• 締切済み

Easy CD Creatorでセッションのクローズ中とエラーが出て書き込みができない。

題名通りです。 Easy CD CreatorでCD-Rに音楽CDを作ろうと思っているのですが(もちろん個人用です)、 バッファが100%になった時点でセッションのクローズ中になってしまいます。 以前は普通に書き込みが成功したのですが… 今でもたまに成功できます。 原因がわかりません。 宜しくお願いしますm(_ _)m Windows2000(ノート型パソコンです) Easy CD Creator4.05 CD-R 日本製の物ではないようです。

みんなの回答

回答No.1

今でもたまに成功できます オンザフライではなく、イメージを作ってから書き込みをするようにしてはどうですか または 日本製の物ではないようです とありますので そのCD-Rがハズレのロットである可能性もあります 他のメーカー(国産)のメディアでテストしてみてください

関連するQ&A

  • easy CD creator - セッションクローズのエラー

    easy CD creator4(4.02b)でCDを焼いているのですが、なぜだかセッションのクローズがされません。 もちろんトラックアットワンスでクローズするにチェックを入れています。 クローズ中(2、30%位)にCDが排出されてしまいますが、表示ではそのままクローズが行われ、「CD作成が成功しました」となります。 CDを入れなおして、CD情報からセッションのクローズをやろうとしても途中で終わってしまいます。 音楽CDはディスクアットワンスで作っていて、問題なく作れます。 データCDが作れず困っています。わかる方居ましたら宜しくお願いします。

  • Easy CD Creater 4 で セッションのクローズができない

    Easy CD Creater 4 で音楽CDを編集をすると、 ブランクCDへの書き込みはできるのですが CDのクローズ処理ができません。 CD作成時は、書き込み速度「1x」で 「テストとコピー」を選び、 「トラックアットワンス」の 「セッションをクローズし、CDをクローズしない」で 作成しています。 CD作成後に「CD情報」から「セッションのクローズ」を しようとすると、2~3秒動いたあとに パソコン自体が固まってしまって クローズできません。 アップデートも「4.02」から「4.05」にしましたが やはり「セッションのクローズ」は固まってしまいます。 OS は Win Me、PC は SONY VAIO PCG-FX55/BP です。 最初使っていたときはうまく音楽CDを編集できて いたのですが、Norton Internet Security を インストールした時あたりから、うまくCD編集が できなくなったような気がします。 Easy CD Creater を使うときは、Norton Internet Security を無効にして使っていますが…。 ちなみに CD Copier は CDのコピーはできています。 Easy CD Creater でも「トラックアットワンス」では なく「ディスクアットワンス」にしたら うまく音楽CDを編集できるようになるのでしょうか? 「ディスクアットワンス」でも、曲と曲とのギャップ (2~3秒の無音部分)は入ってくれるのでしょうか。

  • EASY CD CREATORの録音の仕方(2)

    EASY CD CREATORでいろんなCDから好みの曲だけを集めたCDを作りたいと思ってますが、書き込み方法トラックアットワンスの中に「セッションをクローズしない」、「セッションをクローズし、CDをクローズしない」、「CDをクローズする」と選ばなければなりません。家庭のデッキや車のデッキで聞きたい場合はどの方法がよろしいでしょうか?ちなみにバージョン4.03です。よろしくお願いいたします。

  • CDをクローズせずに追加書き込みする方法

    Easy CD Creator4を使っています。設定で「トラックアットワンス」-「セッションをクローズし、CDをクローズしない」にしているのですが、一度書き込むと、もうそれで書き込むことができなくなるのです(容量はあるはずなに、空きがないと表示される)。追加書き込むする設定が間違っているのでしょうか?ちなみに「セッションをクローズしない」はなぜか選択できません。どうかよろしくお願いします。 あと、Direct CDも持っているのですが、これはEasy CD Creatorとどう違うのですか?どう使い分けたら良いのですか?

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • ♪♪♪セッションはクローズしたけど、CDはクローズしていません?書けるの??

    皆様、今晩は。 何時も大変お世話になっています。 音楽CDを焼いたときにセッションをクローズしてCDはクローズしない場合なら、再度音楽の書込みは可能になり、前回焼いた音楽にプラスされた形で聞く事ができるのでしょうか? それとも、セッションを閉じて新たなセッションを作ると、前回のデータは聞く事はできないけれど、データとしては残るのかしら??? 説明書見ても意味が解りません!! あほあほなuruchiganにどなたか教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • Easy CD Creator について

    Easy CD Creator はインストールすればCD-Rを読み込み・書き込みできないOS(Win98)でも書き込みができますか? また、それで書き込んだmp3ファイルは XPでCDを再生した場合、mp3で出ますか?

  • 「セッションのクローズ」と「CDのクローズ」

    セッションをクローズし、CDをクローズしなければ、音楽用のCDプレイヤーで再生できて、しかもパソコンのCD-Rドライブで曲を追加できるのですか?

  • Easy CD Creatorでセッションのクローズ中、エラーが出ました「CDは書き込み保護になっています」

    Adaptec Easy CD Creater 4.02でCDRWを使ってデータCDを作っていました。 「CDの作成」を押しても全然書き込みが始まらなかったので、確認するとレイアウト作成後に、ファイルの名前を変更したのでエラーが出ている、との事でした。 一旦終了し、もう一度はじめから作成し直したのですが、同じCDRWを使ったところ、セッションのクローズ中に「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ました。 エラーを表示すると、「D0100:I/Oエラー 05/27/00-CDエラー-CDは書き込み保護になっています」と出ます。 エクスプローラでCDの内容を確認してもブランクで書き込み可となっているのですが、もうこのCDRWは使えないのでしょうか? (このCDRWは使用直前に開封して、そのまま使用しました。100円均一ショップで購入したものです) 出来れば、もったいないので使用したいのですが、無理でしょうか? 100円均一のCDRやCDRWってあまり良くないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。 Windows Me SONY VAIO PCV-J12 Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB Adaptec Easy CD Creater 4.02 CDRW 700MB オレンジブックパート(3)に準拠 (ダイソー)

  • Adaptec DirectCDとEasy CD Creatorの読込み

    こんにちは。 WinMeを使っています。 パソコンに入っていた「Adaptec DirectCD 3.01d S44」と「Adaptec Easy CD Creator 4.05」を使ってデータのバックアップCDをつっくっています。 DirectCDは書き込めるようにしてあるので閉じてありません。 Easy CD Creatorは「トラックアットワンスでセッションをクローズし、CDをクローズしない」で作っています。 このバージョンで作ったデータのCDはXPで読み込むことは出来るのでしょうか? このままでは読み込めなくても、CDをクローズすれば読み込めますか? パソコンの買い替えを検討しているのでWinXPやそれ以上のもので、作ったCDデータを移動出来ないと困るのです。 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう