• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールをコピーしたい

会社で大量にメールを受信していますが、時間がないときなど移動時間でも読みたくなってきました。 usbでコピー出来る、安い価格のもので何かいいの有りますでしょうか?(中古で可) 電話通信する必要性はあまりないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TAKE65

多くの機能を求めていらっしゃるのでしたらPalmなどのPDAをオススメしますが、メールを読むぐらいでしたら、SONYのInfoCarryをオススメします。  このInfoCarryはパソコンから転送したメールやTXT形式のデータを表示することしかできません(つまりデータの入力・変更は不可)が、価格が9800円(実売8000~9000円)と非常に安いのが特徴です。  容量は2Mと一見少なく思えるかもしれませんが、メールやTXTで2Mをいっぱいにするのはそれこそ至難の業です(笑)。なお、転送はUSBケーブルを利用します。  私も使用していますが、結構使い勝手がよく、重宝しています。ぜひともご一考ください。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Carriers/

質問者からのお礼

まったく知らない機種ありがとうございます。 こっちの新品をとるか、中古のpdaを選ぶか思案中です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#9414
noname#9414

Palmの中品はやめた方がいいですよ。 メモリの搭載量が非常に少なかったり、遅かったり するので、きちんと新しいものを購入した方が、 いいでしょう。 安いもので、Palm Computingのm100(\19,800)、 高いもので、SONYのCLIE(Color版\60,000前後)です。 ヨドバシカメラなどの電化製品店に必ずおいてある ので、見てみてはどうでしょうか。 結構ソフトも充実してきて、使い勝手がよくなりつつ ありますよ。 #ただし、個人的にはm100はやめた方がいい。それを #購入するなら、\29,800出してVISORの方が・・・ ではでは☆

質問者からのお礼

palmはおすすめできないですかー 中古狙ってたんですけどねー

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

Palmなんてどうですか?同期で、質問の機能を 勝手にやってくれますし・・・ Zaurus、Windows CE、Palmの中で一番安いと 思いますよ。 ではでは☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 だいぶわかってきました。 早速中古のパーム探したんですが、なかなかないんですね これがー。 いろいろ他も検討してみます。