• ベストアンサー

年の差 不倫 女性の方教えてください

20代前半男性です。 同じ会社の仲の良い友人(20代前半女性)が50代後半の男性(会社の上司)と不倫しています。 これは本人から直接聞きました。 もちろん止めるように言いましたが、好きだから止められないと言われました。 相手の男は、見た目も脂ぎったジジイで、金持ちでもなく、車も無く、出世しているわけでもありません。 20代の女の子が好きになる要素は何もないように思えます きっかけは、悩みを聞いてもらって相談しているうちに何となくそういう関係になったようです。 でも、人間として尊敬できるとかなら分かるのですが、30以上年の離れた既婚者の男(それもどちらかと言えば汚いジジイ)が恋愛対象になることが信じられません。 触られたりするの気持ち悪くないのでしょうか。 私には理解できないことです。 そこで質問ですが、この子が異常なだけでしょうか、それとも気持ちが理解できる或いは同様の経験がある女性の方がいらっしゃるでしょうか。 できれば20代の女性の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

どんな恋愛も してる本人にしかわからないことってあります。 その恋人の間で「アリ」なら 関係はなりたつわけですから。 だからその女性はその脂ぎったさえない汚いジジイが 恋愛対象として好きなんでしょう。 異常ではないです。 弱っているときに優しくされると嬉しいものです。 ジジイうまいことやったな、って感じでしょうか。 不倫の経験ありませんが 独身女性×既婚男性 の場合は 女性は「若さの浪費」だな~と思います。 その後奪うくらいの気概があればいいけど 家庭は壊したくないって人がまわりに多かったのでほんと 時間もったいないな~って思いました。

noname#91788
質問者

お礼

弱っているときに優しくされると嬉しいというのは理解できますし、そういうきっかけで恋愛関係になった人も知っています。 でも、20代前半の女の子が60近い汚いジジイに恋愛感情を抱くことがどうしても理解できないです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 115253
回答No.9

はじめまして。 この手の感情は、どんなに文章で説明しても理解出来ないと思います。 アナタの感情、不倫中の彼女の感情とも やっぱり理屈じゃないのでしょう。 もし、判る時が来るとしたら、それはアナタが友人の不倫相手のジジイと同じ年齢になった時かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.8

なんどもすみません(^_^;) >そうだとは思いますが、大多数の女性は、理解或いは共感できるのでしょうか 多分、全否定する人は少ないけど、ぐらいな感じだと思います。 私も油ぎってさえないオヤジは興味ないですし 男性に見えないと思いますが 同世代(還暦あたり)でも男性としてかっこいいと思う人はいるし もし恋愛的状況になったらHもアリだ、と思う人はいます。 既婚なのでなりませんが。 彼女はその人以外の「汚いジジイ」に触れられることは 「気持ち悪い」と感じるでしょう。 でも恋愛感情があるから、その人に触られることは 「悦び」なのです。 理解できないかもしれませんが、 彼女にとってその人は恋愛対象としての男性なのです。 男性が女性に外見や若さを求めるのに比べ 女性は男性に外見や若さより他の要素を求めることが多いです。 勿論外見なども外せない条件ではありますが 比率としては男性のそれよりも優先順位が下になるのではないかな。 それこそ、安心感であったり余裕だったり その人にはないみたいだけど経済力だったり。 男性も女性も自分を満足させてくれる相手が好きなことに かわりはありませんが、 その条件項目は人によって様々ですから、 蓼食う虫も好き好き、ということになるのです。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私は若い女の子が60近いジジイを好きになることが、一般の若い女性にとって普通の感覚なのか知りたかったのです。 やはり若い女の子が60近い汚いジジイに恋愛感情を持つということに共感したり、自分もそうだという女性はあまりいないようですから、彼女の感覚が普通と違うということなのでしょうね。

• ushy
回答No.7

#3です。お返事ありがとうございます。 そうですね、傍から見れば気持ち悪いのかもしれませんよね。 理解できないわけですからね。 ただ、人には好みがあるわけです。 例えばキムタク大好き!と言う人が居れば、彼に魅力を感じない女性だって居る(私を含め私の友人に多数)。 恐らく彼は美形です。歌も上手ですし、若いです。 が、その彼よりも温水さんのような人に惹かれる人だって居るわけです・・・温水さんに失礼な書き方ですが^^; それはその人にしかない魅力があるんですよ。 あなたはその男性が苦手なんですかね^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 >人には好みがあるわけです >その人にしかない魅力がある それは分かりますが、今回のケースはそういうレベルではないと思います。 >あなたはその男性が苦手なんですかね 苦手ではありませんが、大嫌いです。 既婚者で60近くなった男が、部下で将来のある女の子に不倫させることが許せません。 相手が望んだとしても、いけないと諭してやるべきです。 それをせずに自分の愛人にしているのだから、魅力があるとか素敵だとかいう人間でないことは明白だと思います。

• sumerogi3
回答No.6

その女性父親がいなくてそういうの求めてるのですかね^^;なんか悔しいですよね。その女性のこと好きなんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としては好きですが、恋愛感情はもっていません。

• LOTUS18
回答No.5

#1です、お礼ありがとうございます。 >でも、20代前半の女の子が60近い汚いジジイに恋愛感情を抱くことがどうしても理解できないです。 他の男性にないものがその人にあるのでしょう。 そして現在の彼女に必要なものなのでしょう。 年とってるとそれだけでなんとなく余裕があるようにみえたりしますし 彼女は今「見た目の若さ」を相手に求めていないということでは。 それよりも 自分を理解してくれている(ように見えるだけだと思いますが(^_^;)) いって欲しいことをいって欲しいときにいってくれる (Hできるからそのくらい苦もないことでしょう) などなど お互いの利害関係が一致しているということだと思います。 傍で見ていたら気持ち悪いと思いますが 当事者たちにとっては 少なくとも彼女にとっては 恋愛だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >他の男性にないものがある。 >現在の彼女に必要。 >お互いの利害関係が一致。 そうだとは思いますが、大多数の女性は、理解或いは共感できるのでしょうか。 これまで回答いただいて、異常とまでは言えないのかなと思ってきていますが、やはりこの子はかなり少数派に属するのだろうと思います。

• virtuoso-
回答No.4

既婚女性です。私は不倫や浮気には厳しくない立場です。それにはそれなりのものがあるのだろうと理解する人間ですし、だらしないとか、上手いことをしてとか、一方的な見方はしないです。 それにしても、不倫って多いですよね。不思議といえば不思議です。 たまに素敵なオジサマもいますが、大体、女性が若くてきれいな人が多くて勿体ないような気がします。 でも、逆にそれだけ、若い男性がだらしがないというか、包容力がないのでしょうね。あんなオジサンに負けているのだから。 結局、女性が何を求めているのかがわかっていないというのが根本のような気がします。そして、その方もきっと、そういうものを求めても無理なのだと、少し大人になるまで、側にいて欲しいのではないかなという気がします。 ある種の女性にとっては必要な道筋なのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫が良くないのは当然なので、それを理解する気はありません。 ただ、20代の女の子が60近いジジイを男として好きになる気持ちが理解できなかったので質問しました。

• ushy
回答No.3

私も年上の男性が好きでした。ごめんなさい現在31歳です。 20代の頃にお付き合いしたのは殆ど年上です。最低7歳以上。 所謂ファザコンです。 それに結構年の離れた、既婚男性って落ち着いて見えて魅力的なんですよ。 若い子よりも当然色んなことを知っているし。 知的に感じるし、がっついていない(ように思える)から優しいとも感じる。 あと、恋は盲目なんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファザコンというのも恋は盲目も解りますが、20代前半の女の子が60近い既婚者を男として好きだというのは、やはりそれでは説明できない異常なことのような気がします。

回答No.2

そういうのは相手の中に父親を求めてるんじゃないでしょうか。 予想なのでなんとも言えませんが。

質問者

お礼

父親を求めるというのは理解できますが、普通男として好きになるものなのでしょうか。 回答ありがとうございました。