• ベストアンサー

宮崎アニメ

chimneyの回答

• chimney
回答No.6

スタジオジブリ=宮崎駿 というイメージの強さが起こす単純な思い込みのせいでもあるのではないかと。 私はそういったあからさまな誤報に出会ったことがないもので…。 まあ「あの宮崎駿のスタジオジブリが云々~」といった言い回しは良く見かけますが 私としてはそのくらいは許容範囲ではないかと。 もちろん報道機関は情報を正しく伝える義務があり、本当にそういったことが往々にしてあるようなら、どんな内容であれ許されるべきではありません。 まあ、普通の人がスタジオジブリ=宮崎駿と単純に決めていたとしても「何言ってんだよ」というぐらいにしておきましょう。