• 締切済み

赤塚不二男の漫画キャラ

赤塚不二男の漫画(アニメ)に登場するキャラクターの名前が思い出せず、質問しました。 4文字で ○ヨ○ン(○の中の文字)年代も不明で、動物か人間かも覚えていません。 ご存知の方 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

おそ松くんに出てくる「ダヨーン」ではないでしょうか。 公式HP おそ松くん→「その他出演者紹介」参照 http://www.koredeiinoda.net/osomatu_top.html

参考URL:
http://www.koredeiinoda.net/osomatu_top.html
tan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。

tan-chan
質問者

補足

言い忘れました。おそ松くんには登場しないのは記憶しています。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1

ダヨーンのおじさん?(おそ松くん)

tan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。

tan-chan
質問者

補足

いい忘れました。おそ松くんに登場するのでは無いというのは記憶しています。

関連するQ&A

  • 心をグッと掴むキャラを描くのがうまい漫画家は?

    私はマンガやアニメが大好きです。 いい作品は何でも読むようにしています。 マンガを読んでいると「こんな人が身近にいたらなぁ」なんて 思うことがあります。そういうキャラクターを描くのが上手な 漫画家は誰だと思いますか? 私は桂正和さんの作品が好きなのですが、その世界に登場する 女性はとてもかわいらしくて、「こんな人が身近にいたら、ほっとかないよな~」 なんてよく考えています。見始めたばかりで名前を知らないのですがZETMANの ヒロインの子が好きです。 異性でも同性でも結構ですよ。

  • マンガ『君と僕。』で好きなキャラと好きなお話を教えてください!

    マンガ『君と僕。』を読んでらっしゃる方にぜひとも教えていただきたい質問です。 ①『君と僕。』の登場人物の中であなたが好きなキャラクターは誰ですか? ②今までにコミックや雑誌に掲載された『君と僕。』の作品の中で、あなたが好きなお話ベスト3は何ですか? (できれば理由も教えていただければ幸いです。) ※また3つに絞れない、3つも浮かばないという場合は、いくつでも(3つ未満でも4つ以上でも)答えていただいて構いませんので、答えていただければと思います。 御面倒でなければ、以上2点についてあなたの御意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 「…なのよさ」という言葉遣いをするキャラ

    どうも思い出せないキャラクターがいて気持ち悪いので、 お力をお貸し下さい。 なにかの漫画のキャラクターで、「…なのよさ」「…だわさ」みたいな、独特のしゃべり方をする女の子(…だったような気がしますが、おばあちゃんだったような気も…)をご存知ないでしょうか。 比較的、「懐かしい」といわれるような年代の漫画だったような気もします。 材料がすごくすくないのですが、思い当たるキャラクターのある方、よろしくおねがいします。

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 漫画キャラ(男)の穿いている下着

    漫画のキャラクター(男子、男性キャラ)の穿いている下着って何ですか?  主に「トランクス」「ボクサーパンツ」「ブリーフ」に分けさせていただきます。(ふんどしは不可。) 例としまして、 ・トランクス  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前) ・ブリーフ  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前) ・ボクサーパンツ  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前)  以前「アニメでトランクスを履いているキャラクター」と質問をしたのですが、今回漫画を入れさせて頂きました。  なるべく多くの方の回答を頂きたいのでささいな事でも良いですので書き込んでください。  よろしくお願いします。

  • 「キビママちゃん」(赤塚不二夫・作)について

    大昔の話で恐縮です。40数年前、少女月刊誌「りぼん」で連載されたこの漫画は、赤塚作品の中で私が最も好きなものです。 当時毎月「りぼん」を買ってもらい、熱心に読みましたが、最終回がどのようなものだったか、全く忘れてしまいました。もし憶えている方がいらっしゃったら、「キビママちゃん」がどのような終わり方を迎えたのか教えていただけないでしょうか。できれば再び読みたいのですが、今となってはとても入手不可能のようですので、お尋ねします。御存知の方はごく限られてしまうでしょうが、お願いいたします。

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・(2)

    昨日、以下の質問をしてたくさんの回答をいただいた者です。 >OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 >高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 >暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 >漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 >恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) >自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 >漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 >彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 >まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 >うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 >どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 >うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 >失礼な所などあったらごめんなさい。 たくさんの親切な回答をいただき、気持ちを軽くしていただきました。本当にありがとうございました。 割り切って楽しんでいこうとも考えています。 でも、やはり自分の中でどうしても開放できないでいます。 社会人であること(もし学生のときから好きだったのならもっと開放できていたのかもしれないと思ってしまいます)、好きになったら即行動派でしたので、物理的に(?)どうにもできない状況というのもはじめてなこと、私の周り(友達等)は漫画はほぼ読まないので理解してもらえそうにないと思ってしまうことも辛いです。 なので、きつい意見もほしいのも本音です。「現実をみろ」「社会人にもなって・・・」などのバッサリ系でかまいません。 でもこの気持ちと上手く付き合えていける方法(楽しみ方?)を聞きたいのも本音です。 目を覚まさせてほしい。その一方で、意見を聞いてそれでも好き(?)だと言い切れるようにもなりたい、と気持ちが行ったり来たりです。 前に回答していただいた方々に対してとても失礼だと思いますが、たくさんの意見を聞いて気持ちを固めたいです。あせっているのかもしれませんが・・。 どちらでもかまいません。 いろいろなご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 「リキ」か「リサ」という名前の人物が登場する漫画

    タイトルの通り、「リキ」もしくは「リサ」という名前のキャラクターが登場する漫画を教えてください。 名前の読みがそうであれば、漢字でも英語でもひらがなでも構いません(「利樹」「Lisa」などでもOK)。 そのキャラクターがその漫画の中でどういう位置づけか(主役か脇役か1回のみ登場のゲストキャラかなど)ということも描いてもらえると嬉しいです。

  • 少女漫画のキャラに

    悪魔で候という少女漫画の猛という登場人物に似てるといわれました。自分はその漫画自体まったく知らないのでどういうキャラなのかわかりません ご存知のかた教えていただけますか?自分的には漫画のキャラににてるといわれてもいまいち実感がわきません 

専門家に質問してみよう