• 締切済み

女性に質問です。

一概に言えないとは思いますが、女性は相手の為を思って、ドラマの様に、大好きだけど別れるとかありますか? 約4年間付き合った女性に、最近ひどいことを言ってしまい、それが原因で別れることとなりました。 4年近くも付き合ったので、なんとか会って話したい、最低でも電話で話せないか言いましたが、LINEで終わらされました。 ひどいことを言ったのにも関わらず、修復したいと思っていたのは事実で、それを伝えましたが、ダメでした。 その女性は結婚をしていて、一度離婚をして、私と一緒になろうとしてくれました。ですが、子供のことを考えると本当の父親といることが一番と考え元の旦那と再婚した矢先に起こったことです。 その女性が離婚した時にすぐ結婚できなかったのは私に原因があり、かなりその女性を傷つけてしまったことも事実です。 それから、2年くらい経ってからの再婚です。 そのLINEで言われたことは、「好きだけど、これ以上傷つけ続けられないから終わりにしよう。LINEで終わらすことではないけど、話すと言えなさそうだから」と。 それ以外では、私が言ったことに対して「 凄く傷ついた。その内容は正しいのかもしれないが、傷ついた。もう普通にできない。別れてほしい。それに中途半端なことをしてると子供もろくな大人にならない。終わりにしよう。」 旦那との再婚は、私は凄く嫌がりました。 それでも、子供が大きくなった時、自立したら、一緒になろうと約束しました。 旦那のことは好きではないと言ったいました。子供の為の再婚だと。 なので、私は旦那の愚痴などを聞いていて、正直いい気分ではなかったです。それが相手の女性に伝わっていて、これ以上はいけないと思ったのではと私は感じました。 それで、私が言ったことが、引き金となり別れを切り出したのかなあと。 ですが、なんとか話そうとお願いしましたが、「私の気持ちはもう整理はついたから話すことはない。これ以上しつこくすると、全てを拒否する。嫌いになる。関わりたくなくなる」と言われました。 確かに一度は別れるしかないみたいだね。と私も承諾したような感じになりました。 ですが、やっぱり終わるにしても、ちゃんと話してからにしようといいましたが、答えは冷たいものでした。 もう終わってなんの未練もないような答えばかりでした。 本当にその返答は本気のものだと思いますか? 私には、私の為を思って無理矢理突きはなそうとしてるのではないかと思ってしまいます。上の好きだけど…て言われたことが気になります。しかし私がヨリをを戻したくて、そーいった自分に都合のいいように解釈してるだけってことも思います。 女性は一度終わりを決めれば、簡単に吹っ切れるものでしょう? 別れの時に、自分の気持ちを隠してなんてことが果たして現実であるものでしょうか? 本当に好きで好きでたまらない女性でした。 なので、吹っ切る為にもたくさんのご意見をお願い致します。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4

好きなだけじゃなんともなりませんので、好きでもお金がなかったりいろいろ支障があれば それはそれで好きではなくなると思うので別れます。

回答No.3

アラフォーを卒業したものです。女性です。 女性にも色々な方がいるかもしれませんが、私の場合はいったん嫌いになった場合、決して過去には振り向きません。冷たいと思われるかもしれませんが、でも結論を出すまでは相当悩み考えているからです。でも、冷めていても当人にはきつい表現は使いにくかったですね。ただし、これ以上関わりたくないので、付き合いを断ることはきちんと伝えました。 こういう女性は案外多いのではないかな…タレントでもやはり同じようなことを公言している人がいました。 彼女もその一人ではないのかな。 また、子供の為といってもただ苦痛を感じるだけなら復縁はないと思いますよ、だったら、子供を連れて逃げます。元の相手にどのくらい心が傾いているかはわかりませんが、あなたに傾いていないことは明らかと言えます。あきらめたほうがいいでしょう。

回答No.2

>女性は相手の為を思って、ドラマの様に、大好きだけど別れるとかありますか? 一般的にはあまりないと思いますが、男性の方がその辺 たとえば「大好きだけどその女性を守り切れない事情がある」など 確立が高いような気がします。 ただ、状況によっては女性も(ドラマのようかはともかく) 相手の立場を思いそういう別れ方をするかもしれません。 ただ、少し質問を読ませていただいたところ、事情が特殊です。 「子供がなく独身(結婚歴がない)女性」と 「子供があり離婚した女性」とでは大きく違ってきますから。 はっきり申し上げ、その女性は貴方の言動に大変傷つけられ ましたが、それを怒りで返すほど若い情熱はなく、ただ 疲れて意気消沈しました。 早急にきれいに別れるために 貴方をを傷つけないよう精一杯の言葉を選んだと推測します。 私もそういった状況なら男性に「早く幸せになってほしい」と 言って 早く縁を切っていると思います。 「私の気持ちはもう整理はついたから話すことはない。 これ以上しつこくすると、全てを拒否する。嫌いになる。 関わりたくなくなる」 これは本心でしょうね。これ以上 近づけば危険です。 もう諦めてください。 彼女の幸せを願うなら、決して連絡をしないように。 ストーカー通報されるかもしれませんよ。 ー 50代既婚女性 ー

kd5452
質問者

お礼

そうですね。 なんとかこちらも整理していきます。 ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

彼女の言ってることは本当。 もうあなたとは関わりたくない。 もう自分が傷つくの嫌だから。 あなたは自分では気付かないだけで彼女をかなり傷つけた。