• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビで、ダビングできる番組、できない番組

こんにちは。質問させて頂きます。 先日友人から、今度の日テレの24時間テレビを録画して、DVDに焼いて欲しいと頼まれました。 僕の家にはPanasonic のハードディスクレコーダー、DMR-E95Hがあって、番組をハードディスクに録ってから、DVDにダビングしようと考えています。 ただ、ひとつ気になっていることがありまして、 24時間テレビは、ダビングできる種類の番組なのでしょうか? 最近、HDDレコーダーには録れるけど、2度目の録画(ダビング)にはロックがかかってる場合などあると聞いたので、頼まれ事ですし、確認のために質問させていただきました。 これを機に、どの番組にダビング・ロックがかかっていて、どの番組にはかかっていないか、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

地上アナログテレビ放送は大丈夫です。ダビング等で制限があるのは デジタル放送の事です。お使いの機種はアナログ機なので関係なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。24時間テレビはアナログで録れるから大丈夫ですね。これで安心して録画できます。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます。地上デジタルは、1度しか録画できないと考えた方が良いのですね。リンク、どうもありがとうございます。参考になりました!