• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問!(貴女ならどう答えますか?)

女性(30代後半)から相談を受けたのですが、内容が酷いので、どう答えたら良いのか分かりません。 その女性は以前に離婚を経験し、再婚したのですが、再婚相手の旦那さんが、相談者の女性の友人に手を付けていたようです、しかも2人も!!(羨ましい)<m(__)m> 双方が関係を認め白状したようです。 再婚相手との間にはお子さんは無いようです。 もし貴女の旦那さんが、貴女の友人と関係を持っていたら貴女ならどうします? 男から見ても相談者は遊ばれた様に思いますが、どう答えたら良いでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)

私の場合は、両方から慰謝料もらって別れます。 旦那も旦那ですが、友人も友人です。 ...というか、友人ではありませんね、この人たち。 旦那は友人に手を出す最低男。 友人の旦那に誘われたからとやる最低女。 どちらも最低です。 しっかりと旦那にも、友人にも慰謝料請求します。 そして、縁を切ります。当然でしょう。 でも、相談された方にとっては難しいんでしょうね。 とっても傷ついたと思います。 話を聞いてあげるだけでも十分だと思います。 どうするかは本人が決めることですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直言って、かなり悩みました。精神的にダメージを受けた相談者に掛ける言葉は難しいですよね! まだ結論がでずに悩んでいるようです。本人が決める事なのでしばらく見守ろうと思います。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

jemusu-hontoさん、こんにちは。 お友達のご主人が、お友達の友人2人と関係を持っていたことが分かったんですね。 それでお友達から相談を受けているんですね。 >もし貴女の旦那さんが、貴女の友人と関係を持っていたら貴女ならどうします? 随分となめられたなあと思います。 そういう人は信頼できないので、別れると思います。 お子さんがいないのでしたら、ますます別れやすくはなると思います。 >どう答えたら良いでしょう? しかし、アドバイスする場合は、決めるのは本人なので あまり「絶対に別れるべきだ」とか決定的なことは言わないほうがいいと思います。 「それはひどいね」ということは言ってもいいと思います。 「どうしたいの?」かを聞いてあげて、 「離婚したい」ということを聞いたら、それを応援してあげる。 「別れたくない」ということでしたら、何とかしてご主人を更生させることを考えてみる。 ・・・といった感じでしょうか・・・ 多分、彼女は今混乱していると思うので 「いつでも話聞くよ」 「僕でできることであれば、相談に乗るよ」 というスタンスで、話を聞いてあげることが今一番彼女の力になると思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通りですね! 結論が出るまでは見守るしか無いと思いますが、「別れたくない」と言われたら、対応策があるでしょうか?自分の妻の友人に手を付ける様なバカ男ですよ!更生すると思います?そうなったら関わりたくないですよ!それこそバカ夫婦のたわ言、お好きにどうぞ!で、終わりです。 アドバイスありがとう御座いました。

  • 回答No.4

私なら、そんな旦那も友達もい~らない♪ 私はなにも無かったかの様に、友人関係続けるのは無理だな。 本当に仲の良い友達だったら、そんな事しないでしょう?何かしら、嫉妬があったのかな~って思う。 落とし前は着けさせて貰います。慰謝料で(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も相談者の旦那の様な事は出来ません! ありがとう御座いました。

  • 回答No.3

こんにちわ。 わたしも#2さん同様、アドバイスは控えるかもしれません。 というのも、30代後半で、離婚を経験しているのに、こんな典型的な女好きと再婚?・・・とおもうと、旦那さんだけが悪いわけでもないようにおもうんですよね。 旦那さんも友達も、すべて人選ミスしてしまっているんじゃないでしょうか? 焦っていたり、不安だったり、タイミングだったり色んな要因があっての再婚かとはおもうのですが、友達という狭い範囲で手を出してしまうクセの悪い人って、付き合っている段階で分かりそうな気もしないではないのですが・・・本人ではないので、軽率なこというのは失礼ですが。 友達も同じですよね。 相談者の女性が遊ばれたのではなく、人選ミスをしてしまったことを自覚すれば、次の相手選びはもっと慎重になるんじゃないでしょうか? 以前の離婚原因も、元旦那が酷かったっていう理由ばかりなら、彼女が成長できなかったことが、今回の失敗の原因のような気がします。 そして、わたしなら人選ミスを反省し、なるべく早く別れるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#2#3さんへ まとめてありがとう御座います。 私も軽率に回答しませんでした。 相談者の為にも、自分の人生は自分で決めた方がいいよ、としか言えませんでした。

  • 回答No.2

難しくて分からない。と、宣言すべし。 中途半端に回答しても、相手に迷惑ですし。 私はたっぷり慰謝料貰います。 旦那に生育歴、インタビュしまくるかも。(いわゆる病気な男性な気がするんで・・・変わってますよね、社会的信用脅かす位、女が好きな訳でしょ?この方) 私は人間観察や各種専門家に会う事が好きな性格なんで、ここぞとばかりに楽しみます、状況を。 友人は数年に一回、モデルチェンジしたいんで、どうでもいいかもしれません・・・ただし慰謝料はしっかり回収しますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。 この人は間違いなく病気だたと思います!しかも末期症状ではないでしょうか?(^.^) 隔離するか、虚勢(パイプカットではなく切断)しないと駄目でしょうね!

  • 回答No.1
  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)

既婚女性です。子供はいません。 私なら、さっさと別れます。(理想は) ありえないですよ。自分の友人と関係を持つなんて。 状況は読めませんが、しかも白状してしまうなんて・・・ 開き直り?ですかね・・・ 夫と友人と両方から裏切られた訳ですよね? 多分、夫と友人の縁を切ると思います。 そんな関係ならいらないと思いますから。 夫から見て遊びは自分なのか友人なのか・・・というのは正直どうでも良くなってしまいそうですね。 生涯を一緒に歩いていく人ではないと判断して さっさと自分の人生を立て直すことを先決に考えると思います。 もちろん、慰謝料は頂きます。(頂けるだけ) ただ、情というものが移っていたら、結論に行動が移せるまで 時間がかかってしまうかもしれませんが・・・ というのが私ならば、の意見です。 相談されたなら、やはり分かれて生きていくのをサポートするような発言をしてしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとう御座います。 私も同感です。