• ベストアンサー

ハードディスクに録画した番組が、勝手に消えてしまいます。

テレビで放映された映画や番組をハードディスクにダビングすると、数時間~数日後に勝手に消えてしまうことが何度かありました。番組に、コピープロテクトがかかっているとこのようなことが起きるのでしょうか? 家で使っているDVDは、パナソニックのDVDビデオレコーダーDMR-E95Hです。DVDに詳しい方、よろしくお願いいたします。

• chim
  • お礼率85% (106/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakittyo
回答No.1

既に確認済みであったり、違っているかもしれませんが、以下のURLにDIGAのソフトウェア改善について書かれています。 ご確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://panasonic.jp/support/dvd/faq/e95h/index.html
chim
質問者

お礼

ありがとうございました。我が家の問題は、まさにこれでした。ソフトウェアにバグがあったとは知りませんでした。早速、メーカーに連絡してみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• setu0715
回答No.3

DVDビデオレコーダーで自動消去機能は付いていませんか。もしその機能がある場合ですが、ハードディスクの録画可能時間が少なくなると、空きを作るという意味で古い順(日付)から、自動に消去されます。

chim
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

• osamuy
回答No.2

オートリニューアルを設定しているとか。 外しているかな。

参考URL:
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/nst/diga/line_up/e95h/popup/hint007.html
chim
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。