• ベストアンサー

大リーグの発明者

pingu2usの回答

• ベストアンサー
  • pingu2us
回答No.1

その人なのかどうか分かりませんが。 野球の歴史といえば、野球殿堂博物館(下記URL)で調べてみるのが、いいかと思います。 1907年にRed Rosesの監督だった、Alfred Lawsonという方が、自分のチームの選手に、背番号をつけて、ファンにどの選手か分かるようにした と書いてあります。 http://www.baseballhalloffame.org/default.htm

参考URL:
http://www.baseballhalloffame.org/exhibits/online%5Fexhibits/dressed%5Fto%5Fthe%5Fnines/numbers.htm
osigoto
質問者

お礼

pingu2usさん ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。早速調べてみようと思います! 会社のスピーチ大会のトピックに使いましたので、調べています。大会は終わったんですけど、やはり気になって…。大変助かりました。