• ベストアンサー

WOWOWの分配

BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを使っています。 そしてそのビデオを通じてWOWOWを4分配器で各部屋で観ています。 しかし、その方法だと常にビデオのチャンネルをBS5にしていないとならないのです。 そこで質問なんですがビデオデッキを通さずにWOWOWを分配する方法ってありますか? 条件(妥協点)は、、、 「そのビデオデッキでWOWOWを録画出来なくてもよい」 「テレビはBSアナログチューナー非対応」 ちょっとわかりづらいかも知れませんが回答よろしくお願いします☆ (ここまでの説明ではわからない点がございましたら言っていただければ補足いたします。)

noname#49465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

もう1台アナログBSチューナーを用意すればOKです。 リサイクルショップで格安チューナーを購入し、BS5に固定します。 上記チューナーとWOWOWデコーダーをダイレクト接続します。 WOWOWデコーダーからビデオデッキやテレビの外部入力につなぎます。 (BSデコーダー入力端子がある場合、同入力に接続します。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどチューナー単体を使えばいいんですね!格安中古見つけたらやってみます☆

その他の回答 (2)

noname#8518
noname#8518
回答No.2

BSアナログ放送を受信できるのはビデオデッキだけ ですからBSアナログチューナー内蔵のビデオデッキ を使わずにBSアナログ放送を見ることは出来ません。 WOWOWのデコーダーにはスクランブル放送を 解読する機能はあってもBSアナログ放送自体を受信 する能力はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりチューナーを通さないとダメですよね。分配された側のテレビは単なるモニターでしかないですもんね。

• tenteko10
回答No.1

BSアナログチューナーはビデオにしか付いてないのでしょうか? その場合ではビデオのチューナーを使うしか方法はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです、BSアナログチューナーはビデオにしか付いていません。。。やはりビデオを通してじゃないとダメですかね。