• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しいPCにUSBメモリにコピーしたメールを取り込みたい

よろしくお願いします。 古い受信・送信・アドレス帳を全て新しいPCのOutlookExpressにコピーをしたいのですが、今の状態はUSBメモリに入っているメールのデータを新しいPCのディスクトップにコピーして置いています。 その先がどうすればいいのかわかりません。 OutlookExpress6です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l-3-ly

アドレス帳は下記の手順に従って エクスポートしたものをインポートしてください。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe-bkup.htm その他のデーターは下記の Outlook Express のデータをインポートする を参考にして、下記の場合、mail back upになっている フォルダ名を任意のものに変更してインポートしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270670

質問者からのお礼

よろしくお願いします。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270670 の「メール ファイルをバックアップ フォルダにコピーする」というのを参考にやってみました。 フォルダの中は「受信トレイ.dbx」のように拡張子がdbxになっています。 これはどうすれば読めるのですか?開けようとすると「このファイルを開けません」とでます・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Bitoon

> USBメモリに入っているメールのデータを新しいPCのディスクトップにコピーして置いています。   「名前を付けて保存」したのか? 「ドラッグ&ドロップ」したのか?   単純にメールを「ドラッグ&ドロップ」したのなら そのまま逆に USB画面から新しい PCの OE画面にドラッグ&ドロップで OKだと思います。 アドレス帳は「エクスポート」と「インポート」で OKの筈です。

質問者からのお礼

こんばんわ。 よろしくお願いします。 USBに入っているデータを「ドラッグ&ドロップ」しました。 [そのまま逆に USB画面から新しい PCの OE画面にドラッグ&ドロップで OKだと思います。]とありますが、その通りにしたらメール作成されてしまいます。 うぅ~ん、すみません。文章力なくて…。