• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVD録画に関して

パナソニックに、DMR-E250VというDVDレコーダーがあります。ビデオ(VHS)もDVD-RもHDDも使用できる一体型なのですが、ダビングに関して質問です。 HDDからDVD、VHSへはダビング可能、DVD-R(RAM)からHDDへもダビング可能のようにHPには記載されていますが、それでは、HDDからVHSへ、VHSからHDDへはダビング可能なのでしょうか?また、ダビング時間はどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ingram

そのデッキを使用しているものです(買いたて^^)。 説明書によるとDVD-RからHDDへのダビングはDVD-Rがファイナライズされている事が条件です(されていないと出来ません)。 VHSからのダビングはビデオテープを等速で動かすわけですから、ダビング時間も録画内容と同じだけかかります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#122392

はい。もちろん可能です。 HDD・DVD-R(RAM)・VHSのそれぞれの方向にワンタッチダビング可能です。 ダビング時間を含めて詳細はこちらをどうぞ。 https://eww.pavc.panasonic.co.jp/nst/diga/line_up/e250v_e150v/main/t_index07.html

• 回答No.1
  • Tsan

VHS->HDDは可能、HDD->VHSは知りません。 時間はVHSの性能からどちら向きにダビングするにしても1時間の映像は1時間かかると思います。