• 締切済み

痛み

5歳のヨークシャテリアを飼っています。昨日散歩に行った後からと突然ジャンプができなくなりました。歩行は普通にできます。今日、物音に驚いて急に走ってしまった後、下半身が震えてお腹がとても硬くなっていました?抱っこをして歩いてる時にも同じ症状がでました。原因は何でしょうか?治療はどのようなものがあるのでしょうか?動物病院に連れて行きたいのですがドクターに噛み付くのと、心臓が悪いので犬が興奮して心臓に負担をかけたくないので迷ってます。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• MAHGV
回答No.2

原因はかなりたくさん考えられますし それによって治療法もさまざまです 様子を見すぎると命にかかわることもあります なるべく早く病院に行かれるべきだと思います

• spika1107
回答No.1

足の可能性もありますが、もしかしたらお腹が痛いのかもしれません。 例えば、膀胱結石などがあっても痛みのために同じ様な症状を示す子も多いです。 やはり病院へ連れて行った方がいいのではないでしょうか。