• 締切済み

女性に質問です。

一概に言えないとは思いますが、女性は相手の為を思って、ドラマの様に、大好きだけど別れるとかありますか? 約4年間付き合った女性に、最近ひどいことを言ってしまい、それが原因で別れることとなりました。 4年近くも付き合ったので、なんとか会って話したい、最低でも電話で話せないか言いましたが、LINEで終わらされました。 ひどいことを言ったのにも関わらず、修復したいと思っていたのは事実で、それを伝えましたが、ダメでした。 その女性は結婚をしていて、一度離婚をして、私と一緒になろうとしてくれました。ですが、子供のことを考えると本当の父親といることが一番と考え元の旦那と再婚した矢先に起こったことです。 その女性が離婚した時にすぐ結婚できなかったのは私に原因があり、かなりその女性を傷つけてしまったことも事実です。 それから、2年くらい経ってからの再婚です。 そのLINEで言われたことは、「好きだけど、これ以上傷つけ続けられないから終わりにしよう。LINEで終わらすことではないけど、話すと言えなさそうだから」と。 それ以外では、私が言ったことに対して「 凄く傷ついた。その内容は正しいのかもしれないが、傷ついた。もう普通にできない。別れてほしい。それに中途半端なことをしてると子供もろくな大人にならない。終わりにしよう。」 旦那との再婚は、私は凄く嫌がりました。 それでも、子供が大きくなった時、自立したら、一緒になろうと約束しました。 旦那のことは好きではないと言ったいました。子供の為の再婚だと。 なので、私は旦那の愚痴などを聞いていて、正直いい気分ではなかったです。それが相手の女性に伝わっていて、これ以上はいけないと思ったのではと私は感じました。 それで、私が言ったことが、引き金となり別れを切り出したのかなあと。 ですが、なんとか話そうとお願いしましたが、「私の気持ちはもう整理はついたから話すことはない。これ以上しつこくすると、全てを拒否する。嫌いになる。関わりたくなくなる」と言われました。 確かに一度は別れるしかないみたいだね。と私も承諾したような感じになりました。 ですが、やっぱり終わるにしても、ちゃんと話してからにしようといいましたが、答えは冷たいものでした。 もう終わってなんの未練もないような答えばかりでした。 本当にその返答は本気のものだと思いますか? 私には、私の為を思って無理矢理突きはなそうとしてるのではないかと思ってしまいます。上の好きだけど…て言われたことが気になります。しかし私がヨリをを戻したくて、そーいった自分に都合のいいように解釈してるだけってことも思います。 女性は一度終わりを決めれば、簡単に吹っ切れるものでしょう? 別れの時に、自分の気持ちを隠してなんてことが果たして現実であるものでしょうか? 本当に好きで好きでたまらない女性でした。 なので、吹っ切る為にもたくさんのご意見をお願い致します。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4

好きなだけじゃなんともなりませんので、好きでもお金がなかったりいろいろ支障があれば それはそれで好きではなくなると思うので別れます。

回答No.3

アラフォーを卒業したものです。女性です。 女性にも色々な方がいるかもしれませんが、私の場合はいったん嫌いになった場合、決して過去には振り向きません。冷たいと思われるかもしれませんが、でも結論を出すまでは相当悩み考えているからです。でも、冷めていても当人にはきつい表現は使いにくかったですね。ただし、これ以上関わりたくないので、付き合いを断ることはきちんと伝えました。 こういう女性は案外多いのではないかな…タレントでもやはり同じようなことを公言している人がいました。 彼女もその一人ではないのかな。 また、子供の為といってもただ苦痛を感じるだけなら復縁はないと思いますよ、だったら、子供を連れて逃げます。元の相手にどのくらい心が傾いているかはわかりませんが、あなたに傾いていないことは明らかと言えます。あきらめたほうがいいでしょう。

回答No.2

>女性は相手の為を思って、ドラマの様に、大好きだけど別れるとかありますか? 一般的にはあまりないと思いますが、男性の方がその辺 たとえば「大好きだけどその女性を守り切れない事情がある」など 確立が高いような気がします。 ただ、状況によっては女性も(ドラマのようかはともかく) 相手の立場を思いそういう別れ方をするかもしれません。 ただ、少し質問を読ませていただいたところ、事情が特殊です。 「子供がなく独身(結婚歴がない)女性」と 「子供があり離婚した女性」とでは大きく違ってきますから。 はっきり申し上げ、その女性は貴方の言動に大変傷つけられ ましたが、それを怒りで返すほど若い情熱はなく、ただ 疲れて意気消沈しました。 早急にきれいに別れるために 貴方をを傷つけないよう精一杯の言葉を選んだと推測します。 私もそういった状況なら男性に「早く幸せになってほしい」と 言って 早く縁を切っていると思います。 「私の気持ちはもう整理はついたから話すことはない。 これ以上しつこくすると、全てを拒否する。嫌いになる。 関わりたくなくなる」 これは本心でしょうね。これ以上 近づけば危険です。 もう諦めてください。 彼女の幸せを願うなら、決して連絡をしないように。 ストーカー通報されるかもしれませんよ。 ー 50代既婚女性 ー

kd5452
質問者

お礼

そうですね。 なんとかこちらも整理していきます。 ありがとうございます。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

彼女の言ってることは本当。 もうあなたとは関わりたくない。 もう自分が傷つくの嫌だから。 あなたは自分では気付かないだけで彼女をかなり傷つけた。

関連するQ&A

  • 女性に質問!(貴女ならどう答えますか?)

    女性(30代後半)から相談を受けたのですが、内容が酷いので、どう答えたら良いのか分かりません。 その女性は以前に離婚を経験し、再婚したのですが、再婚相手の旦那さんが、相談者の女性の友人に手を付けていたようです、しかも2人も!!(羨ましい)<m(__)m> 双方が関係を認め白状したようです。 再婚相手との間にはお子さんは無いようです。 もし貴女の旦那さんが、貴女の友人と関係を持っていたら貴女ならどうします? 男から見ても相談者は遊ばれた様に思いますが、どう答えたら良いでしょう?

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 子持ちの女性と付き合うということは・・・

    いつもお世話になっています。 私は、バツイチの3歳児子持ちの女です。 今、お付き合いしている人はいます。 再婚はしたいと私は思っているのですが、相手に再婚を迫ることを聞くこともできずに、ちょっとモヤモヤしています。できれば、いろんな方からのお話を聞かせてください。 1、バツイチの女性と付き合うということは、″再婚″を視野にいれてお付き合いしているのでしょうか?それとも考えていないものでしょう か? 2、子供の話や再婚の話などのいわゆる重たい話をいつ頃するといいのでしょうか? 聞けばすむ話なのでしょうが、答えがすべて否定的に返ってきたら別れまでにいくのか、私は焦って待てない女みたいなものなのかなとかいろいろと考えてしまいました。

  • 40歳前後で再婚された女性の方、教えてください。

    はじめまして。 わたしは現在39歳独身バツイチ(子ナシ)で 離婚後の恋愛と再婚について悩んでいます。 40歳前後、またはもっと後の年齢で再婚された女性や、 そういう年齢の女性と 結婚・再婚された男性にお話を伺いたいです。 わたしの場合は 元夫の浮気が原因で離婚しました。 離婚後おつきあいした方もいましたが 現在はフリーです。 最近はいいなと思う方がいても 既婚者の方ということも多く 恋愛にも再婚にも怖気づいている状況です。 自分が再婚したいのかどうかも まだよくわかっていません。 再婚したいような、でも何か恐いような、 そもそも自分に再婚できる魅力があるのかどうかも 疑問・不安に感じるようになってきました。 まわりに似た境遇の知人がいないため、 こちらでいろんな方の経験談やお気持ちを 教えていただけたらと思った次第です。 みなさまの時はどんな気持ちや状況だったのか 下記にならべた質問に答えて頂けるとうれしいです。 質問は、もちろん答えられるものだけで結構です。 1.離婚した理由 2.離婚後のおつきあいの状況(人数や心境など) 3.現在の旦那様の年齢 4.旦那様との出会いとおつきあいの状況 5.出会った時、双方に恋愛感情と再婚の意思はあったか 6.旦那様のここに惹かれた 7.旦那様は自分のここに惹かれた 8.再婚にあたって考えたこと、悩んだこと 9.初婚と再婚時で相手に求めるものは変わったか 10.再婚してみて感じていること よろしくお願い致します。

  • 友達の女性について

    一度似た様な質問をしましたがもう一度質問します。 年上の女性なのですが子供さんが居て離婚をしています。 最初は恋愛感情がありましたが今はありません。 その女性といると楽しいけれど胸が苦しく辛くなります。 その人は不倫を否定しつつも理解を示しているし、元旦那(再婚しています)を家に入れさせて身体を求められているにも関わらず未だに家に入れている、ストーカーされているにも関わらずその男性のメール、着信拒否をしていない等、僕にとって話を聞いていると辛いです。 この女性は友達が多い様ですが彼女の言動は僕にとっては理解できません。 理解する必要はないと思いますが友達としてもどうなのでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性の方に聞きたいです。 男性向けの恋愛記事に 〃女性に一度嫌われたら終わり〃 とかいてありましたがこれは本当ですか? 一度嫌いになったらどんな事があっても嫌いなままですか?

  • (アラフォー)恋人と別れ、ついに孤独になりました・

    再婚を考えた彼氏と先日別れました。 その恋人と別れた理由は・・・大好きでしたが、 価値観の違いが大きく、喧嘩に発展することが多々あるため、 このまま再婚しても上手くいかない・・・いずれ離婚になりかねないと思ったからです。 度重なる喧嘩の流れで、「もう終わりにしよう」と決意しました。 私は一度結婚で失敗しているから臆病になっているのかもしれませんが、 離婚から学んだことがあるのも事実だと思います。 今まで学生時代から、だいたい恋人がいる人生で、 離婚後もすぐに恋人が出来ました、「寂しい」と感じることはあまり無い人生でした。 ですが、アラフォーにして、ついに孤独になりました・・・ そして、恥ずかしながら、自分に負けています。 これから老いていく自分に、もう微々たる魅力さえ無くなったと思っています。 日中は仕事がありますし、いろいろ忙しいので気にならないのですが、 夜や休日になると、「ひょっとして私は一生1人なのかも」とか思ってしまいます。 普段から資格のための勉強をしたり、趣味を楽しんでいましたが、 それらさえも、手につかない状況です。 「1人の時間を有効に使おう」と思うのですが、勉強する気力も、趣味を楽しむ力も ありません。 恋人と別れたという事実は受け止めていますし、「別れ」については後悔はしていません。 度重なる喧嘩の末、「限界」を感じたので、将来を考えた決断は正しかったと思っています。 ただ、今・・・「孤独」という事実に怯えています。 経験された方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 離婚や恋人との別れから、前向きになれたのは何カ月後ぐらいでしたか? 「気力がない」という抜け殻状態の時間は、どのぐらい経験しましたか? 立ち直れたきっかけや元気になった言葉があれば、教えて下さい。 それでも、どうしても元旦那や元彼達との楽しかった記憶が時には私を苦しめます。 忘れるのではなく、この過去と上手に付き合っていく考え方を教えていただけますか?

  • 教えて下さい。

    もうすぐ結婚10年目を迎えます。 長男(7)長女(5)次男(1)の5人家族です。 本当につい先月まで離婚の話があり、離婚届けにサインまでしました。 旦那の借金、浮気… 書いても書ききれないほどいろんな事があり、離婚がベストだと考えていました。 離婚後の生活はちゃんとできるか? シングルマザーになったら、子供はどう思うか? 実際、いろんなサイトで調べたり、 シングルマザーをやってる方の話を聞いて 頑張れると思いました。 離婚を決意した後で、本当に子供達の為は何だろうか? と、もう一度考えた時、離婚なんて全然子供達の為じゃないと思いました。 それから、悩みに悩んで、私にもダメな所があったんだと反省し、 過去の事を全て受け入れた上で、 これから新たにやり直せないかと 旦那に相談したところ、お前が言うならやってみれば? と言う事で、離婚は保留という形になりました。 それからは、旦那が安らげる家を目指して、 180度、自分の態度を改めました。 旦那は前よりも家に帰って来てくれるようにはなりましたが、 離婚の話が出ていた時に、寝泊まりしてた 女の人とは、まだ連絡を取っているようです。 彼女とは何でもないと言いますが、彼女の方は旦那と再婚を望んでいるようです。 やり直す為に、彼女の存在が邪魔だから、切るように言いましたが、 『もう会ってない』『電話もしていない』 と半ギレして言うだけで、実際は まだ連絡を取っています。 法的手段で忠告しようと思ってますが迷っています。 旦那にはさんざん裏切られてきたので 100%信用できる訳ではありませんが、 私が頑張れば、自然と切れるのでしょうか? 男の人が求める理想の嫁ってなんですか? それとも、そんな旦那とやり直したい私が馬鹿なんでしょうか?

  • 女性として終わったね

     離婚しましたが、40に差し掛かる女性です。  最近、しみじみ思うことがあります。タイトル通りです。    なぜかと言えば、20代で結婚し夫婦生活は両手程の数で終了。  元旦那は触れても来なくなり、努力しようとしたけど何もないまま夫婦が終わりました。(顔立ちは綺麗とか、言ってくれる人もいたのですが、そういう問題じゃないのでしょうね)  そして、私は子供を引き取っていますし、男性と付き合うということをまだ考える余裕もなく、多感な子供を考えると再婚なんて考えたくないです。  しかし、思うんです。  男に生まれたら違っていたかなと。  男の人って、同じくらいの年齢だって若い娘と付き合ったり結婚したり出来るけど、  40になった女の人はまず「40になったらババア」扱いしか受けず、気持ち悪いとさえ思われます。  もう誰も愛情を持って抱きしめてくれる人もいないまま、なんだろうなあと思ったら、  私って何のために女として生まれてきたんだろう?と考えてしまいました。  子供はかわいいけど、子供を産み育てるためだけに女として生きていたのかな?とか。  実際、どう思いますか?  やっぱり枯れ果ててババア呼ばわりされて終わりだとしか思えなくなってるんですが・・  

  • 離婚前の女性を好きに。

    相談にのってください。どんな形でもいいです。 私は本当に本当に好きな女性ができ、私自身は本当に愛しています。 ただその人は結婚しています。子供はいなく、その女性は結婚して2~3年が経つのですが、今はその旦那とは冷め切っていて離婚を決めています。 そんな女性を私は本当に好きになりました。 心から愛していて、離婚してその女性と再婚したいと思っています。その女性にもその思いを伝えました。 ただその人には別に好きな人ができました。 その女性はその好きになった人とお付き合いしているわけではないですが、今はその人が好きみたいです。ただ、その女性は私を以前好きでいてくれたときがあり、私の今の思いも真剣なんだと思ってくれているみたいです。また今の好きな人が私と同じような気持ちかどうかもわからないみたいなので、優先度は低いですが私に時間を作ってくれて、また食事に行ったりしてくれるようになりました。 そんな中たった一度だけ、私にまた身体を許してくれてエッチをしてくれました。 彼女も喜んでくれ(たと思っています)て、そのとき、思わず中出しをしてしまいました。その翌日彼女とあったのですが、私の気持ちは理解してくれてはいるので、私の前では明るく振舞ってはくれましたが、やはり今は子供は妊娠したくないと言ってました。 彼女が身体を許してくれたとはいえ、彼女が好きな人から自分になびいてほしいと思ったとはいえ、中出ししてしまったことは反省しています。 ただ、本当に真剣で本当にその女性を愛していて、エッチの最中に受け入れてくれたゆえの行動でした。 もともと彼女は離婚前であり、かつ好きな人がいるのでとても不安定な状態ではありますが、自分が彼女としたことを私はしっかりと受け止め、今後(まだ妊娠したかもわかってないので)もしっかりと彼女にフォローをしていくつもりです。 今後の結果もしっかりと受け止めるつもりです。彼女自身は今は子供は産めないとも言っていますし、妊娠したらおろすことになるかもしれませんが私はちゃんと彼女をしっかりフォローします。今も彼女が好きで好きでしかたありません。その気持ちは変わりません。 皆様のご意見をいただけると助かります。