• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠しているのでしょうか・・・?

初めまして。私は、新婚・主婦3ヶ月目です。 私の生理周期は結構規則正しくて、28日くらいです。 生理痛がひどいことが多くて、生理前1週間くらいから、下腹部痛などの症状があったりします。今回も、生理予定日1週間前くらいから、下腹部痛があり、(そろそろ生理だな~・・・)と思っていたのですが 今、生理予定日を5日過ぎていて、毎日下腹部痛が続いています。他には、なんとなく胃?の不快感・食欲がない・だるいような・・・?というあまりひどくないはっきりした症状ではないのですが・・・ 基礎体温は、ずっと前からつけていて、高温期に入ってから20日以上は経っています。 もし妊娠していても、生理前のような下腹部痛ってあるのでしょうか・・? 今は、ちょっと生理遅れてるな~・・・ 妊娠検査薬は、予定日10日たってからにしようかな・・・ という風に思っているのですが、高温期20日以上・・・って可能性ありですか? もうちょっと待ってみようと思うのですが、下腹部痛が続くのが気になって不安になり・・相談させていただきました。 同じ思いをしている方・経験者の方 是非お返事お待ちしています・・!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#129050

こんにちは。 基礎体温をずっとつけていらっしゃる=ある程度データに信頼性がある とすれば、妊娠していらっしゃるはずです。 妊娠検査薬を予定日(つまり高温期15日目ですね)から10日もたってから試そうというのが何故なのかわかりませんが、もうとっくに反応が出る時期ですよ。 妊娠していても生理前のような下腹部痛があることは珍しくありません。 高温期0日目(というような表現は普通しませんが)が排卵日で今日で20日目ならば妊娠4週6日。病院のエコーでも胎嚢が確認できるでしょう。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました! 下腹部痛・・・珍しくないんですね~・・・10日たってから・・・というのは、生理予定日から1週間たってから検査・・・と妊娠検査薬についていたから・・でした。チェックワンの検査日を調べるため、最終生理の日を入力してみると、9月3日以降・・という結果だったので、もうちょっと様子をみようかな~と思っていたのですが・・ 皆さんからの返事を見て、検査してみようかな・・・という気持ちになりました ( 笑 ) 結果でたら、また報告しますね!

質問者からの補足

本日、9月2日妊娠検査薬で、陽性反応が出ました!! 早速明日病院にいってこようと思います ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • am111

病院へ行くにしても、経験者の話を事前に聞いておくことは、決して無駄なことではないと思いますよ! 高温期20日以上ですと、妊娠はほぼ確定だと思います^^ そろそろ検査薬を試すと、はっきり結果が出る頃ですね! 今日、明日病院へ急いでも、はっきり分からずに不安が募ると思うので、あと2~3日待った方がいいですよ。私は早く行きすぎて、次回の診察を待つ間が長くて長くて・・・。今回は本当に妊娠の可能性大なので、いくら「ここで何聞いたって腹痛は治まらない。素直に医者にいきましょう」ってことでも、急げばいいってものでもなさそうですよ。素人に聞いても解決しない、っていうのはごもっともなんですけど。 ご存知でしょうが、検査薬で正常妊娠かどうかは分かりません。必ず病院で診てもらってくださいね^^ 無事オメデタであることをお祈りしております。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 初めてのことで、トマドイというか何というか・・・。 この週末で、検査薬を使ってみようかな~と思います・・。 ちょっとドキドキ・・・ 結果が出たら、また報告しますね!

質問者からの補足

今日、妊娠検査薬を使って調べたところ・・・ 陽性でした!! 早速明日病院にいってこようと思います!!ありがとうございました!!

• 回答No.1

ここで何聞いたって、下腹部痛が収まるわけじゃないから 素直に医者行きましょう。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ごもっともな発言ですが・・・ちょっと聞いてみたかった・・という気持ちなので、ちょっと残念です・・。