• 締切済み

マンガ『君と僕。』で好きなキャラと好きなお話を教えてください!

マンガ『君と僕。』を読んでらっしゃる方にぜひとも教えていただきたい質問です。 ①『君と僕。』の登場人物の中であなたが好きなキャラクターは誰ですか? ②今までにコミックや雑誌に掲載された『君と僕。』の作品の中で、あなたが好きなお話ベスト3は何ですか? (できれば理由も教えていただければ幸いです。) ※また3つに絞れない、3つも浮かばないという場合は、いくつでも(3つ未満でも4つ以上でも)答えていただいて構いませんので、答えていただければと思います。 御面倒でなければ、以上2点についてあなたの御意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • harekon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

(1)みんな大好きだけど、一番は千鶴です!!  あー…でも、あきらとか委員長も好きだったりします。 (2)1つだけですが、「ワガママなクローバー」です。  あきらの台詞が面白すぎるのと、委員長の出番が多いのが、個人的に良いです。

odebesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕も「君と僕。」のキャラの中では千鶴が一番好きです! その他のキャラもみんな良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心をグッと掴むキャラを描くのがうまい漫画家は?

    私はマンガやアニメが大好きです。 いい作品は何でも読むようにしています。 マンガを読んでいると「こんな人が身近にいたらなぁ」なんて 思うことがあります。そういうキャラクターを描くのが上手な 漫画家は誰だと思いますか? 私は桂正和さんの作品が好きなのですが、その世界に登場する 女性はとてもかわいらしくて、「こんな人が身近にいたら、ほっとかないよな~」 なんてよく考えています。見始めたばかりで名前を知らないのですがZETMANの ヒロインの子が好きです。 異性でも同性でも結構ですよ。

  • 少年誌掲載の恋愛漫画

    少年誌というか男性向けの漫画雑誌に掲載されていた(いる)恋愛漫画で以下の条件を満たす作品ありましたらご紹介下さい。 ・最近の作品であること(だいたい過去10年以内) ・その漫画が原作であること(コミカライズ作品はNG) ・恋愛が作品の主テーマであること ・主要登場人物が高校生か中学生 ・不良の類が登場しないこと(話の根幹にケンカや犯罪の場面が無いこと) ・舞台は現実の世界(異世界もの、異能ものはNG) ・エロやギャグの要素が強くないもの(ToLoveる みたいなのはNG) ・不自然なハーレムものはNG 友達以上・恋人未満の段階の心理描写に優れているような作品を探しています。 こんな作品ありますか? よろしくお願いします。

  • あなたが思うベストの月刊漫画誌は?

    あなたが思うベストの月刊漫画誌を教えてください。 面白い作品がたくさん掲載されている雑誌を教えてくださると嬉しいです。

  • 猫をテーマにした漫画

    だいぶ前に、かわいい猫たちの出てくる漫画を目にしました。私は猫好きなのでその作品を結構気に入り、単行本でもあれば買おうかなとその時は思ったのですが…題名・作者名・掲載雑誌のいずれもよく覚えていません。  その漫画について今思い出せることを挙げてみると…  作品形式は四コマ漫画。  掲載誌は、コンビニエンスストアで手に入るような一般向けのまんが雑誌。  内容は、とにかく全篇かわいい猫のお話。登場人物の男性が(主人公か?)大家さんに黙って自室でサーヴァルを飼っており、「ばる」と呼んでかわいがっている。また、そのサーヴァルが外出して近所の猫たちの「夜の集会」に参加してしまう話がある。 これくらいなのですが、何という作品かわかる方いらっしゃいませんか?

  • 漫画のキャラのような・・・

    こんにちは。 僕は漫画のキャラクターのようなきれいな絵が描きたいんです。 何度か真似て描いてみようとするのですが、人物のどこから描いていけばいぃのかわからないし、全く似てないので挫折しそうになります。 気楽にやっているのでやめたりはしないのですが、何かうまく描ける方法とかあるのでしょうか? とにかく描くとかいう答えなどではなく、”こう描くとこんな感じに見える”とか”ここから描くとバランスよく描ける”など技術的な事があれば教えていただきたいんです。 質問する側なのに偉そうに書いてすいませんでした。 しかしちょっと困っているので答えていただければ幸いですm(_ _)m

  • 漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか

    漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか 漫画に登場する宇宙人キャラクターのデザインについて疑問があります。 最近読んだ漫画に描かれていた宇宙人キャラが、まったく別作品であるにもかかわらず 見た目がそっくりで驚きました。 ・金髪?っぽく、髪型が直毛の鬼太郎ヘアーで片目が隠れていてイケメン風 この共通したイメージの元ネタを知っている方はいますか? 昔の漫画か、映画かなにかでしょうか。 4作品くらい、こういうタイプを見かけました。 他、触覚が生えてるとか変な七三分けとか、肌の色が青いとかありがちな宇宙人のルーツが知りたいです。

  • 名香智子さんの漫画

    この頃、名香智子さんの漫画にハマりだしたのですが違う出版社から沢山コミックが出ていますよね。 けっこう、登場人物が他作品に重複しているとも聞きますが・・。 どの作品から読んでいけば良いか繋がっている作品を 教えて下さい。 又、名香さんの作品で面白かった作品も教えて下さい。 名香さんの作品は「桃色浪漫」は読みました。 「パンドラ★パニック」は面白そうだったので只今、注文中です(~o~)

  • 実在するキャラクターグッズ(靴や帽子など)をイラストやマンガの中で使ってよいのか?

     映画やマンガの中では、登場人物が現実に存在するメーカーの衣服をきていたり、ペンなどの実在する小物がそのまま登場しているのをみかけます。  そこで質問なのですが、権利が複雑そうなキャラクターグッズを、商業目的のイラスト系作品の中で登場させたいのですが可能でしょうか?  たとえば、スヌーピーの絵が描かれた実在するファイアーキングのマグカップで、作品内の人物が飲み物を飲んでいるシーンがあったり バットマンのマークが入った実在するコンバースのスニーカーをはいていたりする描写があるのは、著作権的に問題があるのでしょうか?  また、登場するキャラクターグッズはオリジナルに忠実な状態で、そのキャラクターグッズが破損すること、キャラクターの一部が故意に隠されたりすることや、侮辱・差別的なことには一切使用しないという条件のもとで使用しようと思っています。 このようなキャラクター商品の使用は避けるべきだと思いますが、作品の中で比較的重要な役回りで登場させたいと思っています。    回答よろしくおねがいします。

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • あのマンガのタイトルは・・・?

    あるマンガを探しているのですが その当時チラッと中身を見た程度なので タイトルはもちろんのこと内容などは ほとんどわかりません。 覚えている点を述べますと 1・描写的に結構バード物でした(グロイ描写など) 2・なんか東南アジア系のような登場人物だったような 3・あるシーンで若い女性が男達(多分悪者)   につかまって、片目をくりぬかれて   その女性の仲間達にのところにくりぬかれた目を   送りつけられていました 以上の3点くらいしか思いつきませんが、 多分このマンガじゃない?っという方いましたら 教えて頂けませんでしょうか? 内容的にグロかったのでコミックの大きさは 少年系ではなくヤング系の大きさだったと思います。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後に専門学校に進学した経験者が、両者を比較して感じた違いについて述べました。
  • 専門学校の厳しい規則や既得権益の保護などについて、経験者は不満を持っています。
  • 大学生活との環境の違いによって自身の変化を感じた経験者がいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう