいして気にならない(と言っている)相手に断られるかもしれないというのが、嫌なだけなんではないですか? 正直気になっているなら、消極的を理由にしては絶対にいけないと思います。文章を見るとただプライドが許さないみたいな印象を受けます。もしくは、相手のことは実は気になっているが、恥ずかしくて強がっているとか。  相手方があなたのことは断ろうと思っているのかはわからない訳ですよね?だったら、勇気だしてがむしゃらな自分をさらけ出して突っ走っても良いんではないでしょうか??(もちろん迷惑かけない程度に) 何をするかは簡単です。自分から電話しちゃえば良いんですよ。 明日の夜にでも。 もちろん、僕が話しているのは、あなたがその彼のことを気になっているということを前提で話しています。 全くの回答違いでしたら申し訳ないです。けど、回答違いであれば、ここで質問する意味はありませんよ? だって、この場合、紹介者に聞けば良いだけの話しですし、今回の話しはなかったことにすれば良いだけですからね。 ただ、紹介者に聞くという行為も紹介者や相手方に自分の気持ちを知られたくないという理由で話せない、、というところでしょうか? 少しでも気になっているのであれば、変なプライドは捨てて相手に電話すれば良いんですよー。 頑張ってくださいね。

maru-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あなたの言うとおり私は上からみてますね。 こんなところがもしかしたら相手にも伝わっていたのかもしれません。 自分に正直になって行動したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aya_suke
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

こっちから電話。。 気がひけますよね^^; 相手の気持ちが分かっていれば 電話もしやすいですが。。 紹介者の方に『変な気を使ってくれなくていいので ダメならダメ イイならイイと はっきり私に伝えてくださいね』と 言ってみて 『この前の話 私は もう一度会ってみたいですが 相手さんは どう思ってますかね?』 と 聞いてみるべきです。 ダメなのに待ってるなんて苦痛ですし^^; 聞くことは 恥ずかしい事じゃないと思いますよ。 相手に いやいや会われても 嫌ですしね。 気になる存在なら、自分の気持ちを 紹介者さんに伝えるのも必要だと思いますよ^^

maru-n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紹介者は、紹介したからあとは勝手にやってと いうニュアンスの回答でした。 ま、無理にひっつけるのもという気持ちもあるのかもしれません。

  • omanuke04
  • ベストアンサー率8% (9/103)
回答No.2

紹介者に確認されてみてはいかがですか。 奥手だから電話できないのか、 遠まわしなお断りポーズなのか。 紹介者もわからない場合は、紹介者からそれとなく相手方に聞いてもらってはいかがでしょうか。 せっかくだから紹介者をもう一回、利用しましょう。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

>こんな消極的なのが駄目なのかも~ ん~だめですな。 さっさとやっちまいな!(すみません反省します。)

関連するQ&A

  • 消極的な彼女

    消極的な彼女   高校生です。彼女と一ヶ月になりました。 お互いに初めての付き合いで、彼女も僕も静かなタイプの人間です。(奥手って言うのかな?) 紹介をさせていただくと 僕:でくのぼう、友人いわくお父さん的存在、ネガティブ思考、異性と話すのは苦手 彼女:教室の隅で読書してそうなタイプ、一対一だとそこそこ喋る、コミュニケーションに消極的(昔いじめに巻き込まれたと言っていました) 僕→彼女  アドレスを聞いてから数日後の学校遠足で行った遊園地で告白しました、展開早いですが。 OKしてもらってからは天にも昇るような気持ちだったのですが そこから数日後試験週間に入り、僕はメールで彼女をお昼ご飯に誘いました。 しかし「絶対いや」と、おもいっきり断られてしまいました。 何故か聞くと、家族以外と外食するのは好きじゃない、近所なのも嫌、 それとテスト週間中は勉強に集中したいからあまり構ってほしくない(←構ってもらってるのは僕なんですが^^;) とのこと。前に「僕に話しかけられるの、嫌じゃない?」と聞いてしまったことがあるのですが 「ううん、クラスで話しかけられるのは知り合いに見られるから嫌だけど、それ以外は大丈夫だよ」 という返事をもらいました。(…大丈夫って) えー…わかりにくいかと思いますので、何が言いたいかといいますと、 消極的な彼女ともっと親密になりたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 食事という手が無くなって、休日のデートもOKしてくれるかどうかわかりません。 趣味がインドアで外出することがあんまり無い彼女を連れ出すにはどうしたら。 拙い文章で申し訳ありません。 何か良い方法、またはアドバイスを教えてください…

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 切ない

    先日9ヶ月付き合った彼女にふられました。 非常におくてで消極的な自分は、びくびくしていたと思います。 彼女はそれを友達として見られていると思ったらしく、冷めてしまったようです。 気持ちを言ってくれない性格なので全然わかりませんでした。 最近僕としてはやっと相手の性格もわかってきたし、もっと仲良くなれると思っていたのに。 別に仲悪かったわけじゃないですけど。 友達に戻ろう、と言われ相当悩んだ結果、友達としてでも相手を支えてあげたい、力になりたいと思い、自分の気持ちがたとえ報われなくてもいいと決意しました。 しかし、ものすごくつらいです。 心が折れてしまいそうです。 気持ちを他の恋で上書きしてしまってさらに幸せになる道もあるかもしれませんが自分の本当の気持ちを無視することはできませんでした。 友達に戻る、というのは前向きな意味で、気持ちがどう変わるかわからない、とは言ってくれましたが今日友達として電話してみたら 新しい恋しなよ と言われました。 この苦しい状況をどう乗り切ればいいのでしょうか。

  • 行動?

    3年間憧れ続けた人と、卒業式の日に友達になりました。 私は見つめるだけで終わると思っていたのが 共通の友達が気を利かせてくれたおかげで話すことができ、 携帯の番号とメールアドレスを交換することができました。 (卒業式の少し前に彼女にフラレたそうです) 彼はこの4月から社会人(私はまた学生)。 忙しいと思い、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな、と思って 1週間に1・2回しか送っていません。 電話も向こうからかかってくるのを待つだけ。 いつもはよく喋る私が恋愛においてはどうしても引っ込み思案になってしまって・・・。 告白したわけじゃないんですけど、友達が言ってしまったので私の気持ちを 彼は知っています。 知った上で私の心をもてあそぶようなことを言ってきます。 「会社でけっこう人気あると思うんだ(笑)」とか。 一緒に遊びに行く約束が彼の都合でダメになってしまったとき、 「何日も前から俺のこと考えてた?」って・・・。 「消極的だね」とも言われました。 彼の気持ちが全然分かりません! ただ携帯を見つめる自分に気づくと苦しくて・・・。 やらなければいけないことが手につかない。 でもこのまま諦めるなんて嫌なんです! 3年間見つめ続けて、せっかく手に入れたチャンス。 でも告白する必要ももうないし、だからと言ってこのまま 彼の一挙一動に振り回されるのもつらいのです。 私はいったい、どういう行動に出たらいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。 バカみたいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 打算的ツンツン乙女娘の行動について(長文)

    打算的乙女娘の行動について質問です。 とある女性と交際しているのですが、"容姿がドストライクな男性と知り合った"との事で、メールをしてもいいか?ご飯を食べに行ってもいいか?など尋ねられ、"性格があわない事は知っているからつきあう気は全くない、ただ芸能人を見る時の様なトキメキを感じたいだけ"と言うので、私からの制約(家を教えない・電話はしない・二人きりになる状況を作らない)をのむという形で許可をだしました。 それからというもの、毎日その男性との交流の様子を嬉しそうに私に話す要になったのですが、不安要素ばかりで疑いの目を向ける様になってしまいました。 以下、彼女から聴いた限りの二人の行動 ・2週間に一度ぐらいのお茶 ・男性からの遠まわしなセフレにならないかという発言 ・セフレ発言に対し、遠まわしにOKに聞こえる彼女の発言 ・毎日のように彼女のバイト先に男性が顔をだし、手をふりあう ・数は少ないものの、毎日のメール 彼女曰く、"相手がヤリモクなのは知っている、でもかわす自信があるし、距離が近くなればトキメキが薄れるだろうからある程度の距離感を保つ"だ、そうです。 "容姿がドストライク"という事もあり、せまられて本当にかわせるのか?かわす気があるのか?という疑念の元、彼女に迫ったら"信じてくれないなら嫌い"と言われ、連絡はとるものの2週間程距離を置かれてしまいました。 その間彼女は私を"友達だと思っていた"との理由で、全ての制約を破ったとの事です。 又、彼から"俺とどうなりたいの?"と尋ねられ、"どうともなりたくない、ただファンなだけ"と答え、"ヤリたいけれど、彼氏が居る子とはできない。我慢できなくなってしまうから、二人きりでは会わない様にしよう"と言われたそうです。 それでも毎日のメール・電話、バイト先への顔だしは続いてるとの事でした。 "友達だと思っていた"という都合の良い解釈、あげくの果てには、"私とは電話で喋るだけでいいかも"等とも言われ、"彼女の気持ちが何処にあるのか分からない。このままでは、私からの好きという気持ちを利用した、ただの都合の良い男になる"と伝え、別れを告げました。 所がです。 次の日、私に頻繁に電話をかけてきたり、会いにきて"私の気持ちはあなたにある"という様な、遠まわしな復縁を求められました。 復縁を承諾した次の日、"お菓子を焼いたから食べて"とメールを貰い、その後に電話がかかってきたのですが気づかず、二度目の電話でたら・・ "連絡すぐにとれないの嫌いって知ってるよね?マジムカツク" と言われ、ごめん、と謝ったら、その勢いに乗じて、 "私の日常が忙しいの知ってるでしょ?それでもなんで頻繁に会いにくるか分かってる?私の気持ちが何処にあるか分からないとかどういう事?少しぐらい容姿が良い男にキャーキャー言ってもいいじゃない!" と、お菓子を私に渡し、"帰る!"と帰ってしまい、その後一日連絡がこない状態です。 頻繁に会いにくるって、この二日だけだし・・・(笑) 彼女が前に言っていた事ですが、私(彼氏)には"安心"と"癒し"を求め、"刺激"は他の男性から得ようとするのだそうです(汗) ただしプライドが高い為、"ヤリモク相手との体の関係は絶対にもちたくない"だそうです。 "容姿がドストライク"な相手にどれだけ拒否しつづける事ができるのか、想像しがたいですが・・。 ここで質問です。 このツンツン娘(笑 彼女)はいったい何をを考えているのでしょうか?(笑) (1)私への気持ちが本当にあり、容姿の良い彼へはファン心理でしかない (2)私と彼を両天秤にかけながら、彼との話を聴いて欲しい (3)私をキープしようとしているだけ 回答をよろしくお願い致します。

  • どうやって行動したらいいですか?

    彼氏いたことない20歳女です。 この前4ヶ月くらい働いていた飲食店を辞めました。 結構仲が良かった一個上の先輩が好きです。 急に辞めることになったので、(辞める当日に相手に辞めることを言ったり)アドレスとかを聞く機会がありませんでした。 閉店後一緒に帰ったのですが、他にも友達がいたので…。 あぁー…と思いつつ終わってしまい、ほかの事でバタバタしていて一ヶ月経ったこの前、マックで再会しました。 私は友達と三人でいて、奥の席に座っていて、あっちが気付いたらテーブルの前に立っていて少し話した…という感じです。 ですがあっちは女といて、彼女?と聞くと彼氏がいるから違うとの事。 ただの友達っぽいですが・・・ サシで会ってれば絶対アドレスを聞いたんですが、状況が状況だけに聞けませんでした。 もう戻ってこないのか、待ってるよなどの小話で終わりました。社交辞令?でも嬉しかったです。 でもそれから2週間たちますが何もありません。 その人と仲が良い元バイト先に子に聞こうにも、(アドレスは多分知ってると思います)気持ちがばれるのでどうしてもできません… 今までそんな態度も素振りも全然出さない人だったし、そこまで親しいというわけな子でもないし… 彼がシフトの日に当たるか分かりませんが、店付近で待ち伏せ(もちろん偶然を装って)とかも考えているのですが、多分週1,2で入っているのでなかなか会えそうにもなく。 辞めただけにバイト先に食べに行くのもしづらい状況です。 またどこかで会えたらいいのですが、見込みはないですし。 今まで行動したことがない奥手なのでどうしたら良いか分かりません。 こういう場合、あなたならどうしますか??

  • 私の行動は正しかった?

    最近3年半ほど付き合った彼氏にフラれました。 突然好きな人が出来たと言われ、一度は戻ってきました。 もう絶対しないと言って迎えにまできたのに、一週間後くらいにやっぱり別れよう言われました。 私と別れた二日後に彼氏は彼女が出来ました。私は人づてで聞きました。 あぁやっぱりなとは思いましたが、実際はあんまりにもすぐだったのでショックでした。 実は別れ話を切り出されたころから生理が来てませんでした。ちょうど危険日にあたること彼氏と仲良ししていて(しかも私に戻ってきた日です)やばいなと思いつつ、彼に言いました。 そしたら彼は出来れば堕ろしてほしい、どうしても産みたいと言うなら養育費は払う言われました。 もう本当にショックでした。結果、生理は来て妊娠していませんでしたが、つい先月までとても仲良くやっていた彼氏がもう完全に別人になっていました。 今の彼女とはここ1ヶ月経たないうちに仲良くなり、私に一度考えさせてと言う前に体の関係を持っていたそうです。 それでも私を選んだのに、なんだかんだでその子が気になり別れよう切り出す前にも会って関係を持っていました。 相手の子も彼女がいると承知の上だったそうです。 この3年間半、いっぱい喧嘩もしたけどその度乗り越えてきたし彼も結婚するなら私しかいないと言ってくれていました。 お互いの両親ともとても仲良しで彼の実家にもよくお世話になっていたし、毎日電話するほど仲良しでした。 共通の知人もいっぱいいてみんなで飲んだりもたくさんありました。 なのにもう1ヶ月前の彼氏はいません。あまりにも彼氏の行動が残酷すぎて未練なども今はありません。 彼に、別れてもこうやって2人で会ったりしたい言われました。 私はすごくバカですが、一度でも本気で好きになった人だし彼には幸せになってほしいので、たまに会って相談とか乗るよと言いました。 私と別れたからには後悔してほしくないし、その子とも幸せになってほしい。 何かあれば相談に乗るし私と同じ思いはさせないようにね、と言いました。 彼は自分がしたことは最低だってわかってるけど〇〇(私)がそういってくれて本当に嬉しいと言っていました。 こんなことされても情があるのか、突き放すことが出来ませんでした。 本当は別れればいいのにとすら思っています。 なので辛いですが、彼にはやはり縁を切ろう、と言いました。 メールを見た彼からすぐ電話がかかってきました。 彼も俺が最初からきっぱり振っていれば○○(私)がこんな悩むこともなかったのにごめんと言っていました。 また縁があればどこかで会えるだろうから、元気で頑張ってね、じゃあばいばいと電話を切りました。 後悔してないしスッキリしました! 私のとった行動は間違いではないですよね?

  • 両親の過剰とも思う行動

    もうどうにもならなく、 質問させてください。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/310273039262027e6bee0f613d7ef399/qanda.php4?qid=5351501&uid=NULLGWDOCOMO この後も両親と話し合いをし、別れないと告げました。 しかしお前から縁をきれば終わる話なんだから、 と猛反対…。 私はお互い思いあっていて、別れる気は全くありません。 結婚の話をしているのではなく、付き合いは続けたいと話ましたが、 一切会うな。 親と彼どっちをとるんだ。 帰ってこい。 の一点ばり。 話をしてもらちがあかないので、実家に帰ることになりました。 結婚とは両家のつながりもわかるのですが、 ・勝手に彼に電話をし、 別れてください。 (彼は別れません。と伝えました。) ・私の働いている会社に、11月10日に辞めさせてもらいます。と勝手に電話。 ・別れないなら相手の家に怒鳴り込みにいく。 ・お前の(私)処女を奪った奴だから、慰謝料をもらう ・父の友達がやくざで相手の家に殴り込みにいく。 ・別れないなら裁判をおこす。 ・会社なんて関係ない。 明日連れて帰る。 普通では考えられない言葉がでてきて、 心配も度が過ぎるとこうもなるのかと………。 そして来月15日に荷物を取りに行く。 と勝手に決め、連れて帰ると………。 会社には本当に迷惑をかけてしまっています。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 親から電話がきた際、 店長は『高校生でもないし、私(30才)の考えを優先します。』 と伝えたみたいなのですが、10日には辞めろ。 の一点張り。 会社にまで電話をする親が信じられなく、 親の意見ばかり押しつけられ、 付き合いもダメなら縁を切ってくれて構わない。 と言いました。 しかし実家に連れ戻すと… 縁を切ってくれてもかまわないといったはずなのに、連れて帰る。 全く意味がわかりません。 親との縁は切れないとはわかってますが、 私は人生後悔したくないので、彼と一緒に生きていきたいと思ってます。。 私があきらめれば、こんなことにはならなかったのかも知れませんが、 彼を失いたくはありません。 人柄を見てくれと伝えても、障害者だし、結納を返した際にみた印象でわかる。 お前は(私)絶対不幸になると。 もう何をゆってもダメなんだとあきらめていますが、 彼と別れるつもりはないです。 この場合親が冷静になって、認めてくれることはあるのでしょうか?? 一生独身で親の面倒をみてればいいという親です。 (父は脳出血で倒れ、 今元気ですが、左手足が不自由です。) ずっと彼のことを思い続け、一生親の面倒を見なくてはいけないですか?? 今は彼を侮辱する発言等もあるので、 許せない気持ちでいっぱいで縁は切っても構わないと思っています。 親には感謝してますが、これだけ(彼のこと) は譲れません。

  • どうすればいいのでしょう

    1週間前に知り合いの紹介で飲み会をしました。3対3です。そこでいいなと思う人がいたのですが、連絡先をきけず、終わってしまいました。でもどうしても諦めきれず、知り合い(男)に彼の連絡先を教えてほしいとお願いしました。勝手に聞くのは失礼と思い、本人に聞いてもらってからといいました。なかなか返事がこなかったので私からだめだったのか聞いてみると、拒否されているわけではないけれど、事情があり落ち着くまで待ってほしいとのことで知り合いから聞きました。それは待っていていいのでしょうか?本当なのか?と少し疑問に思うこともあるのですが…(本当は嫌で遠まわしに言われてるのか?!)考え過ぎ?と思うこともあるのですが、どうしたらよいか迷っています。

  • 初めて彼女ができたのですが・・・

    こんにちは。20歳の男です。 1週間ほど前、ひとつ年下で気になっていた方から告白されて、お付き合いすることになりました。 私にとっても、彼女にとっても、お互い初めての相手です。 お互い休みなので、ちょくちょく会ってはいます。 彼女も手をつないだりくっついてきたりして、「安心する」って言ってくれます。 会わない日にも、電話やメールをしたりしています。 ただ、彼女からは「奥手だ」「もっとわがまま言った方がいい」「女心が分かってない」などとも言われます。 確かに元々奥手だと思いますし、女性に縁がなかった、そういうことを考えてこなかったことは否定できません。 それもあって、私がどう接していったり、どうすればいいか分からずに混乱してしまうことが多いです。 彼女は、「ゆっくりでいい」とは言ってくれるのですが、もともと私が後ろ向きな人間であるため、不安になってしまいます。 これから先、私はどうしていけばいいでしょうか。