• 締切済み

FEELGOODかFEATHERどっちがいいかな?

03・04モデルのFEELGOOD144か、04・05モデルのFEATHER143のどちらを買おうか迷っています。ボード暦は10年くらいですが、今まではトリックとかはやらなかったので、ワンメイクやグラトリをやっていこうと思っています。いままでの板は5年位前のカスタム144にのっていました。ワンメイクやグラトリをやっていくにはどちらの板がいいですか?候補にはこの2つの板しか考えていませんので、詳しい方教えてください。

みんなの回答

• piro159
回答No.1

どちらも乗りこなせると思いますよ。 トリックせずに10年ということはフリーランはかなり上達していると思いますので、FEATHERは柔らかすぎてつまらない板のような気がします。 グラトリするなら柔らかい方がノーズマニュアルとか楽にできると思うかも知れませんが、技術さえしっかりすればどちらでもできると思います。逆にオーリーやノーリーの時は柔らかすぎると弾かないし。 旧モデルのため金額的には同じくらいなのでしょうが、中身は数段feelgoodの方が上でしょう。 ただ、初期不良での補償のことを考えると正規店でNew modelを購入した方が安心かも知れませんが。

ramunet
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても参考になりました。FEATHERだとやっぱり柔らかすぎますよね。柔らかいほうがグラトリするにはいいのかな~って思ってたのでとっても参考になりました。旧モデルですがFEELGOODにしようかなって思ってます。