• ベストアンサー

年の差 不倫 女性の方教えてください

20代前半男性です。 同じ会社の仲の良い友人(20代前半女性)が50代後半の男性(会社の上司)と不倫しています。 これは本人から直接聞きました。 もちろん止めるように言いましたが、好きだから止められないと言われました。 相手の男は、見た目も脂ぎったジジイで、金持ちでもなく、車も無く、出世しているわけでもありません。 20代の女の子が好きになる要素は何もないように思えます きっかけは、悩みを聞いてもらって相談しているうちに何となくそういう関係になったようです。 でも、人間として尊敬できるとかなら分かるのですが、30以上年の離れた既婚者の男(それもどちらかと言えば汚いジジイ)が恋愛対象になることが信じられません。 触られたりするの気持ち悪くないのでしょうか。 私には理解できないことです。 そこで質問ですが、この子が異常なだけでしょうか、それとも気持ちが理解できる或いは同様の経験がある女性の方がいらっしゃるでしょうか。 できれば20代の女性の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

どんな恋愛も してる本人にしかわからないことってあります。 その恋人の間で「アリ」なら 関係はなりたつわけですから。 だからその女性はその脂ぎったさえない汚いジジイが 恋愛対象として好きなんでしょう。 異常ではないです。 弱っているときに優しくされると嬉しいものです。 ジジイうまいことやったな、って感じでしょうか。 不倫の経験ありませんが 独身女性×既婚男性 の場合は 女性は「若さの浪費」だな~と思います。 その後奪うくらいの気概があればいいけど 家庭は壊したくないって人がまわりに多かったのでほんと 時間もったいないな~って思いました。

noname#91788
質問者

お礼

弱っているときに優しくされると嬉しいというのは理解できますし、そういうきっかけで恋愛関係になった人も知っています。 でも、20代前半の女の子が60近い汚いジジイに恋愛感情を抱くことがどうしても理解できないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.9

はじめまして。 この手の感情は、どんなに文章で説明しても理解出来ないと思います。 アナタの感情、不倫中の彼女の感情とも やっぱり理屈じゃないのでしょう。 もし、判る時が来るとしたら、それはアナタが友人の不倫相手のジジイと同じ年齢になった時かもしれません。

noname#91788
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

なんどもすみません(^_^;) >そうだとは思いますが、大多数の女性は、理解或いは共感できるのでしょうか 多分、全否定する人は少ないけど、ぐらいな感じだと思います。 私も油ぎってさえないオヤジは興味ないですし 男性に見えないと思いますが 同世代(還暦あたり)でも男性としてかっこいいと思う人はいるし もし恋愛的状況になったらHもアリだ、と思う人はいます。 既婚なのでなりませんが。 彼女はその人以外の「汚いジジイ」に触れられることは 「気持ち悪い」と感じるでしょう。 でも恋愛感情があるから、その人に触られることは 「悦び」なのです。 理解できないかもしれませんが、 彼女にとってその人は恋愛対象としての男性なのです。 男性が女性に外見や若さを求めるのに比べ 女性は男性に外見や若さより他の要素を求めることが多いです。 勿論外見なども外せない条件ではありますが 比率としては男性のそれよりも優先順位が下になるのではないかな。 それこそ、安心感であったり余裕だったり その人にはないみたいだけど経済力だったり。 男性も女性も自分を満足させてくれる相手が好きなことに かわりはありませんが、 その条件項目は人によって様々ですから、 蓼食う虫も好き好き、ということになるのです。

noname#91788
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私は若い女の子が60近いジジイを好きになることが、一般の若い女性にとって普通の感覚なのか知りたかったのです。 やはり若い女の子が60近い汚いジジイに恋愛感情を持つということに共感したり、自分もそうだという女性はあまりいないようですから、彼女の感覚が普通と違うということなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.7

#3です。お返事ありがとうございます。 そうですね、傍から見れば気持ち悪いのかもしれませんよね。 理解できないわけですからね。 ただ、人には好みがあるわけです。 例えばキムタク大好き!と言う人が居れば、彼に魅力を感じない女性だって居る(私を含め私の友人に多数)。 恐らく彼は美形です。歌も上手ですし、若いです。 が、その彼よりも温水さんのような人に惹かれる人だって居るわけです・・・温水さんに失礼な書き方ですが^^; それはその人にしかない魅力があるんですよ。 あなたはその男性が苦手なんですかね^^;

noname#91788
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人には好みがあるわけです >その人にしかない魅力がある それは分かりますが、今回のケースはそういうレベルではないと思います。 >あなたはその男性が苦手なんですかね 苦手ではありませんが、大嫌いです。 既婚者で60近くなった男が、部下で将来のある女の子に不倫させることが許せません。 相手が望んだとしても、いけないと諭してやるべきです。 それをせずに自分の愛人にしているのだから、魅力があるとか素敵だとかいう人間でないことは明白だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.6

その女性父親がいなくてそういうの求めてるのですかね^^;なんか悔しいですよね。その女性のこと好きなんですか?

noname#91788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としては好きですが、恋愛感情はもっていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

#1です、お礼ありがとうございます。 >でも、20代前半の女の子が60近い汚いジジイに恋愛感情を抱くことがどうしても理解できないです。 他の男性にないものがその人にあるのでしょう。 そして現在の彼女に必要なものなのでしょう。 年とってるとそれだけでなんとなく余裕があるようにみえたりしますし 彼女は今「見た目の若さ」を相手に求めていないということでは。 それよりも 自分を理解してくれている(ように見えるだけだと思いますが(^_^;)) いって欲しいことをいって欲しいときにいってくれる (Hできるからそのくらい苦もないことでしょう) などなど お互いの利害関係が一致しているということだと思います。 傍で見ていたら気持ち悪いと思いますが 当事者たちにとっては 少なくとも彼女にとっては 恋愛だと思います。

noname#91788
質問者

お礼

ありがとうございます。 >他の男性にないものがある。 >現在の彼女に必要。 >お互いの利害関係が一致。 そうだとは思いますが、大多数の女性は、理解或いは共感できるのでしょうか。 これまで回答いただいて、異常とまでは言えないのかなと思ってきていますが、やはりこの子はかなり少数派に属するのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.4

既婚女性です。私は不倫や浮気には厳しくない立場です。それにはそれなりのものがあるのだろうと理解する人間ですし、だらしないとか、上手いことをしてとか、一方的な見方はしないです。 それにしても、不倫って多いですよね。不思議といえば不思議です。 たまに素敵なオジサマもいますが、大体、女性が若くてきれいな人が多くて勿体ないような気がします。 でも、逆にそれだけ、若い男性がだらしがないというか、包容力がないのでしょうね。あんなオジサンに負けているのだから。 結局、女性が何を求めているのかがわかっていないというのが根本のような気がします。そして、その方もきっと、そういうものを求めても無理なのだと、少し大人になるまで、側にいて欲しいのではないかなという気がします。 ある種の女性にとっては必要な道筋なのかもしれません。

noname#91788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫が良くないのは当然なので、それを理解する気はありません。 ただ、20代の女の子が60近いジジイを男として好きになる気持ちが理解できなかったので質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

私も年上の男性が好きでした。ごめんなさい現在31歳です。 20代の頃にお付き合いしたのは殆ど年上です。最低7歳以上。 所謂ファザコンです。 それに結構年の離れた、既婚男性って落ち着いて見えて魅力的なんですよ。 若い子よりも当然色んなことを知っているし。 知的に感じるし、がっついていない(ように思える)から優しいとも感じる。 あと、恋は盲目なんです。

noname#91788
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファザコンというのも恋は盲目も解りますが、20代前半の女の子が60近い既婚者を男として好きだというのは、やはりそれでは説明できない異常なことのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そういうのは相手の中に父親を求めてるんじゃないでしょうか。 予想なのでなんとも言えませんが。

noname#91788
質問者

お礼

父親を求めるというのは理解できますが、普通男として好きになるものなのでしょうか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに不倫してると言う女性

    既婚者男性と独身女性 既婚者男性と既婚者女性が 仲良くしゃべっていたり(会社内で)するだけで… 不倫してる等会社の人達に言いまくっている女性の心理は? どう思いますか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 不倫~この男女の差は何?

    こちらではよく既婚男性との不倫に悩む独身女性の質問を見ます。でもその逆のパターン,既婚女性との不倫に悩む独身男性の質問って見たことないように思います。それってなぜなのでしょう?そういう組み合わせが「既婚男性&独身女性」に比べて極端に少ないから?こういう場合は男性側にはあまり悩む要素がないから?それとも悩む人はいても相談してないだけ? なぜこんな質問をするのかというと,最近たまたまそれぞれ別の場所で既婚女性(以下「人妻」)と恋愛していた(している)という独身男性の話を聞いたのです。一人は現在は独身の彼女がいる方で,今まで人妻との恋愛は複数回。彼が言うには彼の人生のなかでとてもつらい時期が長くあったがその時期の支えは人妻との恋愛であり,乗り越えられたのも人妻との恋愛のおかげだ・・というのです。(たまたま人妻だったってだけだそうです)そして「相手が人妻でも本気で愛せる(愛せた)」といい,その場にいた既婚女性たちに「カレシつくったら~(笑)」なんて勧める(もちろん冗談でですケド)始末(笑)。 もう一人は現在人妻に「どハマリ」している20代の男性。彼が言うには「自由に会えないのは確かにツライ。でも独身同士でもそういうことはあるし,なにしろ大好きだからそれでいいんだ」ってことです。 彼ら二人に共通しているのは「幸せそう」ってことです。不倫している女性に接した事もありますが彼女達やここに相談しに来ている方々に対して「悲哀」とか「薄幸」っていうイメージがあります(スミマセン(^^;; )常に何かに悩み憂いているとでもいうか・・・でも彼らにはそういうイメージはまったくありません。2人ではサンプルとしては少なすぎるとも思いますがこの男女の違いってなんなんでしょう?皆様のご意見を広くうかがいたいのです。よろしくお願いします。

  • 不倫の女性の気持ちについて

    不倫関係での女性の気持ちの質問です。 私40歳、男、既婚者です。 二年になる不倫相手がいます。相手も既婚者であり、w不倫の関係です。 歳は私より年上。子供は手を離れている状態です。 同じ会社ではありますが、事務所は違う為、顔を合わす事は仕事上ではありません。 私からアプローチをし、現在の関係になっています。 彼女は私が不倫の最初の相手ではなく、過去に何人かいました。 私もそれを承知でアプローチをしました。 「私は他に(夫の他に)誰かいないとダメなの」という彼女の言葉を忘れずに覚えています。 最近彼女に他に男性がいるような気がしてなりません。 朝送ったメールの返事が深夜になったり、「あなたは相手の予定を知りたい人?」と質問してきたり・・・・。 私が送らないとメールの返事も来なくなりました。 不倫自体が社会的に良いことではなく、またいい年をした既婚の男がこんな事を言っていて情けないのですが、まだ好きでいます。 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいのでしょう。 毎日苦しく、ここのところそんなことばかり考えています。 女性の方、ダメなものはダメでしょうか?

  • 20代女性の人気・不倫はやめて

    男性です。自分の回りの20代女性はフリーな人がほとんどいません。男性は多いのに。その理由を計算してみました。 20代女性の人口は700万ぐらい。未婚女性は420万人。この年代の女性は20代30代40代全ての男性が狙うから、その合計2200万人のうちの独身900万人がライバル。競争率は約二倍。 うーん・・。思ったよりも高くない。 しかし不倫を忘れていました。多分既婚男性の五人に一人ぐらいが不倫するのかな? そうすると、既婚者1250万人のうち250万人がライバルに加わり、男性:女性=1200万:420万です。 20代女性は、一般的に三人の男性から求愛されます。独身男性としてはこれは厳しい。。せめて不倫は男女ともやめて欲しいです。 ご感想お待ちしてます。

  • 不倫で別れられないって?・・・女性の方に質問です

    30代後半の友人(既婚・子あり)のことでお伺いしたいんです。 彼女は不倫していて、相手は遠距離で40代の既婚の男性です。 彼女が言うには旦那さんが一番大切だけれど、その男性とも別れられないと言います。 その理由は、 1)自分がどうしても会いたいときには必ず会ってくれるし、逆に距離を置きたいときにもそうしてくれる。 2)2年付き合っているのに付き合いはじめのように優しい。 3)なんでも相談に乗ってくれて、アドバイスしてくれる。 4)いろいろなところに連れて行ってくれる。(旅行や食事など) 5)性格も合うし、セックスの相性が最高にいい からだそうです。 彼女はきれいで上品な感じでとても不倫するようには見えません。 生活にも余裕があるし、不倫なんてリスクいっぱだし、旦那さんのこと本当に大切に思っているのならなぜ別れないんでしょうか? できれば女性の方に教えていただきたいです。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 既婚者でありながら不倫する女性って、腹黒く強欲だと思います。 わがまま&自己中&若作り&金銭欲があると分析します。 母親でありながら、旦那以外の男性と恋愛するなんて、気持ち悪過ぎるしメスブタ丸出しでしょう。 外見を見ただけで、その既婚女性が不倫してるかどうか直ぐ分かります。 男性はしょうがないとして、女性だったら理性と常識を持って欲しいです。 第一子供が可哀想だし、母親の自覚が欠如してると思います。発情してる人妻にしか見えないです。 1人の男性じゃ満足出来ない人種なのでしょうけど、他人に迷惑掛けるなと言いたいです。 私は不倫否定派ですけど、肯定派って居ますか?

  • 不倫をする女性

    既婚者と不倫をする女性はしょせんその程度の女性だ、といわれることがありますが、やはりそうなのでしょうか。 きちんとした理性と知性があれば、いくら既婚者である男性に好意があっても踏みとどまるのがきちんとした一流の女性なのでしょうか。 そして不倫をした男性さえもが自分のことを棚に上げてその女性の事を しょせん不倫ができる女性なのだと思う日がくるというのも本当なのでしょうか。 そこに純愛はないのでしょうか。 好きだからこそ不倫相手としてでも一緒にいたいというのはやはり女性を下げることでしょうか。

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 不倫の相手をしたことのある女性への質問

    現在付き合っている彼女が、私と付き合う以前に、彼女の会社の同僚(ひと回り年上・既婚)の男性と不倫関係だったことがあるということを聞きました。。彼女が仕事で悩み、辛い時期に相談相手をしてくれたらしいのですが、それが「大人の仲」に発展したとのことです。 彼女が当時、どんなに辛かったとしても、わたしには不倫の相手をする女性の気持ちが理解できません。相手には奥さん・子供がいるのが分かっているわけですし。 同じようなご経験のある女性の方(仕事等で悩み、不倫と分かっていてもそうせざる得なかった方)、わたしが納得がいくような説明を聞かせていただけないでしょうか?