• ベストアンサー

子犬のワクチン

yukky25の回答

• yukky25
回答No.2

こんにちは。 それ、多分というか間違いなくひどいと思います。 一回目は打たないといけないと思いますよ。 空輸するわけですし。 ワクチン代をもつから、ともいって(もちろん接種証明書を添付してもらって!!)打ってもらったほうがいいですよ!! 本来は、二ヶ月マルマルは親元において、引き離すのは三ヶ月たってからのほうがべストみたいですよ。 実際、二ヶ月で引き離されて三ヶ月目に入るころにうちにきたチワワは、初めの一ヶ月ほんっとに弱くて!入院したり点滴したり大変でした! なにより生き物のことなので。 専門家じゃないので役立つこといえなくてすみません。 でもできるかぎり打ってもらえるようにお願いしてください。 役にたつかどうかわかりませんがリンクしておきます。

参考URL:
http://www.living-with-dogs.com/jp/opinion/petshop-lawsuit/petshop-lawsuit-db.html
noname#49442
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりワクチンはうってもらい証明書を付けてもらうよういうべきですよね。 友人が3ヶ月くらいまで親元に置いて頂きたいと言ったら、子犬は生き物なんだから、どんどん大きくなるんです!てなんか逆ギレみたいなメールが来てました。 かわいい子犬をオークションで気に入ってしまい、購入したことを軽率だったと彼女も反省しきりです。 かわいい子犬との生活を楽しみにしていたのに、なんだか初めにこんなことがあると、わだかまりがあって辛そうです。 でも子犬には罪は無いんだから、やってきたらいっぱい愛情注いであげると言っています。 ただ、オークションで生き物を買ったことのない私としては、騙されてる感がぬぐいきれません。