• ベストアンサー

F・ADSLにしたら電話の音が

tntの回答

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

うーん。これは、難しいですね。 治すのが。 もともと、電話機には、自分の声が戻らないための 2線-4線変換回路と、ある程度音を戻して話しやすくするための 側話回路がついています。 この回路は、電話線とバランスを取ることでうまく動作するのですが、 DSLモデムまでは計算に入っていませんから、 当然、バランスが取れなくなる場合があります。 回答 と言う意味では、 電話機やDSLモデムの組み合わせをいろいろ試してみて下さい としか書けません。もちろん、これが現実に即さないのは わかるのですが..... DSLモデムの設計による部分もありますから、 一応、ADSL業者に問い合わせをしてみることをお勧めします。