• ベストアンサー

消費電力の少ないパソコン

yokkunの回答

• yokkun
回答No.2

>Pentium(3)600Mhz位で足りると思います(CPUファンの音は低く抑えられます) スペックの低いCPUは今のCPUに比べ発熱量が少ないので、CPUファンの回転数が低くても十分冷却ができます。 >CD-ROMの速度を落とす、HDDの回転数を落とす等 設定の変更ではないと思います。 HDDの回転数が7200rpmのものよりも、5400rpmの方が静かなので、そのことを指していると思います。 よこやり失礼いたしました。 ※回転数が低い=静か

tanzaku
質問者

お礼

>HDDの回転数が7200rpmのものよりも、5400rpmの方が静かなので、そのことを指していると思います。 なるほど、ハードディスクも容量しかににしていませんでした。見るべき点が違っていて勉強になります。 >よこやり失礼いたしました。 とんでもないです。アドバイスありがとうございます。