• ベストアンサー

学校へ行こうについて

最近自分の友達が、自分のことを「学校へ行こうに出ていたまさーしーに似ている」と言います。インターネットで探したのですがその人の画像を見つけることが出来ません。誰か知っている人がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。ご質問にある方は、同番組で、今から4年程前に放送されていた企画に出ていらっしゃった方で、当時は学生の方だったと思います。もうかなり以前の事であり、また一般の方であるため、ホームページで検索しても出てこないのではと思われます。ちなみに同番組のホームページは、検索サイトから探すことができます。  お役に立つことができない回答で申し訳ありませんが、何か参考にして頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 学校が怖い

    学校へ行くのが怖いです。 どうして怖いのか自分でよくわかりません… 友達や彼氏に「学校おいで」とか「学校来ないの?」と聞かれるだけで辛くて溜まりません。 もう休んで一週間以上経ちます。 担任は集団が怖いんじゃないか、と言います。 確かにJRも怖いんです。でもそれは学校へ向かう手段だからなのではないかな?と思います。 友達や彼氏も段々呆れてます… 行かなきゃいけない。そう思うのに怖くてたまらないんです。 今週は休んでいい、と担任にも言われ休んだのですが土日に色んな人に学校来ないのか聞かれるんだろうな(金曜日の時点で聞かれた)と思うと何かすごい頭の中が?パニックになって、携帯投げつけてしまいそうになりました。 自分でも驚きました… 正直もうやめたいです。この先行けそうな気がしません。 彼氏も色々言ってくれて1日だけ学校に行ってみたけど息苦しくて心臓バクバクいって辛すぎました… 学校の話になると暗くなるねと色んな人に言われます。 彼氏も離れていきそうになり、すごく辛いです。 来週は行かなきゃいけない。そういう気持ちはあるけどやっぱり怖すぎて涙が止まらなくなります。 最近になって、正直学校行くくらいなら死んでしまいたいと考えてしまいます。 もうどうしたらいいのでしょうか(泣) 辛くて溜まりません

  • 学校辞めたいです。

    学校辞めたいです。 こんにちは。 私は今のクラスが嫌です。 自分は明るく接しているのですが、クラスのほとんどの人に避けられ、グループが固まっていて一緒にいてくれる人がおらず大体いつも一人になってしまい、最近自分から積極的に話しかけていた友達には某コミュニティサイトで友達も切られてしまいました。 最近悩む時が多く親に相談したら「先生や皆に悩んでいる事をもう一度ちゃんと自分から話しても何も変わらず、辛いままなら辞めて違う環境で頑張るのも一つの手段じゃないかな」と泣きながら言われました。 そう言われて自分でも更に真剣に考えて、自分で伝えて駄目だったら、通信制の高校に変えて気持ちを入れ替えて頑張ろうかとふと思ったのですが、根性が無くて悔しいなと自分でも思うし、違うクラスには親友もいるし、部活の友達は唯一同じ目標に向かって頑張れてる人達でこれからも大切にしたいし、自分は大学進学を希望をしているので辞めたら後悔するのではないかと思い不安な事だらけです。 ちなみに違うクラスの友達には「辞めないで欲しい」と言われました。 すごく辛いのが毎日続いているのですが、私はやはり今の学校で頑張るべきでしょうか? 親や友達も悩ませてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。 宜しくお願いします。

  • 学校に行きたくない……

    小学6年生です。 私は、人と関わったり話したりすることが苦手で、自分から誰かに話しかけることも出来ず、学校では仲のいい友達もいません。最近は同じ学年の子から悪口を言われています。 今は夏休み中なのですが、それも明日で終わりです。 明後日からまた学校に行くという事を考えるととても辛いです。 何とかして、学校を休む方法ってありますか?あれば教えてください。

  • 学校に行きたくないです

    友達が少ないです。高校入学してから話すのが苦手なのである人とずっと一緒に二人でいます。 でも最近、その人もTwitterとかで私に向けて愚痴みたいなのを書いては消して、っていうのをしています。でも私がなにかした心当たりはなくて….もし私に向けてではなくても、自分に言われていると思ってしまいます。 それに友達が少ないので悩みを相談できる人もいないし、私がいなくても誰も困らないとか思ってしまって学校に行きたくないです。いじめられてる訳ではないけど、仲いい人がいないので、その子にもし嫌われてたらクラスで一人になってしまいます。 部活でも色々トラブルがあるし、勉強もクラスで下の方だし、もう誰とも関わりたくないです。家にひきこもりたいです。でも、親には打ち明けられません。 自分の居場所がなくて、独りなのが辛いです。学校も親と先生には体調不良と言ってもう2日間休んでいます。でも、明日からはさすがに休みすぎなので行かされると思います。 でも、不登校とか学校辞めるとかそんな行動を起こす勇気はないんです。やっぱり我慢してあと2年間を過ごすしかないでしょうか?学校に行く意味、私がいる意味が見いだせません…

  • 学校がいやです・・・

    最近学校で友達に裏切られてから 嫌なことばかり続きます・・・ 例えば 友達だったはずなのに「友達って誰がいったっけ?」っていわれたり 嘘をつかれて自分がひどい目にあったり このよりもっとひどいこともありました・・・ 心の整理とか落ち着きがないです・・・ こういうときってどう思っとけばいいのでしょうか?

  • 学校辞めたい

    高校辞めたいのですが、ずっと悩んでます。 私は今高2なのですが、 2学期に入ってから学校に全然行かなくなり、 9月から10月の間は5回しか行きませんでした。 行かなかった原因は、家庭などで色々あり、 社会不安障害になり、生活に支障が起きたからです。 症状がひどいときは心療内科に行って薬をもらっています。 あと、学校の人達が本当に常識がなさすぎるんです。 私の学校は荒れていて、 授業中、平気で出歩くし、異常なほどに声が大きい人ばっかりだし、 授業妨害が激しすぎるんです。 周りのひとのことをまったく考えていないんです。 空気が読めなすぎなんです。 先生が怒ってもシカトで、何も変わりません。 そして、退学届けを出しに行くところまでいったのですが、 やっぱり残りたいと思い、友達の支えなどもあり 11月の中旬から学校に行くようになりました。 そして、今も行ってるのですが、 やっぱり毎日毎日授業中耐えられないんです。 席で、右と左にいる人があたしが真ん中にいるのに 平気で物を貸すときに投げて渡してるし、 あと、同時に物を投げて貸しあうこともありました。 友達とあいつらおかしいと、いつもぶち切れそうになってます。 何回も学校を辞める、やっぱり辞めないと考えて 人を振り回してばかりです。 学校を結構休んだこともあって、 冬休みは補習だらけで、留年してもおかしくない状態です。 自分が甘いってわかってるんですが、 補習とか出るくらいならやめたいと思ってしまいます。 でも、友達を考えると辞めたくないと思うんです。 自分の気持ちがよくわかりません・・・。 最近、毎日この繰り返しで苦しんでます。泣 私はどうしていったらいいのでしょうか・・・。

  • 学校ってなんですか?

    学校ってなんなの? 世界中の学校でたくさんの人がいじめられている。 私もその一人。 いじめの発祥は学校。 学校があるからいじめがあるんだよ? 私たちからしたら学校なんてただの地獄。 最近は生徒だけじゃなく先生たち大人まで差別をしてる。 自分は生徒に嫌われたくないから? 気に入られたいから? 怖いから? 大人までいじめや差別をしていじめがなくなるとは終わらない。 いじめのせいで苦しんでる人もいる。実際にわたしはその1人です。 私がいじめられるようになったすべてをはなします。 私は中学に入学してたくさん友達もでき学校のなかでは結構の人気者でした。 でも、ある日友達が好きな人を教えてくれました。 これが事件の始まりのきっかけです。 その友達の好きな人に私はどんな人がタイプ?などと聞いてたりしてたのが間違いでした。 それをその友達が本人にばらしてると勘違いしてしまいました。 それでみんなに最低などと誤解され、はみられました。 その日はまだクラスの女子だけでしたが、この事件をきっかけに私のことを嫌ってた子(学年のリーダー的な存在)がラインで私が違う子も過去にいじめたりしてだろと。 それで次の日学年みんなが敵になりました。 今はそれで学校にもいずらくて。 どうしたらいいのかわかりません。 どうしたらいいですか?

  • 学校に行きたくありません。

    はじめて投稿します。 私はいま高校2年生です。 自分で言うのはなんなんですが、ちょうど高校1年生の途中で心の病にかかってしまいました。 学校に違和感を覚えたのは小学2年生からで、友人関係に不満があるとかそういったものではありませんでした。段々と自分のペースで授業に追い付くことができずそれにたいしてそうできない自分にとても腹が立ちました。現在もそうです。年々ますごとに辛くなる一方で。学校に自分がいる意味がわからなくなり、最近では休みがちになってしまっています。だんだん生きている意味も分からなくなりました。そして、今まで相談相手になってくれていた友達には休みすぎ、私の回りの友達もお前がやすむたびにさぼりだとか行ってくるなのに学校に来てないのに休みの日に遊ぶなといわれました。私はそういったつもりで休んでいないし、気分転換にもなるからと思いました。そもそもたぶんその友達には辛い表情などしないで相談していたのでそこまで悩んでいたとは思わなかったでしょう。しかしそこから心の方は一向にひどくなるばかりで薬を飲んでも良くならないいつ症状がでるかわからない状況に陥っています。 確かに友達は正しいことを言っています。 回りの人からみたら私がサボっているように思われるかもしれません。他にも学校に行きたくなくても頑張っていってる人がいるかもしれません。私は弱い人間だからそれができないです。とてもつらいです。 そして、そんなわたしを見ている母親にも申し訳なくてみんなにみんなに申し訳なくて、先生には2年生まで頑張ってみると話してみましたがやはり無理そうで、友達にも話すことが怖いです。苦しくて、どうしたらいいかわかりません。 とにかく私がいま思っていることを書きました。長々と読みづらい文ごめんなさい。だよね

  • 学校で・・・

    今高3のあたしはアメリカに1年間留学していて、最近帰ってきました。学校に復学して、友達とも楽しく学校生活を送っていたのですが、学校のあちこちであたしがアメリカで「男遊び」をしていた、とかそういううわさが流れていたんです。実際そんなことはしていないし、ホントにがんばってB以下の成績をとったことはありませんでした。たしかに見えないものを分かってもらうのはむずかしいですよね。けど、くやしいのです。そのせいか、あんまり話さなくなった人もいて、学校に行きにくくなってて。(毎日ちゃんといってますよ。友達もいるし)そのほかにもあたしは日本でも男遊びが激しい、とか、ヤリマンだ、とか。男の子の友達もたしかにいます。(もちろん女の子の友達が多いですが。)メールをしたりもします。けど、ホントにそれは友達として、おたがいの受験のこと、恋のことを相談しあってるだけなんです。あたしの性格上、誰とでも仲良くなりたいって、おもうんです。それがまずいんですかね? それから確かにエッチもしたことはあります。けど、付き合った人とだけで、それも数えるくらいです。付き合ってきた人も今までで、4人です。 このままだと学校で気まずいのです。どうしたらいいですか?友達一人一人にわかってもらうなんてムリなんですかね? 長々と読んでくださってありがとうございました。

  • 学校行きたくない・・つまらない・・

    学校に行きたくないです・・・・・・・・・・・・・。 理由を挙げてみると・・ (1)とにかく授業がつまらない。 (2)学校で、家とは違う自分を偽るのに疲れた。 (3)無神経なことを言う友達がいる。(←友達と言いたくない!) 例(こんな感じです・・) ・大声で、人の悪口を叫ぶ。 ・その人の悪口を、ほかの友達に言いまくる。 ・言いすぎのときがある。 (4)女子の裏が怖い。 など、色々あります。 皆さんが学校に行っていてよかった・楽しいと思うことを教えてください。 愚痴でもいいです。(←少し安心するかもしれません。) 回答よろしくお願いします。