• ベストアンサー

判例集

よく法律事務所には立派な装丁の判例集が本棚に整然とならんでいますが、あれらはどこの出版社の何というタイトルの判例集なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

第一法規(株)だと思います。 タイトルは「判例体系」か「基本判例」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.daiichihoki.co.jp
koruku0127
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 恐らく判例体系か基本判例だと思います。 それにしても判例体系は全巻で百六十万円もするのですね… 加除式書籍という事で一生物なのでしょうけど、DVD・CDと言った電子媒体が普及している中では大手の事務所以外では必要ないものなのでしょうか…

その他の回答 (1)

• rex55
回答No.2

いま棚を見てきました。 第一法規と新日本法規がほとんどですね。

koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 新日本法規という出版社からも出ているのですね。 これからサイトをみてみます。