• ベストアンサー

野球選手がFILAと契約?。

 バスケのイメージが強いFILAですが、何気なしにサイトを見たら読売巨人軍の高橋と元木が契約選手として登録されていました。  しかしFILAは野球用品は作っていないようですが、何故高橋と元木は契約しているんでしょうか?。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

その他の回答 (1)

  • coldplay
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.2

トレーニングウェア、シューズ、スパイクを提供されているようですね。 バットやグローブを作ってなくても、いい靴は作れるということではないでしょうか。 高橋選手の「フィットするしデザインもいい」みたいな発言をNumberの広告で見た記憶があります。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2001/01/12/10.html

関連するQ&A

  • 高橋由伸氏について

    読売巨人軍は、来季も原辰徳監督の続投だそうですが、時期監督候補と言われる阿部慎之助氏や、元木大介氏は、監督の側でコーチとして支えながら、監督業を学ばせている、という話を目にしました。 それは、(まだやれた)高橋由伸氏を選手から監督にさせて失敗した例を教訓にしているのだ、とも。 失敗例、とされた高橋由伸氏は監督をしてからコーチとして巨人軍からお呼びがかかるとも思えないですし、これからは野球解説者として生きていくしか無いのでしょうか。

  • 野球選手。もらいすぎと思う選手は?逆も・・・

    ふと思うのですが同じ野球選手でも給料もらいすぎだろ?と思う選手は誰ですか? 逆に「もう少しもらってもいいんじゃないの?」と思う選手はいますか? 私は巨人ファンです。巨人の中でもらいすぎは高橋由伸とかかな。好きなんですけどね(^^) 逆ではおおむね楽天の選手かな。ミキタニさんはケチだと思うんだけどどうでしょうか。 まちがってますかねぇ。

  • 巨人の原選手が野球賭博暴力団員に1億円払った?

    巨人の原選手(当時)が野球賭博の暴力団員に1億円払ったとかいうのが 話題になってますが、簡単でいいのでこの事件のあらましを教えてください。 あと今後どういう展開になりそうですか? 相撲八百長賭博で場所休場みたいに 巨人軍やプロ野球、読売新聞に影響ありそうですか?

  • 前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね?

    前TVでこんな野球の番組がやっていましたよね? 巨人軍の選手の人達が出演していて『巨人の星』とかアニメでやる野球の 技を巨人軍の選手のみなさんがそれを打つという。 それで『消える魔球』とかやっていましたよね? ピッチャ-が投げるとまん中にセットしてあるデカイ煙突みたいなのから 白い煙りが出てそれでボ-ルが消えるという仕組みでしたよね。 それで巨人軍の選手の高橋選手とあともう1人の選手の人が打てたんですよね それで松井選手の時だけ、その煙りが多く出てきて打てなかったという そんな色々なアニメの技を巨人軍の選手がやっていましたよね? 誰か答えてくれませんか? この話をしたら友達に嘘だと言われました。 嘘なんてついていないのに。だから証明したいんです。 お願いします!答えて下さい!

  • 巨人の一軍登録選手

    読売巨人軍の川中選手や斎藤選手はどうしているのですか? 今、一軍に登録されている岩館選手や古城選手より実績があるとおもうのですが・・・

  • 巨人の元木の出身高校はどこですか。

    プロ野球巨人軍の元木選手の出身高校を教えてください。

  • 巨人の外国人選手のことで

    シーズンの序盤は、シコースキーとランデルって他の巨人内の投手陣に比べたら、なかなか活躍していたと思うんですが、コーリーが来てランデルがファームに落ちましたよねぇ? でも、このコーリーが「巨人で選手生命を終えてもいい、全力でがんばる」みたいなこといっておきながら、全然使えなくてファームに落ちたと思うんですが、最近野球観てても、ランデルが1軍にいません。 まだ、ランデルは巨人にいると思うんですが、なぜ1軍で投げさせないんですか?最近やっと巨人の投手陣が安定してきたから?外国人枠の関係? あと、去年の試合で高橋尚のボールをレフトスタンドに入れてしまった元ヤンキースの選手(名前忘れた) はもう巨人にいないんですか?確か今年も契約結んだはずと思ったんですが・・。見た記憶がない! よろしくお願いします!

  • 巨人入団にこだわる野球選手達

    内海はオリックスの指名を断り社会人に進み、巨人入り。 長野も日ハムとロッテの指名を断り社会人に進み、巨人入り。 澤村は、巨人のみから指名されて晴れて入団しましたが、もし他の11球団から指名されたとしたら絶対断っていて、社会人に進むか、浪人してでも巨人入りをしていたでしょう。 そして菅野は日本ハムの指名を断り、浪人を経験して、1年遅れで巨人入り。 過去にさかのぼれば、江川や元木も巨人入りを熱望し、他球団の入団を断っていました。 質問に入りますが、何故巨人以外の11球団に入りたがる選手は殆どいないのに、何故巨人だけは入団するのににこだわる野球選手達が多いのでしょうか?

  • 元木選手

    巨人の元木選手は、コンタクトレンズを使用していると、なにかで、聞きましたが、ハードレンズですか、ソフトレンズですか、また、どれくらい視力が悪いのでしょう。 それと、他にもコンタクトレンズを使用している。野球に限らずスポーツ選手がおりましたら、ご紹介ください。私も非常に目が悪いので、もし、そういう選手がいたら、はげみになると思うので。

  • 野球選手ってもらいすぎじゃないですか?

    毎年、この時期思うのですがちょっと野球選手の給料は高くないですか? ま~、人様の給料なのでなんて言ってもひがみに終わっちゃうのですが(^^ゞ と言っても、私は巨人ファンですがウン千万もらって時計買います、とかスーツ 買います、とか言っている選手を見るとチャンネル変えます。 しかも19歳でウン千万。いくらなんでももらいすぎ、あげすぎ。 契約更改で決裂して「選手のやる気が・・・」と言っているとそんな金で争っている選手を見ると夢がこわれてしまう。 年俸がいくらだって野球好きな人なら一生野球少年でいるわけだし。 ただ、松井やイチローの年俸には納得するんですけどね、不思議と(^^ゞ 愚痴になってしまいましたが、納得が行くようなことを言ってもらえたりみなさんの率直な感想をお聞かせください。

専門家に質問してみよう