• ベストアンサー

テレビ番組をハードディスクレコーダーで録画してDVDにLPで残すとき、

テレビ番組をハードディスクレコーダーで録画してDVDにLPで残すとき、最初からLPで録画してそのまま高速ダビング(コピー)するのと、SPで録画してLPで等速ダビングするのとでは、理論上どちらのほうが画質が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

理論上は (実際、私も、そうしているが) 最初からLPで録画してそのまま高速ダビング(コピー)する これだと、最初に圧縮して、そのままコピーですむが ・SPで録画してLPで等速ダビング だと録画時に圧縮、DVDにダビング時にまた圧縮と二回圧縮することになるから\(^^;) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz