• ベストアンサー

岩手産業センターへの行き方

gonatsuyoの回答

• gonatsuyo
回答No.4

お世話になります。 おそらく岩手産業文化センター(アピオ)のことだと思いますので、アピオについて回答したいと思います。違っていたらごめんなさい。 アピオへは行ったことがありませんが、近くの岩手県立大学へ行ったことがありますので、参考意見ということでご覧下さい。 最寄り駅は滝沢駅(IGRいわて銀河鉄道)になりますが、滝沢駅~アピオ間は距離が結構あります。また駅からアピオ方面は、駅周辺で上り 坂となっていて、私はちょっときつかった覚えがあります。 また私が滝沢駅を利用したときには、駅周辺には客待ちのタクシーがいなかったような記憶もありますので、盛岡からバスを利用したほうが 良いかもしれません。 JR盛岡駅前から「岩手県北バス・沼宮内行(岩手産業文化センター経由)」などのバスが出ています。時刻表は岩手県北バスのサイトにあ りますので、そちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.kpj.co.jp/kenpoku/
poohsan820222
質問者

お礼

バスの時刻表のURLを教えていただきありがとうございました。