• ベストアンサー

サイト上の画像が取り込めません、何か方法はありますか?

プロ野球・巨人軍の高橋由伸選手のオフィシャルサイト http://www.yoshinobu24.net/ のトップページの右側の高橋選手の一本足の バッティング画像をパソコンに取り込むことが出来ません。 何か取り込める方法はありますか? この画像を使う理由は、子どもが高橋選手の絵を描きたいので、 画像を取り込んで印刷をして、見本として使いたいのです。 取り込み方法がわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.3

!! ごめんなさい。IEではうまく保存できなかったようです。 ※Firefoxだと「背景画像を表示」で簡単に出来ます ^-^; それでは、画像のURLを直接入力して表示しちゃいましょう。 IEの[表示]メニューから[プライバシーレポート]を選び、 それで表示されるURLの一覧の中から「○○○.jpg」というふうに 最後に「.jpg」となっているものを探してください。 (このページには1つしかありません) そのURLを直接入力すれば、ご希望の画像だけが表示されるので それを保存してください。 ※本当はそのものズバリのURLを提示すれば良いのでしょうけど、  画像ファイルへのリンクを張ることが禁止されているようなので  こんな分かりづらい回答になり申し訳ありません。

tetsu78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お教えいただいた方法で無事に画像を取り込むことができました。子どもの絵の課題にも間に合いました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ (Altキー)+(PrtScキー)※でアクティブな画面をコピーします。 ペイント等のソフトを立ち上げて貼りつけ[又は(Ctrlキー)+(Vキー)] で後は、適当に加工して印刷すれば良いと思います。 ※PrtScキーのみでも画面全体のコピーができます。 では。

tetsu78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お教えいただいた方法を早速試してみます。

• poohron
回答No.1

背景画像になっていますね。 高橋選手の画像の上で右クリック→[名前を付けて背景を保存] でどうぞ。

tetsu78
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。上記の方法ですと、横長の紫色の棒状の画像しか取り込めません。