• ベストアンサー

バルコニーを和風にしたいのですが,ノウハウ、竹垣など売っているところ教えてください。

サザエさんの庭みたいなバルコニーを目指したいのですが、和風の庭造りといってもあまりグッズを見かけません。 どんなところを探したら良いのでしょうか。 渋谷,銀座,目黒周辺で竹垣など売っているところご存知の方教えてください。 また、こんなサイトありますというのもありましたらどうぞよろしくお願いいたします。 でも実際には広さはそれほどありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kg21
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.2

#1で解答した者です。竹垣だけでよかったんですね。もう遅いかもしれないけど、ニッセンではふつうの竹垣だけも売ってますよ。 これ↓ http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2F2001sum_head.htm&menu=%2Fc_item%2F2001sum%2Fmenu%2Fs_hw.htm&main=%2Fc_item%2F2001sum%2Fsho_item%2F0174_34307.htm 値段的にもドイトとかより若干安いかも。

pcwodaijini
質問者

お礼

おそくなってすみません。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 こちらのページで友人が竹垣を買うことになりました。 私はまだ探しています。

その他の回答 (1)

  • kg21
  • ベストアンサー率56% (33/58)
回答No.1

一角だけになりますが、カタログ通販のニッセンで「和風ベランダセット」というのを売ってます。勤め先の店でディスプレイに使ってるのですが、そこそこ雰囲気がでますよ。 ここで見れます↓ http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2F2001sum_head.htm&menu=%2Fc_item%2F2001sum%2Fmenu%2Fs_hw.htm&main=%2Fc_item%2F2001sum%2Fsho_item%2F0174_34204.htm あと、ホームセンターに行けば竹垣なんかはたいてい置いてありますよ。うちのまわりだと「ドイト」がいちばん充実してます。竹垣のほかにも敷石や置き物なんかも売ってます。「ドイト」はいろんなとこにあると思うのですが、渋谷,銀座,目黒周辺にあるかどうかはわかりません。

pcwodaijini
質問者

お礼

ありがとうございます。 竹垣だけでいいのですが、横が5mほどたてが110cmほど(あるいはそれ以上)ほしいので,これだと結構高くつきそうです。 ホームセンターってこの辺にケーヨーD2というのがあるんですが 洋ものばかりで和ものはないんですよ。。。。

関連するQ&A

  • 人工竹垣 もしくは和風フェンス

    いつもお世話になっております。 裏庭の目隠しに使う人工竹垣をさがしております。施工は、やってもらえる人がいるので商品だけを探しております。 アルミ製と樹脂製のものがあるのが分かりましたが、 かなり高くつきそうです。また、ブロック塀の上に立てるので、ブラケット?なるものやいろいろ部品がいるようです。人工竹垣にしたいのですが、安くつくなら、目隠しになれば、和風なら、どんなフェンスでもよいかという気になってきました。頑張ってネットで探し回ってるんですが、疲れてきました・・・。どうか、とにかく安く買えるサイトや、お店等をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 新築外構をモダン和風したい

    新築外構をモダン和風にしたいのですが、具体的にどんな素材や色を選べばいいでしょうか? 和風といっても竹垣とかでなく、ナチュラルな感じがよいです。 現在提案されているものは(こちらが希望を言ってなかったので)オレンジがかったタイルなどをアプローチに使ったり可愛らしい感じです。 プランは気に入っているのでタイルの色を変えるだけで和風っぽくはなりませんか?  タイルテラスも提案されています。 お庭と言えば芝生よねって漠然と思ってたのですがお手入れが大変ということでタイルテラスに惹かれはじめました。 モダン和風にはならないでしょうか? (お庭といっても土地56坪、建物34坪の南道路なのでタイルテラスにすると南側の庭は全てタイルテラスになってしまいす) また、目隠しフェンスを駐車場と庭の間に設置予定です。 http://www.lixil-online.com/shop/g/gXFE12YPZD200601/ のナチュラルシルバーでは和風になりませんか? 玄関とベランダが柿渋色(こげ茶)なので併せて柿渋色にしたほうが良いでしょうか? そもそもフェンスはシルバーが良くてタイルテラスもってなると、モダン和風とはかけ離れてますか? この二つを選択すると、逆にどんなイメージが良いでしょうか? プロヴァンス風とか可愛らしい感じでなければ和風にはこだわってません。 こちらの希望するイメージが固まってないのもあって、外構が全く進みません。 何かアドバイスお願いします。

  • 2階のバルコニーの広さで迷っています

    新築の注文住宅を建設予定で打ち合わせ中です。 2階は南に面した部屋が2つの予定で、それぞれが主寝室と子供部屋となっています。 当初の予定では、バルコニーは寝室の前のみに作る予定でした。 ですが、いろいろ考えると、子供部屋のお布団を干すときに、 子供部屋から直接バルコニーに出入りできないのは不便かな?と思い直し、 子供部屋の方にもバルコニーを伸ばして、南側全面にバルコニーを つけるべきか迷い始めました。 ですが、バルコニーを伸ばすと追加となる費用がけっこう高額で、 そこまでしてバルコニーを延長すべきなのか考えれば考えるほどわからなくなってきました。 同じように悩んだ方いらっしゃいますか? 結果的にどちらに決めて、実際にお住まいになって感想はどうでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、夫婦共働きのため布団を干すといっても週1回干せるか どうかの状況です。 子供部屋は12畳の広さで2人の子供が利用します。 洗濯物は1階の庭に干す予定ですので、 バルコニーの役目は布団を干すだけとなります。 エアコンの室外機も1階までホースを伸ばして設置する予定ですので バルコニーに置く予定はありません。 月数回の布団干しのために数十万かけてバルコニーを大きくする必要性があるのか 決めきれません。

  • 避難上有効なバルコニーについて

    建築基準法施行令第121条にある、「避難上有効なバルコニー」を設置した場合、避難階へ避難する器具の設置は必要になるのでしょうか? また、「避難上有効なバルコニー」について詳細を知ることができるサイト等をご存知の方がおられましたらお教え下さい。

  • 和風ネイルアート「紋」シリーズをネット購入できますか?チップやシール

    ネイルアートグッズの和風なデザインが美しい「紋」シリーズの、ネイルチップやシールをネットで購入したいのですが、製造元ディアローラのサイトでは販売していないようです。 ニッセンでは少し扱いがあるようなのですが、種類が少なく、ほかに扱っているところはないか探しています。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 そのほか、おすすめの和風ネイルアートのチップやシールの情報もお待ちしています。

  • 東横線と目黒線

    こんにちは。 現在田園調布から新橋まで、東横線渋谷経由、銀座線で通勤しています。 ところが、目黒線目黒経由、JR山手線の方が定期代も安いし調べた通勤時間も若干短いようです。 自分としては渋谷経由の方が慣れているしいいのですが、目黒線の様子も知りたいと思いました。比較的朝は空いているようですが、目黒駅はラッシュ時はどのくらい混雑するのでしょうか。 また、目黒線からJRへは乗り換えの際どのくらいかかるのでしょうか。

  • カエデ等紅葉する和風の木を日陰に植えたいのですが。

    これから建てる家の北側(明るい日陰は期待できるスペース)にカエデのような紅葉する和風の木を植えたいと思っています。 ですが第一希望のイロハカエデについて調べると、美しく紅葉するには日差しが必要とか、日陰なら新芽が赤い品種を選ぶと良いとか、いやいや日陰のほうが樹形が美しくなるとか、どうするべきか不安になっております。 「日陰のカエデ、紅葉こんな感じだよ!」という情報をお持ちの方、できれば品種名も添えて教えて頂けませんか。 また、叶うならイロハカエデが希望なのですが、例えばカエデ自体諦めたほうが良いなら紅葉が美しい等季節感があり、樹高がそれほど高くならない和風な木をいくつか教えて頂けませんか。 玄関の正面の窓から見えるようにしたいのです。 場所は二階建ての家(一部南まで抜けるバルコニー)と高さ3m弱の北隣地の擁壁とにはさまれた南北4m東西10m位の庭と、そこに面した自宅の凹みで、東側が抜けています。 広さは、凹みの各辺が1.8m程度で、可能ならその凹みに植えたいですが、無理なら北側の庭にかけて植えたいと思います。 場所は南関東です。 風通しは微妙ですが湿気は問題無いと思います。 当方家庭菜園の経験はありますが庭木の手入れは初心者です。(害虫は苦手だけど戦えます) ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 和柄・和風のペンを探しています

     外国人へのプレゼントで和柄・和風のペン(できればボールペン)(できれば名前を入れたい、ネーム入りペン)を探していますがネットで検索するとなかなか良いものが見つかりませんでした。  どなたか良いサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?  また、都内で見かけたという方はいらっしゃいませんか?  どんな情報でも良いのでよろしくお願いします!

  • キャラクターケーキ@目黒

    検索しましたが、宅配しかHITしなくて・・・ 目黒にアンパンマンやトーマスのキャラクターケーキを取り扱っているお店があると聞いたのですが、お店の名前、場所etc分かりません。 ご存知の方教えてください。 また目黒でなくても渋谷、三軒茶屋、二子玉川etc周辺でもご存知でしたら、情報お願いします。

  • 東京23区の家具屋さんを教えてください

    モダン系アジアン、もしくは和風の横120cmくらい、縦70cmくらいの収納キャビネを探しています。 予算は10万円以内で買えるインテリアショップをご存知の方教えてくださいますでしょうか。 23区内で探しているのですが、できましたら田園都市線、東急東横線でお願いします。(目黒区、世田谷区、渋谷区、ちょっと路線が外れますが吉祥寺など。。。。) よろしくお願いいたします。