• ベストアンサー
  • 困ってます

FX5900XT交換後PC起動できません。

GATEWAY製のPERFORMANCE1500XLと言うPCを使っているのですが、ビデオカードをFX5900XTに交換後おかしくなりました。 PC起動後、真っ暗な画面の左上にビデオカードの名前など一瞬出てそれっきり何も出ず警告音らしきものも出ません、ずっと画面真っ暗ですが電源は入ってて、ビデオカードのファンもずっと回ってます。 いつもはGATEWAYのロゴが出てウィンドウズの画面がでます あまりPCに詳しくないので分る範囲のスペックを CPU P4の1,5G メモリ 512×2 64×2 電源 400W 電源たりないのか、ビデオカード自体が悪いのか、分る方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

そうですか、電源供給も、確かとなれば 後、考えられる事は、以前のMXを、取り外す前に MXのドライバーを、削除しておかないと、だめなのですが、どうでしょうか? それも、OKと、言う事であれば、マザーとの、相性や、 カード本体の、故障ぐらいしか、考えれないかと、思われますが・・・   この、スレを、ご覧の方で、何か、ご存知の方が、いらっしゃると、よいのですが・・

質問者からのお礼

oyazisanさんどうもありがとうございました。 ドライバ削除してもPC起動できなかったので、マザーの相性が悪いかカードの故障とあきらめます。 今回のことはいい勉強だと思って、これからPC改造するときには気をつけていきたいと思います。 oyazisanさん親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは、カード交換後、画面表示が、でないと 言う事ですが・・・ まず、1番に、考えられるのが、ボードの装着不良 と、まさかとは、思いますが、下位のカードは、スロットに差し込むだけで、OKなんですが 5900は、カードの後尾に、HDDなんかと同じように 電源供給用の、コネクターが、ありなすが、 ちゃんと、接続されてますでしょうか?  と・・超初歩的なアドバイスしか出来ずに、すみません

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 接続は、AGPにちゃんと刺さってるみたいだし、4pinも間違いなく刺してあって、ビデオカードのファンも回ってますので問題ないと思います。 今付けてるGeforceMX2は問題なくPC起動できます。