• ベストアンサー

バルコニーを和風にしたいのですが,ノウハウ、竹垣など売っているところ教えてください。

サザエさんの庭みたいなバルコニーを目指したいのですが、和風の庭造りといってもあまりグッズを見かけません。 どんなところを探したら良いのでしょうか。 渋谷,銀座,目黒周辺で竹垣など売っているところご存知の方教えてください。 また、こんなサイトありますというのもありましたらどうぞよろしくお願いいたします。 でも実際には広さはそれほどありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kg21
回答No.2

#1で解答した者です。竹垣だけでよかったんですね。もう遅いかもしれないけど、ニッセンではふつうの竹垣だけも売ってますよ。 これ↓ http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2F2001sum_head.htm&menu=%2Fc_item%2F2001sum%2Fmenu%2Fs_hw.htm&main=%2Fc_item%2F2001sum%2Fsho_item%2F0174_34307.htm 値段的にもドイトとかより若干安いかも。

pcwodaijini
質問者

お礼

おそくなってすみません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 こちらのページで友人が竹垣を買うことになりました。 私はまだ探しています。

その他の回答 (1)

• kg21
回答No.1

一角だけになりますが、カタログ通販のニッセンで「和風ベランダセット」というのを売ってます。勤め先の店でディスプレイに使ってるのですが、そこそこ雰囲気がでますよ。 ここで見れます↓ http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2F2001sum_head.htm&menu=%2Fc_item%2F2001sum%2Fmenu%2Fs_hw.htm&main=%2Fc_item%2F2001sum%2Fsho_item%2F0174_34204.htm あと、ホームセンターに行けば竹垣なんかはたいてい置いてありますよ。うちのまわりだと「ドイト」がいちばん充実してます。竹垣のほかにも敷石や置き物なんかも売ってます。「ドイト」はいろんなとこにあると思うのですが、渋谷,銀座,目黒周辺にあるかどうかはわかりません。

pcwodaijini
質問者

お礼

ありがとうございます。 竹垣だけでいいのですが、横が5mほどたてが110cmほど(あるいはそれ以上)ほしいので,これだと結構高くつきそうです。 ホームセンターってこの辺にケーヨーD2というのがあるんですが 洋ものばかりで和ものはないんですよ。。。。