• 締切済み

妊娠

hennry315の回答

回答No.3

こんばんは、はじめまして。 私は不妊症で、赤ちゃんがすごくほしいのに、できません。。 中絶することは反対ですが、人それぞれ事情はあるでしょうから、あえて意見は言いませんが、yasyaさんのおっしゃるように、命を甘く考えすぎています。 中絶して、1ヵ月後なら尚更、エッチをする時に避妊のこと考えるはずです。次ができたら、産みますって、何ヶ月前の赤ちゃんの命は粗末にしたけど、何ヶ月後の赤ちゃんは産むじゃ、前の赤ちゃん怒ると思います。 そんな簡単な考えがちょっと許せないです。 赤ちゃんがほしくてほしくてたまらないのに、不妊症で悩んでる人もいるということを忘れないで下さい。 命をそんな簡単に考える人もいるんだと思うと悲しくなります・・・

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?想像妊娠?

    前回の生理日が12月28日、今回の予定日が1月25日です。 1月10日、危険日でしたが性交をしました。コンドームを使用し、ピルは飲んでいません。 性交から1週間と数日してから風邪っぽくなり、2週間経った今(24日)は吐き気や下腹部の痛み、便秘、眠気など妊娠初期症状のようなものが数日続いているという状況です。 不安になり、生理予定日の前日であるものの検査薬を使ったところ結果は陰性でした。 私は数ヶ月前に中絶経験があり、また、性交した日の夜に「布に付着した精子から妊娠することもある」という記事をたまたま読んでからとても妊娠することを恐れるようになりました。もしかして…という気持ちが大きくなり、中絶したときのことも何度か思い出しました。でている症状は以前の妊娠のときとほとんど同じです。以前も風邪っぽくなってから便秘・痛み・吐き気という感じでした。現在熱っぽさはあります。 これは想像妊娠なのでしょうか?予定日前なのでまだ判断はできない状況かもしれませんが、すこしでも判断材料として参考になることを教えていただければ幸いです。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠しているのでしょうか・・・?

    初めまして。私は、新婚・主婦3ヶ月目です。 私の生理周期は結構規則正しくて、28日くらいです。 生理痛がひどいことが多くて、生理前1週間くらいから、下腹部痛などの症状があったりします。今回も、生理予定日1週間前くらいから、下腹部痛があり、(そろそろ生理だな~・・・)と思っていたのですが 今、生理予定日を5日過ぎていて、毎日下腹部痛が続いています。他には、なんとなく胃?の不快感・食欲がない・だるいような・・・?というあまりひどくないはっきりした症状ではないのですが・・・ 基礎体温は、ずっと前からつけていて、高温期に入ってから20日以上は経っています。 もし妊娠していても、生理前のような下腹部痛ってあるのでしょうか・・? 今は、ちょっと生理遅れてるな~・・・ 妊娠検査薬は、予定日10日たってからにしようかな・・・ という風に思っているのですが、高温期20日以上・・・って可能性ありですか? もうちょっと待ってみようと思うのですが、下腹部痛が続くのが気になって不安になり・・相談させていただきました。 同じ思いをしている方・経験者の方 是非お返事お待ちしています・・!!

  • 術後の妊娠について

    3月1日に今まで育ってた心臓が 止まってしまい、繋留流産という形で 中絶手術と同じ処置をしました… 欲しくて欲しくてできた命を 無駄にしてしまったきがして 毎日悩んでます 次の子が早くほしいねとのことで 手術後に2回性行為をしました 1回目は3月11日 2回目は3月18日 そして昨日から腰痛、吐き気、頭痛、下腹部がちくちくずきずき 着床出血のような茶色い血が少量 もしかして、とおもってちょっと嬉しかったりしるのですが 生理前の症状なのでしょうか?(/_;) でも術後の生理にはまだ早いような気もしますし・・・ 手術後の生理が来る前に妊娠するとはあり得ることなのでしょうか? その妊娠の確率は高い方なのでしょうか(;_;) とても今は生理が来ないでほしいとねがってます 術後すぐ妊娠した人や 詳しく知ってる人がいたら 教えて下さい(;_;) 宜しくお願いします

  • 宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。

    宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。 私の生理周期は30日で、 先月は12/26日に生理が来て排卵予定日は1/10この日に旦那と仲良くして、 次の生理予定日が1/25日になります。 昨日くらいから乳首以外全体的に胸が痛く、張って来ました。 2~3日前から寝起きにムカムカして吐き気が少しあります。便秘にはなっていません。 基礎体温は続けて計ってないのですが、ここ2日間は36,65くらいでした。少しずつ上がっています。 下腹部も痛いときがあります。 普段は生理2週間前から下腹部痛があり。胸、乳首が痛くなり、痛みがなくなったら生理が来ていたのですが、 今回は痛くなる時期が遅いと感じています。 生理予定日の4~5日前なんですが、こんなに早く妊娠の症状は出る事はあるのでしょうか?

  • 妊娠の超初期症状のこと教えて下さい(;_;)

    何度も質問すみません。。 先週の生理は5月22日~27日頃まででした。 次の生理は6月22日~27日の間にくると思います。 性行為は、6月4,5,7としました。 その後15日頃から下腹部が生理中の時の様な痛みとチクチクした強い痛みがあったのですが、除々に痛みも治まってきました。 乳首も少し敏感になっていて、触る痛いです。 張ってはいません。 けれど、乳首が敏感になるのはいつもの生理前の症状と変わらないのですが、今まで下腹部の痛みを感じたことはありませんでした。 お風呂上がりには今までなかった様なのぼせがあって、普段熱は測っていないのですが、最近は36.7~36.8度の熱が続いています。 だるい感じもあって、今までなかった様な車に乗ると気分が悪くなる時があります。 待てずに今日妊娠検査薬をしたのですか、陰性でした。 時期が早いせいなのでしょうか? 妊娠している可能性はやはりないのでしょうか?? この様な症状で妊娠していたと言う方はいませんか?

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠ですか?

    生理予定日から二週間ほど経ちますが生理が来ません。 職場の変更から新潟から山梨へ異動になったのですが特にストレスを感じることは無いです。 数日前から胸の張り、眠け、下腹部痛、口内炎(滅多に出来ません)、 やる気が出ずグダグダ、白いおりもの、軽い吐き気などがあります。 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠でしょうか? お願いします(T-T)

  • 想像妊娠について教えてください。

    生理が予定日より遅れています。症状はまるで経験したことのない症状なので(乳首が痛くなる、下腹部のチクチクした痛み、眠気、胸やけ等)妊娠を疑って検査薬を試しましたが陰性でした。30日周期で予定日を4日すぎています。ただ、今月は排卵が遅れたので、予定日1週間後からそれ以降に再度検査しようと考えていますが想像妊娠も疑っています。症状は妊娠とほぼにていると聞きましたが、生理もとまるのですか?またそうした場合は、病院にいって生理をおこしてもらうなど何か処置はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠後の症状

    1月26日の夜、1ヶ月ぶりにセックスしたのですが、ゴムが途中で取れてしまい、気付いてすぐに中止しました。 相手が奥まで入れて動きたがること、またそれが久々だったということもありますが、今日まで生理前の少し重い下腹部痛のような違和感が続いています(以前も久々にした後1週間以上鈍痛が続いたことがありましたが、少し痛みが違う気がしています)。昨日辺りから軽い胸の張りも出てきました。 生理前はいつも1週間ほど前から胸の張り、眠気、便秘、2.3日前から下腹部痛が症状として出てくるのですが、生理予定日が2月9日ともう少し先であり、症状が少し早いな、、と不安になっています。 生理周期は25〜26日なので、危ない日にしてしまったことなど自分が悪いなと反省しております。 諸々こういった症状が出るには、妊娠していたとしても早いでしょうか? 生理予定日1週間後に検査薬を使うしかないとは思っていますが、不安でご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう