• ベストアンサー

不妊の奥様をもつ旦那様に聞きたい!

kanokochanの回答

回答No.4

すみません。 「旦那様」じゃなくて、1歳の子供を持つ主婦ですが。 某掲示板で、ある不妊の女性が非常に攻撃的な書き込みをしていました。 「何もそこまで言わなくっても・・・。」とレスしたところ、「私は子供が欲しくてたまらないのに授からないんですよ!世間の人間は、不妊の女性に対して思いやりを持って接するのが当然でしょ?」とヒステリックな返答があり、少々怖くなりました。 ご当人は、知人とそのお子さんに対して、思いやりの欠片も無い酷い言動をしているのに・・・。 正直、この奥様と一緒に暮らしている旦那様が、とてもお気の毒になりました。 私もURLを拝見しましたが、No.3さんのおっしゃる通り、大抵の旦那さんは、お子さんが授からないことより、奥さんの人格が変わってしまったことに対して、絶望しているようですね。 ですから「離婚してあげた方が良いのか」というのは、気のまわし過ぎだと思いますよ。 子供がいる幸せな夫婦、子供がいないけれど幸せな夫婦、子供がいない不幸な夫婦、子供がいるけれど不幸な夫婦、世の中いろいろです。 「”あれ?気が付いたらふたりで60歳になっちゃったね”と笑っていたいものです。」 ・・・なんだかとっても素敵ですね。 質問者さんご夫婦は、仮にお子さんが授からなかったとしても、幸せに暮らせそうな気がします。

noname#76947
質問者

お礼

ありがとうございます。励みになりました!